« カレー曜日って何曜日? | トップページ | 運動会シーズンですネ★ »

2005年5月22日 (日曜日)

最近ドラマ見てる?

年を取ると見なくなる番組が二つあるな(~_~;) 一つは音楽番組。曲名もそうだが、最近ではアーティスト名を聞いても全然知らない人ばかり。お笑い番組はすごく好きだけど、これまた、知らない若手お笑い芸人も結構いる。オヤヂだねぇ~(涙)

engine  もう一つはやっぱりドラマだね。これも年を取るごとに見なくなっている。今、欠かさず見ているのは3つだけ。(3つも見ているんかい?!って怒られそう)

キムタクの月9「エンジン」ね。キムタクのドラマって引き付けるものがある。一度見たら辞められないって感じ。attack 辞められないと言えば、これもそう。上戸彩ちゃんのアタック№1(^^ゞ ありえな~い!と思いつつ毎回涙流しながら見てしまう私もアホ!ひょっとして・・・これって、若い人じゃなく、我々のようなオジさん年代が見ているんとちゃうか?(笑)holyland そして、三つ目は『ホーリーランド』。これはある人の日記の影響で見始めたら、結局欠かさず見るようになってしまったのだ。たぶん、ほとんどの方が見たことないでしょう。だって、放映時間が25時30分からととんでもない時間から始まるのだ。また、内容も結構オタクっぽい。(笑)

dorama さ、今夜のデータはここ最近5年間に放映されたドラマの平均視聴率『ベスト20』である。今、放映中の「エンジン』はこれまで5話までの平均。

こうして見ると、『月9のフジ』と『日9のTBS』ばかりだね。しかも平均で20%以上を叩き出すんだから凄い。あれ?テレ朝がないぞ。ちなみに、昨年大ヒットした『セカチュー』は15.9%で56位。『アタック№1』は13.2%で118位。上戸彩ちゃん頑張れ~!テレ朝の社運がかかっているぞ~!(ウソです)ただ、ヒット作品はSMAP頼り、中でもキムタク依存度が高い傾向にあるようだね。しかし、歴代20位を並べてもオジサンがわかるのは5つぐらいだわ。(悲)

|

« カレー曜日って何曜日? | トップページ | 運動会シーズンですネ★ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

盛岡冷麺に..1票!!
あっ..書き込む場所が違うかな?
Pikaさん..お久しぶりです。群馬のさちみです。
コンバット、復活されたようで..何よりです。
ブログは意見しましたが、美しいぃ〜ですね。
私も見ている..アタックNo.1も写真入りで・・。
こずえ..のように、張り切ってコナミで頑張らなくちゃ!
躯幹全体に、大きな柔らかな異物がついているもので(汗;)
夏までに変化があると..信じて、頑張ります!

投稿: Sachimi.. | 2005年5月22日 (日曜日) 20時10分

あ、伊勢崎のさちみさ~ん、お久しぶりです。

PIKAです。。。
新しく日記を再開しました。
もうすぐ1週間経つと言うのに
アクセスは上がらず、コメントも全然付かんとです。

・・・で、もう閉じようかなって
思ったりもしてました(笑)
とりあえず、第1号のコメントを頂き
誠に有難うございます(*^_^*)マジに嬉かとです。

私のネット不在中に世の中、ブログブームだったんですね。
また、皆さんのブログのレベルの高さにビックリ!
当面のライバルは長崎のコバ様のアクセスを超えることです。
しかし、彼のは面白すぎ!あれは反則です。

さちみさんもやっぱり見てましたか・・・アタナン
私もケチ付けながらも毎週見て、涙してます(^^ゞ
夏に新しい水着が着れるようエグライフ頑張りましょう!

投稿: PI!PIKA | 2005年5月22日 (日曜日) 21時23分

ピカさん!
ブログ、今夜気が付きました。
何で、こっそりやってんですかぁ。
やっぱり、ピカさんの日記は楽しい♪
これからも楽しませてくださいね。

私もエンジン観てます。

「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」
良い言葉だよね。(^▽^*)
お互い素晴らしい未来に向かって頑張りましょう。

投稿: ruby | 2005年5月23日 (月曜日) 00時47分

rubyさん、こんにちは♪
こっそりだなんて、人聞きの悪~い(~_~;)
どこから入ってもわかるようにリンク貼ってたよ。
でも、まぁ確かに目立たないから
昨日、派手に回転するバラの花付けました(笑)

そうだ!今日はエンジンですね。
しっかり早めに仕事を片付けなくっちゃ!
私の『未来』も残ってればいいんですけどね…(爆)

投稿: PI!PIKA | 2005年5月23日 (月曜日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/4228076

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ドラマ見てる?:

« カレー曜日って何曜日? | トップページ | 運動会シーズンですネ★ »