« ケータイをよそより10%上乗せで売ることが出来ました! | トップページ | 来年の花火大会への仕込み »

2005年8月27日 (土曜日)

8月27日はここのブログの日です(笑)

人気Blog Ranking 27日午前2時現在…マーケティング・経営ブログ部門 第12位です。うわ~ッ!夢にまで見たベスト10入りが目前になりました。これもひとえに毎日クリックして頂いた皆様方のお陰です。誠に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m

本日8月27日は…このブログとして絶対に押さえておかなければならない記念日です!『寅さんの日』です。eiga04 山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの記念すべき第1作が1969(昭和44)年8月27日に公開されたんだそうです。寅さん映画といえば・・・どうもお盆映画、お正月映画というイメージがあったのですが、8月27日…もうお盆が過ぎているじゃないですか!

おかしいなぁ~と今、調べてきました。やはり、私の記憶に間違いはなかった!(^o^)丿 第7作までは不定期に公開され、1971(昭和46)年12月27日に第8作が公開されて以来、寅さんはお正月、お盆に映画として欠かせない存在となりました。

torasan01 私は小学生の頃から寅さんのファンでした。今でも私のセミナーテキストに登場しています。この寅さんシリーズ全48作がBS2で8月6日から来年に掛けて2年間に渡り、一挙放送されます。全部録画してコンプリート保存しようと考えていたのですが・・・1回目の放送をすっかり忘れており、2回目からあえなく辞退。残念!(T_T)

eiga02 コンプリートといえば、こちら♪ TRICK2の全10回放送分はすべて録画して、TV放映された劇場版まで一緒にDVD化しました。(*^。^*)

このDVDをある方にお貸ししたら、凄~く喜んでくれてお礼に…とeiga03 『カンフーハッスル』『Mr.インクレディブル』『リディック』の3本の新作DVD貸してくれました。私のTRICKは原価ゼロなのに…有難うございます!m(__)m お蔭様で、我が家はまた毎晩のようにリビングシアターです。

eiga01 中でも、昨日見た『Mr.インクレディブル』は予想以上に面白かったです。いつもは英語+日本語字幕版で見るのですが、これは吹替え版で見ました。正解です!三浦友和さんや黒木瞳さんなど有名な俳優さんが声優をやってます。特に、黒木瞳さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんの熱演振りにはもう感動しました。良かった~(*^。^*)

eiga06 一度ハマルと続くものです。昨日、8月26日は『コックリさん』DVDの発売日でした。息子たちが張り切って早々とtsutayaに出掛け、レンタル1号をゲットして来て、たった今先まで『コックリさん』のリビングシアターやってました。まぁ、デカイスクリーンに迫り来る怖い画像とともに、鳴り響く大音響で怖いといえば、そりゃ~やっぱり怖かったですよ。でも、私的には『着信あり2』の方がオススメですな。着メロ付きでどうぞ~~(笑)

|

« ケータイをよそより10%上乗せで売ることが出来ました! | トップページ | 来年の花火大会への仕込み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/5654708

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日はここのブログの日です(笑):

« ケータイをよそより10%上乗せで売ることが出来ました! | トップページ | 来年の花火大会への仕込み »