日曜だからお休み…『売らない!』特集???
4日お昼現在…マーケティング・経営ブログ部門 第10位死守 です。昨日はちょっと元気が無く、更新サボったのにも拘らず、ご来場及びクリック頂き、誠に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押、ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m (クリックすれば、現時点でのランキングが見れます)
来る9月6日は、9(ク)6(ロ)で黒が付くものの記念日が多いです。黒染めの日、黒牛・黒豚の日、黒豆の日、中にはチョコボールの日というのもある。(キャラクターがキョロちゃんだから) 更には、クロスワードの日。もう、とにかく『クロ』が付けばなんでもよかとです(笑)
この記念日…業界、企業、個人を問わず、誰でも 日本記念日協会 に5万円を添えて申請して認定されれば、日本の正式記念日として施行されるんだそうです。私も申請しようかな?平成14年9月6日は『私の日』な~んてね (^^ゞ (ワカルカナ?)
冗談はさておき、この記念日はどんどん取り込んで売上に繋げたいところです。きっちりと案内POPをつけて販売すれば、何もしないお店に比べて2倍から5倍の売上を取ることができます。今、みのさんやマチャアキのお陰でとにかく『健康ブーム』です。さぁ、今日から店内の目立つ場所で左写真のようなPOPを作って、『黒豆』を売りましょう!黒豆にはアントシアニンやポリフェノールと、ガン予防や視力向上、更には美肌効果、さらさら血流など・・・とにかく身体にいいんです!(笑)
今日は日曜日でお休み。そこで『売らない!』特集です。と言っても、字が違~うッ!【占い】です。しかも、いろんなブログで先に紹介された沢山の占いから、私的に面白かったものを今日は2つだけご紹介します。ご存知の方にはごめんなさい企画…です。
まずは、憧れのインストラクターさんが居なくなりただ今、傷心中(私もです!笑)の tentenさんのブログ で知った 【日本歴史占い】 です。これは結構、来てます!(笑)オススメです! 私は右のお方、石川五右衛門でした。
●頭脳・知性・・・【コピー不能な芸術的思考の持ち主。他の人が真似できない独創的な分野を切り開く】。。。だったらいいんですけどね(~_~;)
●センス・・・【何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること】。。。そこまではないと思いますけど。
●感情・・・【いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす】。。。当ってると思いましたが、皆そうだと思います。(笑)
●外見・言葉・・・【初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情】。。。信じられないと思いますが、人見知りがすごいんです。(T_T)
●行動・・・【群れるのが嫌いな一匹狼】。。。はい、早々と一人で今の仕事やってます(^^ゞ
もう一つは rubyさんのブログ で知った 【家電占い】 です。こちらは貴方の身の回りの色んな方との相性もわかりますよ!私は左の電池さんでした。
●あなたは、【あまりいないと言われている電池です】。。。私の存在自体が珍しいみたい?
●【他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております】。。。on time、off time に関わらず、笑いを取ろうといつも考えております(^^ゞ
●【他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。その分自分は疲れる。但し、切れると怖い】。。。そう!キレたことはないです。たまに怒った振りをしますが、キレてないよ!(長州小力風に)全然キレてないよ。 もしキレたら・・・ホント自分でも怖いと思います。
●【相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあまり貴方を必要としません】。。。あのォ~そこまでハッキリ言わなくても・・・今、試しにうちの嫁はん調べてみたら、ビデオやで。相性マップでも一番離れている(~_~;)
●【全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう】。。。だそうです。携帯電話さん、懐中電灯さん、寄ってらっしゃ~い♪(笑)
●【適職・・・癒し系タレント、マッサージ師、カウンセラー】。。。おもろい異色のセミナー講師、コンサルタント・・・おぉ!結構、近いんじゃないの!
まぁ、客観的に考えると・・・占いも自分に都合のいいところしか見ないで、『この占いよく当ってる~!』と喜んでいる自分が恥ずかしくなります(^^ゞ
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 笑って許して~!(^^ゞ(2024.10.02)
- 鹿児島の十五夜お供えが凄すぎる!(2024.09.16)
- 新札発行とは関係の無い西郷さんです(2024.07.13)
- 日本の夏。。。そうめん日本一決定戦(2024.07.13)
- 遠くバラバラに離れた5人兄弟全員でお義母さんを見守ってます(2024.07.11)
コメント
14年9月6日。
なるほど。14年じゃなきゃダメなのだ。
わかったよん。
元気になったかな?
投稿: るびぃ@かぐや姫@携帯電話 | 2005年9月 4日 (日曜日) 14時54分
14年9月6日..は解らないけど..
貴方のホームは..を1番に書き込んだのは、
私です!!!
その時だけは、伊勢崎店が1位でした(笑)
日本歴史占い..すでにやったことあったのですが、
私は『額田王』です。
旦那様が隣にいようが..好きな男性には手を振ってしまうような..
自由奔放な女性です。
その割に..ワタクシには、そういう縁というか運というか..
色っぽい話は..なかったなぁ〜(涙)
投稿: Sachimi.. | 2005年9月 4日 (日曜日) 17時25分
充電まいどありがとうございますです
働き尽くめの携帯電話です
電池さんは元気になれましたですか?
事後報告ですみませんリンクを
はらせていただきましたm(^_^)m
歴史…では、応仁の乱のトラブルメーカー
日野富子だそうで
タイミングの悪さまで当たっていました(T_T)
投稿: にーなAKA.働きづくめの携帯電話 | 2005年9月 4日 (日曜日) 21時17分
皆さん、おはようございます!さぁ月曜日の朝、1週間の始まりです。今週前半は台風に悩まされそうですが、皆さん頑張っていきましょう!
#rubyさ~ん♪
14年9月6日、お分かり頂けましたか…有難うございます!
元気ですよ。でも…せっかく、皆さんを癒してあげようと頑張っているつもりの電池でも『辞めたら?』と言われたら凹んでしまいました。(笑)
天真爛漫に常識を疑う革命児のかぐや姫ですか・・・中身を読んだら、結構当ってないですか?(笑)
#Sachimiさ~ん♪
14年9月6日…名前ですよ(^^ゞ
貴方のホーム…そうでしたね。いつもいつもお世話になっております(笑)
額田王?…どんな人なんだろ?とよく読んでみる…夢みる乙女タイプ。ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。…サイト越しに見るSachimiさんのイメージに近くないかな?結構当ってるでしょう?(笑)
家電占いでは何だったんですか?
#にーなさ~ん♪
そうそう!にーなさんも結構、働きづくめだよね。にーなさんもケータイでしたか…ここでゆっくり充電して行って下さ~い(笑)
日野富子?…日本史に疎い私はそれ誰?って感じで急いで又読みに行く・・・利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターする。短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。・・・いやぁ、これもにーなさんのブログや今のお仕事を照らし合わせると結構当ってるんじゃないですか?(笑)
投稿: PI!PIKACHU | 2005年9月 5日 (月曜日) 07時07分
占いは..体を現す? 家電占い。
私は..電池です。。。おぉ〜っと、PIKAさんと一緒だ(汗;)
そのうちに、くびれる予定ですので・・・
九州地方、台風が凄いみたいですね。
被害が出ないことだけを祈ります!
関東は、明日以降かな? 電池を買い足さないと・・・
投稿: Sachimi.. | 2005年9月 5日 (月曜日) 20時10分
すみません!レスが遅れてしまいました。
おぉ!私と同じ電池でしたか!
> 占いは..体を現す? 家電占い。
ワロタです(爆)見ての通り、私は寸胴の単一電池です。先日もHP写真に比べて『着ぐるみ』着られましたねぇとか言われてしまいました(涙)
勝手にこのブログからもSachimi..さんの日記へリンクさせて頂きました。(事後報告・笑)
投稿: PI!PIKACHU | 2005年9月11日 (日曜日) 01時33分