« 秋本番はまず『炊き込みご飯』で仕掛ける! | トップページ | 『おせちムービーPOP』完成! »

2005年9月25日 (日曜日)

九州ナンバーワンのスポーツクラブを目指して

 昨日朝4時起きして、山陰の指導先へ行って参りました。交通の便を考えるとクルマで行く方が都合もいいし、早いですね。でも、片道4時間半ぐらいかかります。だいたい、いつも1泊2日の旅程なんですが、今回はナント!予約を入れていたホテルをキャンセルまでして日帰りで昨夜戻ってきました。

 理由はひとつ!私の通うスポーツクラブのマネージャーさんが『今週末にボディコンバットの新曲(BC25)をやりますから、ゼッタイ来て下さいネ!』と約束してくれたから・・・(^^ゞ 

 私の通うスポーツクラブは市営。だから、コナミのHPにも掲載されていない2次店(って言うのかな?)なんです。でも、運営はすべてコナミに委託されているので、ほとんど直営店と同じプログラムです・・・だから、私は勝手に『なんちゃってコナミ』と言ってます(冗談!笑)

 その、うちのスポーツクラブ、凄いんですよォ~!前回のBC24の全曲披露も私の知る範囲内で福岡で一番早かった。今回も昨日(土)にもう全曲披露したらしい。たぶんまた、一番早いのでは?そのことをレッスン後に、マネージャーに伝えると・・・『これからも九州で一番早く新曲をやる店を目指しますよ!』と笑顔で話してくれた。

 嬉しいじゃないですかーッ!(*^_^*) コナミの社員でありながら、コナミのHPには掲載されていない施設で働いている。そんなこと全然苦にせず、逆に『九州一、新曲を早く披露する店』にすることをイキに感じて頑張っておられる。彼のひたむきな姿勢にはいつも心を打たれます。だから!私喜んで、飛んで帰って来たと言うわけです。いえいえ、クルマ4時間半運転して。(笑)

注意!・・・ここから新曲のネタバレになります!新曲披露まで知らないでおきたい方はココから先は読まないでぇーッ!

 その新曲BC25の感想ですが・・・マジにいいです!最近の新曲は、私的にあんまり好きくなかったんです。(ーー;) でも、今回は私好み!コリオも曲調もいいです。今先、初めてやって来たばかりで、覚えている範囲内で・・・

●1曲目・・・BC12、13を彷彿させる爽やかないい感じの曲でした。パンチを打った後 横移動をする時に、人より先に小ジャンプして、キッチリとフロントスタンスを取り、進行方向へ腕を指すとカッコいいのでは? (こりゃイントラさんの仕事か・・・失礼!笑) ラストの決めは、『左足を上げて、左を向いて左の裏拳して引く』は、バランス良くカッコよく決めたい!この決め、めっちゃいいわぁ~(~_~;)

●4曲目・・・今回の目玉じゃないかな? めっちゃいいです!(1)曲が『和(日本の美)』って感じで、そしてテンポもいいです! (2)オープニング、中間、決めで出て来る『型』がブルース・リーの『怒りの鉄拳』に出てきた『千手観音のような型』に似ていてカッコよかった。(3)なんと言ってもこのコリオ・・・パンチが無い。オール蹴りでした。ただ・・・年寄りの私にはちょっちキツカッタ。いや、凄くきつかった(*_*)

 では、久しぶりに昔取った杵柄で・・・(私のような人を杵柄オヤヂと言うらしい。涙) 『型』を美しく見せるには手が動いて(回転して)いる時は腰を上げ、手が静止するのに向かって腰はまた低くする。四股立ちはひざを内側に入れず、しっかりと腰を落とすとキレイに見えます。最後は音に合わせて手刀を押し出す。指先が前を向いて押し出すと、さんまちゃんの『あみだばばぁ』になるからご注意を。(ふるーっ!)

●5曲目・・・この曲は今後もミックスやツアーでも使われる名曲となるでしょうね。バック・トゥ・ザ・フューチャーのThe Power of Loveです。うちのイントラさんがスピードボールからのスイッチで2タップを入れてた。カッコいーッ!次回、忘れずにゼッタイやりたいな。

●7曲目・・・今度のムエタイはニーキックが極端に少なかったよ。コリオも単純だし。でも、オジサンにはきつかったな。なんでやろ?音楽の良さとイントラさんのキューに完全に乗せられた感じ。『ボディへのフックダブルからアセングエルボー』と言うコリオは実践的で、思わず力が入ってしまう素晴らしいコンビネーション。

●9曲目・・・これ誰の曲だった?!J・ブラウン? 筋コンやりながら『ドリフの早口言葉』を言いたくなったら、歳をとってる証拠です(笑)私なんか、立ち上がって『志村ダンス』したくなった(^^ゞ

●10曲目・・・『型』ばっかりです。めっちゃカッコ良かです。音楽に抑揚が無いので調子とりづらいと思います。でも、イントラさん完璧だった。よく覚えたな。私は今思い出しても、どんなんやったか全然覚えてない。

 ・・・以上のように、今回のボディコンバットの新曲BC25はめっちゃいいです!九州・山口在住の方で、いち早く新曲を受けられたい方は是非、当スポーツクラブ(クロスパル古賀)へおいで下さ~い♪ ちなみに、料金は・・・最新のマシン、最新のプール施設、豪華な浴室(もちろん露天風呂付)も全部利用できて2,100円ですよ。(当店はコナミ直営ではないです。だから★の無い店舗ですのでコナミ会員の方も2,100円) 尚、BCマスタークラスは金曜夜21:15からと、土曜14:35からです。日曜も12:15からありますが、来週は施設自体がお休みなんだそうです。

 25日16時現在、人気ブログランキング第13位 です。いつもクリックして頂き誠に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m (クリックしてもワンクリック詐欺などのご心配は一切ございません。現時点でのここのブログのランキングが見ることが出来ます

|

« 秋本番はまず『炊き込みご飯』で仕掛ける! | トップページ | 『おせちムービーPOP』完成! »

スポーツ」カテゴリの記事

斬新な企画を生む頭の柔軟体操」カテゴリの記事

コメント

占いではないのですが・・
PIKAさんのページにきて、連続で『船』を見る事ができました。
船を見ると、プチ・ラッキー♪が起こります。
嬉いぃ〜(笑)

新曲良さそうですね..
我が伊勢崎店(元はダイエー系のオレンジ..でございます!)関東地方で、新曲は1番遅いのでは??と思ってます。
楽しみは..後からでしょうか?
それまで、筋トレで4曲目のオール蹴りに備えます(汗;)

投稿: Sachimi.. | 2005年9月25日 (日曜日) 19時30分

Sachimi..さん、こんばんは♪
プチラッキーが起きる。しかも、それは船を見た時に。そんな言ってもらえると、私も嬉しいです!ホントいいことあるといいですね♪(*^_^*)

新曲でしょ?マジによかです!!
いいのですが、疲れます。相当タフじゃないと全曲フルパワーはもちません。スタミナがあって、この全曲をフルパワーでやれたらきっとかっこいいんでしょうねぇ。
4曲目…当分、前蹴りと飛び蹴りはもうええっ!て感じです。(笑)

投稿: PI!PIKACHU | 2005年9月25日 (日曜日) 23時30分

土曜日(24日)は連絡頂きながら即応できなくて申し訳なかったです(;;) えー結果から申し上げまして、決勝で負けてしまいまして準優勝でした。「着信あり」時間を見ると60名近くいる部員を丁度宿舎に引率していた時間でしたけど、近くまでというか普段でしたらあの時間は吉敷店でBC30を受けている時間帯。ショートでしたがお誘いの時間前に(笑)4曲でもスタジオに入って頂けたらよかったと思っております。担当のコーチをはじめスタジオ中が思わないピカさんの来所に驚いたのではないかと思います。
来月早々に古賀へ行きますので事前に連絡致します。素晴らしいキックをさらに教えて頂ければと思っています(^^)

投稿: タガです | 2005年9月26日 (月曜日) 01時24分

えーすごいな〜うらやましいです
露天風呂付きのスポーツクラブってスゴい!
クラブのマネージャーの気概と
PIKAさんの意気込みが素晴らしい!
ここを読んでいるとすごいパワーが伝わってきます。
新曲への期待がますます膨らみますね(^^)
他のところでも新曲の話題がのぼっていて
ひたすらうらやましい。
鹿児島はまだお披露目は先だったと思います。
今の時期の福岡の街もいいんですよね〜う〜ん。
遠征行きたいっ!…でも、残念ながら
この週末東京に行ってきたばっかりで
お財布が私を引きとめる…(T.T)
贅沢いわずおとなしーく待つしか無いかな?
いささか脳内で策略が練られてますが…爆

投稿: にーな | 2005年9月26日 (月曜日) 01時57分

PIKAさん、おはようございます。

なんか、すんごく、熱い内容で、読んでいるだけで、汗ばんで来ますね・・・。

でも、中山には、何の事やら全然わからんとです。

BC?
え?
なに?

型?
なんの事?

て感じです。

悲しい・・・。

でも、熱き思いは充分伝わりました。


投稿: キキダス・マーケティング:中山マコト | 2005年9月26日 (月曜日) 08時21分

#タガさ~ん♪
ブログのタイトルが『対決』とありましたから『私とかな~ブルブル~』て勘違いしてしまいました。野球、残念でしたねぇ~。お気持ち察します。私も息子のサッカーを追い続けましたから(^^ゞ

土曜日は突然の電話で申し訳ございませんでした。まったく計画性の無いオトコで、その時の気分で行動しておりますので、どうぞ許して下され~!m(__)m
そうなんですか。。。あの時間、BC30をやってるのですね。どうせなら、金曜夜のBC60に夜襲をかけてみたいものです(笑)

> 来月早々に古賀へ・・・
え、いつですか?結構、週末はそちらへ出張していますので入れ違いになる可能性が強いですよ(~_~;)また、連絡くだされ~♪


#にーなさ~ん♪
こんばんは!お、東京に行ってきたのね。久しぶりの江戸の空気はどうでしたか?ついでにBTSJの本丸に突入してくれば良かったのに~(笑)

そうそう!凄いでしょ?施設もいいけど、そこで働くスタッフの皆さんももっと頑張ってます!熱いです。スタジオ内もホンワカとして雰囲気いいんですよ。

> いささか脳内で策略が練られてますが…
お、いよいよ福岡来襲かな? 私は来月、カゴッマで『年末商戦対策セミナー』やりますから、今その準備で大忙しです。だから、新曲体験は昨日1日限りで、またしばらくはお仕事漬けですわ(悲)


#中山さ~ん♪
こんばんは。連日のご来店、誠に有難うございます。私とは全然レベルの違う売れっ子コンサルの方に見て頂いて、ホント光栄でございます(*^_^*)

お、『キキダス・マーケティング』ですね。了解しました!それでは説明させて下さ~い。
まずはこのページを読んで頂きたいです。
http://pipika.air-nifty.com/blog/2005/06/post_169c.html

このページにも触れていたように、多くの会員獲得の為にこれまで疎遠だった男性客の取り込みしたい。世の中、『K-1』や『プライド』などの格闘技ブーム。しかも、一番運動不足で悩んでいるのが30代、40代、50代の男性。この年代を虜にした70年代から90年代の音楽で格闘技エアロビクスを踊る・・・これがボディコンバット、略してBCとなんです。

私たちのクラブではボディコンバット(BC)と呼んでいますが、他のスポーツクラブでも『エキサイティング・マーシャル』とか『ファイトアタック』とか呼ばれて、非常に人気あるプログラムになっているそうです。

『型』とは、その格闘技エアロビクスに出て来る空手のような型を意味しています。

あ、そうだ!ちょっとお見苦しいのですが、私が自ら演じている動画でこのBCを見ることが出来ます!こちらをどうぞご覧下さいませ。
http://www.rs-soken.com/bc18.htm
よろしかったら、始めてみられませんか?また新しい世界(マーケット)が見えてきたりもします。例えば・・・『男性用のフィットネスウェアってどこに行ってもなかなか売ってないよねぇ~』とか。

長文になってしまい、読む手間を取らせてしまったことをお詫び致します。ごめんなさい。

投稿: PI!PIKACHU | 2005年9月27日 (火曜日) 02時30分

な~~るほど~。

ボディコンバット、略して「ボディコン」ですね(勝手に略すな!のツッコミは無視!)。

ボディコン、中山も大好きです。

でも、大変そうだな~。

ヘルシアで妥協しようかな~。

投稿: キキダス・マーケティング:中山マコト | 2005年9月27日 (火曜日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/6112406

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ナンバーワンのスポーツクラブを目指して:

« 秋本番はまず『炊き込みご飯』で仕掛ける! | トップページ | 『おせちムービーPOP』完成! »