« 『おせちムービーPOP』完成! | トップページ | お惣菜、お弁当の箸袋にひと工夫! »

2005年9月29日 (木曜日)

蒲鉾第3の発明なのかな?『白子風のすり身』

 昨日、『おせちムービーPOP』の発売を発表しましたところ、昨夜から今夜に掛けてとんでもないアクセス数になってちょっとビックリしています。マジに!

 このniftyさんのブログってちょっと面白い機能があるんですよ。それは検索エンジンを使ってここにたどり着いた場合は、どんなキーワードでいらっしゃったのか?が管理人はわかるようになっているんです。昨夜から急に多くなったキーワード・・・『無料』『動画』『ムービー』『サンプル』。。。確かに、昨夜から『無料で私のネタ本を発送サービスを始め、また『おせちムービーPOP』の販売に伴い動画サンプルを公開しました』・・・(~_~;) 目的の動画とはかけ離れたもので、がっかりされた方が大半だったとお察し致します。ごめんなさい!

 冗談はさておき、『無料ネタ本発送』『おせちムービーPOP』ともに、まあまあのスタートと言ったところでしょうか。正直に申し上げて、例の女性からのスパムの方が圧倒的に多いです(笑)osetimovie00  でも、早速お申し込み頂いた方々に向けて先程、DVD第1陣が出発して行きました。私も各DVDたちに『気合を入れて予約を取って来いよォ!』と声を掛けてあげました(*^_^*) 結局、左写真のようなラベルデザインを装って出陣して行きました。

 先日も書いたとおり、『暑さ、寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので、ここ福岡も昨日辺りから急に冷えて来ました。皆さん、風邪など召さぬよう気をつけて下さいね。

tumire03 気温が15度を下回ると鍋料理がイッキに増える・・・と言うのが私たちこの業界の常識です。今夜の福岡地方は18度。15度にはまだ届かないものの、我が家は『ちゃんこ鍋』でした。鍋に関するデータはまた別に機会に詳しく紹介するとして、今日は『つみれ』のお話。

 年々、鍋のネタで人気上昇している『つみれ』。そりゃそうだ。お魚は骨があって、お年寄りや子供には食べにくい。だから、『つみれ』だとパクパク食べられるってワケかな。今夜のうちの『ちゃんこ鍋』もお魚の代わりに『つみれ』が。でも、この『つみれ』が普通とちょっと違う。

 なんでも、蒲鉾の歴史において、これまでに大きな発明が二つあった。一つは皆様よくご存知の『カニカマ』である。もう一つは『貝柱風のフライ』。まぁ、これも言ってみればカニカマ。カニカマの束をデカくしてパン粉つけて揚げたものである。tumire04 そして、この冬に第3の発明品『白子風すり身』が登場している!知ってました?!

 パックに入っている その姿はまさに白子である。(*^_^*) ただ、メーカーさんも気を使ったのかな・・・ラベルには『白子』と言う文字は無く、商品名は『たらすり身』となっている。

 これをレンゲですくって鍋に入れる。そして口にする。オーッ!これは蒲鉾では初めての食感。新食感宣言!(あ、これはヤマザキの食パンの名前だった)まさに、トロトロ。あのキチキチっとした蒲鉾とは思えない。でも、鍋の中で時間が経つと、やはりちょっとは固くなっていくみたい。でも、話題性充分!楽しい食卓、楽しい鍋を演出してくれそうなおもろい商品です(笑) ちなみに、メーカーは若女食品さん(島根県江津市)。

 スーパーのありきたりの鍋提案の売場・・・こんなおもろい新商品にフォーカスした大胆な売場展開が衝動購買や買上点数アップに貢献するものである。

 29日午前1時現在、人気ブログランキング第13位 です。いつもクリックして頂き誠に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m (クリックしてもワンクリック詐欺などのご心配は一切ございません。現時点でのここのブログのランキングが見ることが出来ます

|

« 『おせちムービーPOP』完成! | トップページ | お惣菜、お弁当の箸袋にひと工夫! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/6165868

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲鉾第3の発明なのかな?『白子風のすり身』:

« 『おせちムービーPOP』完成! | トップページ | お惣菜、お弁当の箸袋にひと工夫! »