« 『ワンコイン鍋』で地域の『鍋奉行』に君臨する! | トップページ | 爆裂弾丸ツアー・東北編が終了! »

2005年10月11日 (火曜日)

初めてのワインパーティ企画

人気ブログランキング只今13位 です。いつもクリックして頂き誠に有難うございます。引き続き・・・ 是非1日1押ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m

またまた、某県にある某指導先より、今度は『ワインパーティー』の企画書が挙がってきました。素晴らしいです!創業初の企画とは思えないほどいいです!

《企画の目的》ワインを通して、自社の料理及び、ワインの商品開発。更にはお客様の早期囲い込み。開催日についても、ライバル社と同じ土俵に乗って勝負するつもりはさらさら無いので、ボジョレー解禁日は避ける。

いいじゃないですか!(*^_^*) で、どんなことをやるんだい?

《地域オンリーワンのワインパーティー》・・・わぉ、もうここまででも合格~!コンセプト、気構えが凄くいいね。

●ソムリエによる『ワインの楽しみ方の講演』 ●ズラリ金賞受賞ワインの試飲会 ●お客様が好きな食材を選び、シェフがすぐお客様の目の前で料理【ワインに合う料理の提案】 ●シェフによる料理セミナー ●取り寄せた希少ワインの即売会 ●映像とBGMによる雰囲気作り

うわーお!こりゃ凄いわ!いい企画だよ~!私も行きた~い!指導に行きだした4月頃に比べて素晴らしく革新して来ています。(感動の涙)

でも実は、この指導に関しては、私は大きな方向性の指示を出すぐらいで、深くは入り込んでおりません。itou 実質的に入り込んで指導してくれているのは弊社のチーフ、『イトちゃんペ』です。彼が現場に入り込んで懇切丁寧に押し込んでいる成果だと想います。イトちゃん、え~仕事してまんな。

そして、企画書の最後に・・・【ポスター、DMなどの作成が必要です。アドバイスお願いします!イトちゃんより】

エーッ!私にデザインを起こせ!ってか?・・・違うんです。実は、デザイン書くのは彼も大好きなんです。でも、それ以上に私が好きなもんだから、『忙しいから、ちょっとお願いしますよォ~!』とわざと振ってくれてるんです。(笑)

posuta-01 だから、私も『は~い、喜んで!』と返事して、右のようなDM、ポスターに使うデザインを作りました。まぁ、色んなホテルさんのデザインを参考にさせて頂きましたが、このように言いたいこと、やりたいこと、売りたいもの・・・などが明確になっている企画はすぐ絵にしやすいんですよね。つまり、お客様にもストレートに売り手側のメッセージが届きやすいと言うことにもなりますよね。

うわ!もう空港に行かなくっちゃ!それでは私はこの辺で、東北ツアーに出発です。行って参りま~す♪(^o^)丿

地域の中小スーパーの元気応援グッズ。。。『売場活性化のネタ本無料発送』と『2006年おせち予約獲得ムービーPOPのネット販売』の紹介記事はこちらをご覧下さいませ。

|

« 『ワンコイン鍋』で地域の『鍋奉行』に君臨する! | トップページ | 爆裂弾丸ツアー・東北編が終了! »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/6349557

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのワインパーティ企画:

» ボジョレー。 [儲けのヒントは日常から。あなたは今日、何に気づきましたか?中山マコトの「ガウ!」のすすめ!]
家の近所に「公園」があります。 そこで、春は「花見」、秋は「ボジョレーを楽しむ会」をやっています。   はじめての「ボジョ会」の時は、解禁直後の、樽入りボジョを何本か発注し、それを「ジョボジョボ」と樽から注ぎながら近所のみんなで飲みました。   ....... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水曜日) 10時35分

« 『ワンコイン鍋』で地域の『鍋奉行』に君臨する! | トップページ | 爆裂弾丸ツアー・東北編が終了! »