« ケータイから過去日記…10 月30日 | トップページ | 何事にも挑戦!そしてちょっと成長。 »

2005年11月 1日 (火曜日)

Tシャツのデザインを検討中♪

今夜は久しぶりに自宅PCからブログ書き込みです。10月7日、東京会場を皮切りに始まった『P.I.K.A. TOUR 2005 FINAL』も中休みと言ったところです。ちょっとお疲れモードですが、帰ってきたら帰ってきたで・・・やることはいっぱいです。

・・・と言いながらも、2週間ほど前にプライベートでTシャツのデザインを頼まれました。こんなに忙しいのですが、喜んで引き受けました!(*^_^*) だって、そんなことするの大好きだし、そしてプロでもない私のデザインしたTシャツを皆さんが着てくれると言うのですから、ホント嬉しい限りです。もちろん!無料奉仕です。

Tシャツは、コナミスポーツ徳力店の四本トレーナーさんが11月15日のツアーイベントに初デビューするのを祝って、徳力の会員さんが皆でそれを着てイベントに参加するのだそうです。お客様からそこまでしてもらえるなんて、四本さんも嬉しいだろうなぁ~。私も頑張っていいものを作らなくっちゃネ!

…とは言っても、私も『年末セミナーツアー』真っ只中だったので、なかなか家に帰れません。そこで、講演先のホテルで連日、夜なべしてデザインしておりました(笑) Tシャツは、ボディパンプ・バージョンとボディコンバット・バージョンの二つをデザインしました。ちなみに、Tシャツはもっとスポーティな丸首になります。

tsharts05 まずは。ボディパンプバージョンから・・・。左写真はフロントデザイン。『TOKURIKI』『TEAM YOTSUN(チーム・ヨッツン)』『BODYPUMP』のロゴを力強いデザインで胸に配置。

tsharts03 右写真は右袖デザイン。真ん中にパンプの影絵をテーマカラーの赤で配置して、周りに『WE LOVE BODYPUMP WITH NAORYO.』の文字で囲んでみた。赤と黒のコントラストが可愛く、そして力強いと私は思うのだが・・・いかがでしょ?

tsharts04 左写真は左袖デザイン。黄色の影絵を『コナミスポーツ徳力』のロゴで囲んで更に、こちらは丸く囲ってみた。

tsharts06 次は、コンバット・バージョンです。右写真はフロントデザイン。コンバットのテーマカラーのダークグリーンを使ってロゴデザイン。

tsharts07 左写真は右袖デザイン。右の廻し蹴りをシャドウデザインして、その上に『ジム・ウォーリアーズ』の文字を載せてみた。

tsharts08 右写真は左袖デザイン。真ん中に九州の地図、その上に廻し蹴りのシャドウ。その周りを『コナミスポーツ徳力』のロゴで囲ってみた。

バックデザインも『ナンバーズデザイン』と『和風デザイン』の2通りを用意して好きな方を選んで頂く様にしている。

tsharts01 左写真はナンバーズデザイン。『TOUR 2005 FINAL』『T4』『Do you know team-4?』の各メッセージが配置されている。別に、意識はしてはいなかったのだが、ちょっと映画『ターミーネーター』を彷彿するかな…と、出来上がった後、そう思った。

tsharts02 右写真は和風デザイン。今、コンバットでやられているBC25-4の曲をイメージしたら、こんな日本調のものになった。このデザインは、BTSJの公式グッズとは一線を画しており、私的には非常に気に入っている作品です。日の丸の中に、『四本直良 初見参』。その下に、『Tour 2005 Final』『JAPAN』と言う文字を配置した。

このTシャツを15名近い方が着て、ツアーイベントに参加されるそうです。こりゃ凄いインパクトになるでしょうね♪(*^_^*) 私は当日 参加できませんので、残念ながら、このTシャツの晴れ姿を見ることは出来ません…ざんね~ん!(T_T) 皆さ~ん、私の分まで思いっきり楽しんできてくださいネ!

|

« ケータイから過去日記…10 月30日 | トップページ | 何事にも挑戦!そしてちょっと成長。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

PIKAさん、すごいですね!
レイアウトセンスgoodだと思います
PIKAさんにあと必要なのは、きっと
新しいフォントです
言うの遅かー!って言われるかもしれないけど… ^_^ !
かっこいいフォントを手に入れると、
それだけで、全然見違えますよ。

投稿: にーな | 2005年11月 1日 (火曜日) 01時30分

お~!にーなさん、有難うございます。
プロのデザイナーであるにーなさんにお褒め頂くととっても光栄です!(*^_^*)

フォントでしょ?…ズバリ!MSのオフィスに標準添付されたフォントしか持っておりませんもんで。。。(^^ゞ 欲しいのですが、本職でもないし~と言った所です。(笑)

投稿: PI!PIKACHU | 2005年11月 1日 (火曜日) 01時59分

それにしても・・・何故に・・・Tシャツのデザインまで・・・。

なんでも出きる人だな~~~。

ハットオフ!!

投稿: キキダス・マーケティング:中山マコト | 2005年11月 3日 (木曜日) 09時26分

中山先生、おはようございます。
お無沙汰しております。(^^ゞ
先生のブログを見る限り、相変わらずきっちり更新され、お元気で何よりです。独立したら、体力&健康が一番ですもんね。

> 何故に・・・Tシャツのデザインまで・
ご質問、有難うございます。
何故に?…単に、好きだからです。(笑)
『下手の横好き』ですよ。
『無から有を創造する』これも私にとっては企画のトレーニングになってるかも?です。

投稿: PI!PIKACHU | 2005年11月 4日 (金曜日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/6800726

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツのデザインを検討中♪:

» 唐突ですが質問です [オリバコヤ]
あなたにとって " 和風 " なものって何ですか? 教えてください m(. _ .)m ドウゾヨロシク 今日は何位かな?? →  EOF [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火曜日) 02時35分

« ケータイから過去日記…10 月30日 | トップページ | 何事にも挑戦!そしてちょっと成長。 »