« Tシャツのデザインを検討中♪ | トップページ | ケータイから生中継 »

2005年11月 4日 (金曜日)

何事にも挑戦!そしてちょっと成長。

人気ブログランキング只今118位 です。不在中、ケータイからの更新が中心になってしまい、イッキに100位のランクダウンです。(T_T) また・・・ 是非1日1押ココのクリックをよろしくお願い申し上げますm(__)m

先日、Tシャツデザインのことで、プロのデザイナーであるにーなさんに『フォントを変えたらいいですよ!』とアドバイスを頂いた。…で、色々と模索した結果、こんなに仕上がった。

1104111042 左がアドバイスをもらう前で、右がフォント変更後である。さすがプロだね!たった一言の アドバイスでこんなにも見違えるようになった。にーなさん、有難うございました。m(__)m こんなんでいかがでしょ?

1104311044 両袖のデザインも随分パワーアップされた。左がアドバイス前、右がフォント変更後です。

しかし、デザイン変更に間に合ったのはボディパンプのデザインのみ。ボディコンバットのTシャツは残念ながら、もう印刷が終わってました。 にーなさん、もっと早く教えてよォ~!うそ、うそ。(笑)

11045 今回のにーなさんからのアドバイスは仕事にも大きく役立ちそうです。例えば、左写真は、このブログでも以前から紹介している某駅前商店街ビルの情報紙。私が企画から編集、制作まで全部やっています。先月号のクーポンのページです。11046 そして、右写真が昨日作った今月号のクーポンのページ。そう!フォントのアドバイスを頂いた後に作ったものになります。先月号より、『すっきりとしたページ全体なのに、ひとつひとつのクーポンにはインパクトがある』・・・な~んかそんな感じに仕上がったのではないかと、自分では一応満足。(*^_^*) 欲を言えば・・・ワードではなく、イラストレーターで作ってみたいな。。。

tsharts07 最後に、左写真のモデルはどなたですか?白戸さん?と、ある方に尋ねられました。11047 これは白戸さんでもなく、ただのお絵かきでもなく・・・実は、私の実写に色を塗って出来上がったものなんです~(^^ゞ

|

« Tシャツのデザインを検討中♪ | トップページ | ケータイから生中継 »

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

理由はどうあれ、ランクダウンはキツイですよね~。

ワンクリック、させていただきました。

投稿: キキダス・マーケティング:中山マコト | 2005年11月 5日 (土曜日) 11時53分

さすが…PIKAさんすごーい(^o^)/
「1を聞いて10を知る」
クーポンなんか、断然良くなってるし…
フォント以外のとこにも変化が現れてますよね
商品写真が入っていたり、メリハリもついてて

投稿: にーな | 2005年11月 5日 (土曜日) 22時47分

#中山先生~♪
いつもコメント頂き、恐縮です。
そうです。ランクダウン…やっぱり悲しかです。
一度、ランクダウンしちゃうと、情熱が薄れてしまうのも私の悪い性格かな(^_^;)
再度、自分にムチ入れてぐわんばらなくっちゃ!クリック、有難うございます。

#にーなさ~ん♪
多大なるお褒めのお言葉、誠に有難うございます。ひとえに師匠のお陰でございます(^^ゞ
これと言った『一つのベストな答え』がなく、いつもベターな答え。やり始めたら、キリがないですね(~_~;) デザインのお仕事の方が遅くなるのがよくわかるような気がしました(笑)

投稿: PI!PIKACHU | 2005年11月 6日 (日曜日) 22時06分

ひえー!師匠なんて!とんでもないです!!
ここでいつも、ビジネスヒントをいただいてて…

>>これと言った『一つのベストな答え』がない
えーっと、そこまで気づかれたんですね…(冷や汗;)

投稿: にーな | 2005年11月 7日 (月曜日) 00時03分

いえいえ、にーなさんは私の師匠のお一人ですよ。
にーなさんの一言で私、一皮剥けましたから(笑)
…と勝手に解釈しています。
今後ともヨロシクです!

投稿: PI!PIKACHU | 2005年11月 8日 (火曜日) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/6889091

この記事へのトラックバック一覧です: 何事にも挑戦!そしてちょっと成長。:

« Tシャツのデザインを検討中♪ | トップページ | ケータイから生中継 »