« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の11件の記事

2006年4月23日 (日曜日)

リベンジマッチのゴングが鳴ったーッ!

先程、出張先より戻りました。そして、ここのブログのアクセス状況を見てビックリです。とんでもないアクセスになっています。そう!うちのジムのイベントももうとっくに終わったのに・・・? アクセス元を調べてみる・・・検索エンジンから沢山の方がいらっしゃったようです。しかも、その検索ワードは・・・『ぴーかんバディ、和ハッカ、ハッカ油、チアシード、販売店、仕入れ方法・・・』そうなんです(笑)昨夜書いたばかりのテレビの記事にひっかかったようです。検索エンジンからいらっしゃった方、たいした情報を書いてなくて…ごめんなさいm(__)m 

話は変わって、今日はまた朝早くから某県●市に移動して、販売戦略会議に出席して色々とアドバイスして来たのですが、朝ちょっと早く着いたので、その空いた時間を利用して近くのライバル店の調査をやってました。私って真面目でしょう?(*^_^*)

2006042301 うそです!(笑)今日の仕事場となる食品スーパーの近くにあるドラッグストアに入って、あるものを探して廻ったのです。。。ハイ、もちろん『ハッカ油』と『チアシード』です(^^ゞ しかし、広い店内のどこにあるんでしょう?なかなか見つかりませんでした。結局、店員さんに尋ねました。

私…『チアシードってありますか?』

店員A…「どのようなものなんでしょ?」

私…『昨夜、テレビでやってたんですが、メキシコの食品でゴマみたいな植物の種のようなものです。』

店員A…「どうなるんですか?」

私…『痩せるらしいんです!!』

店員A…「それではダイエット商品などを担当している者を連れて来ますから、少々お待ち下さい」

店員B…「なんでしょう?」

私…『チアシード・・・(また同じ説明をする)』

店員B…「聞いた事ないですねぇ~。当店には扱いはないですねぇ。」

私…(試しに訊いてみる)『ハッカ油はありあますか?』

店員B…「何に使うんですか?」

私…(困ったヤッちゃなぁ~!)『スーッとするんですよォ!』

店員B…「オーラルかなぁ~?」

と言いながら口臭スプレーのコーナーに案内している・・・『あるわけねーやん』(ーー;)

と言うことで、チアシードもハッカ油も某有名ドラッグストアにはありませんでした。2006042302 左写真がうちにある北海道土産のハッカ油。そうそう、危うく『トイレ消臭スプレー』の詰め替え用になろうとしていたヤツです(笑) 出張から戻った今夜、初めてハッカ油を垂らしたお風呂に入ってみました。こりゃ~いいですわ!ペパーミントの香りが立ち込める浴室。痩せる、痩せないに関係なく、浴槽に浸かっているだけで癒されます。病み付きになりそうです(^_^;) 効果ですか?お風呂から上がると暑いような寒いような中途半端な湯上り気分です。体脂肪が燃えている件についても、体内で起きていることですから汗をかくでもなく、私にはわかりません。男性としては一番心配していた股間の冷えもあまり感じませんでしたね(爆) それにしても、とても気持ちよいお風呂でしたので、ちょっと続けてみたいと思います。あ!そうそう!ハッカ油を3~4滴垂らしたお風呂から上がる時はシャワーで洗い流すことなく、そのまま上がって下さいとのことでしたよ。

実は私…今が最高体重なんですわ。だから、ムエタイの連続ジャンプニーがキツイったらありゃしない。心臓を押さえて倒れそうです(笑) ここのホームページを開設したのは2000年1月のこと。HP開設したばかりはコンテンツがなくて、当時のテレビ番組『ガチンコ!ダイエット学院』の影響を受けて、私もHP上で10Kgダイエットに挑戦したことがありましたねぇ~。2006042303 これが当時、HPに連載し続けた私の体重の推移グラフです。2000年5月19日にダイエット開始後、3ヶ月で8KG減までうまくいったのですが、その後、上手く行きませんでした。この頃は、まだボディコンバットどころか、コナミにも入会していないわけですから、たいした運動もせずに食事制限だけでダイエットしたんですね。

そして、ダイエットを辞めてもコナミに入会したりして、70㎏前半の体重を持続していたのですが、お惣菜屋ビジネスを始めるに当り、コナミを辞めたり、食べることが仕事になったり・・・で、イッキに体重はまた元に戻ってしまいました。

この前、お会いしたT..さんの影響も結構ありますが(笑) 私…今日から再挑戦します!ダイエットします! 以前のチャレンジのように10Kg減量とまでは言いませんが、再び60Kg台戻れたらなぁ~と思います。2003年2月にBC60をフルで動けるようにタバコを辞めました。今度はフルで連続ジャンプニーが出来るようにダイエットします!いいんかなぁ~?…言い切っちゃってさ。。。ま、断念する時はまた書きます(~_~;)

正直に申し上げて…今夜の私の体重はちょうど77.0㎏、体脂肪率26%でした。とても醜い身体でごめんなさい。これが今回のスタートラインです。それでは、軽~く連続ジャンプニーが出来るように頑張るじょ~!ただ、年齢から来る体力の衰えはどうにもなりませんけどね。。。(^_^;)

さ、出来るかな?・・・ダイエットって、まさに自分との戦いですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ケータイから…

今夜は某県M市の某スーパーの売場クリニック(改善指導)に来ており、市内のホテルに泊まっております。ここがまたネット環境がまったくないところでして…(-.-;)ケータイからカキコです。
もう4時前でっせ〜。仕事柄、出張がめっちゃ多い割には『枕が変わると眠れない』んですよ。お酒飲んで寝ても、すぐに目が覚めるし…困ったもんですわ。
突然ですが…明日はアロマテラピー店やドラッグストアの店棚からあるものがなくなるでしょうねェ。夕食摂りながら、何気にテレビを観ていると…『ぴーかんバディ』のダイエット特集。上手なストーリー展開に引き込まれ、最後まで観てしまった。まぁ、一番の理由は自分が太っているからであるが…f^_^;
世の中には『痩せの大食い』つまり、『食べてもあんまり太らない』と言う方がいる。この人達の体内(発散)温度を計ると皆さん高い。つまり、体脂肪を熱エネルギーに換えているんだとか。そう、基礎代謝が活発なのである。そんな体質にすれば、太りにくいんだとか。
じゃ〜基礎代謝は暑いのと寒いのではどっちが高い?これは実験の結果、体温を上げようとする寒い方だった。そう!食べても太らない体質の人は寒がりなのである。確かに、私のようなデブで『寒がり』って見たことないな(笑)逆に見てるだけでこっちまで暑くなるわ(爆)
これは別に温度を下げる必要ななく、身体が『寒い!』と錯覚すれば基礎代謝はイッキに高まるんだそうだ。それに効果があるのがペパーミントらしい。ペパーミントの中でも一番効果が高いのが『和ハッカ』なんだって。そう!北海道特産の『ハッカ油』ですよ。確かにスーッと感じるが、体温は低下していない。つまり、錯覚…ここが大事なポイントなのである。
オススメ使い方は…このハッカ油をお風呂に3〜4滴落とすだけでいいらしい。そうすると、風呂上がりヒンヤリとする。身体や脳は寒いと錯覚して体脂肪を燃やして熱エネルギーを作り出すってわけ。風呂上がりにヒンヤリしたら風邪引きそう(笑)だが、実際、体温は下がっていないので湯冷めすることもない。また、ハッカ油をローションに薄めて出勤前に背中に塗っておくと、一日中、基礎代謝は上がるという。
あと…『チアシード』という食品も紹介したいのだが、なにしろケータイからの更新だから、もう指が痛くなった(T_T)
という訳で、明日っていうか今日は『ハッカ油』に火が点きそう(笑)ハッカ油ってどこで売ってるんやろ?アロマテラピー店?ドラッグストア?いずれにせよ、いつもたいした在庫を持つような商品じゃないから、明日一日で店棚から消えるだろうなぁ〜。で、何故長々とこれについて書いたのか?というと…実は、うちにはハッカ油の買い置きが一杯あるんですわ〜\^o^/ 先月の北海道旅行のお土産に買って来たんです。ダイエットにいいって知ってたの?いいえ〜トイレの消臭スプレーとして買い込んで来たんです〜f^_^; だから、すぐトイレでの使用禁止を告げるメールを家族に出しておきましたよ。もうハッカ油は貴重品です。もったいな〜い!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

タガさんへ(*^。^*)

イジョウキショウ・・・

昨夜はある方との接待で結構飲みまして、午前0時過ぎにはZzz爆睡でした。でも、歳を取ったせいでしょうか。。。4時には目が覚めて、もう眠れない(笑)仕方なく、布団から抜け出して朝風呂に入る始末。午前4時の朝風呂というのも早すぎですが。。。異常起床でした(爆)

今、このブログを覗くと…山口のタガさんから夜中に書き込みを頂いたみたいですね。いつもいつも有難うございますm(__)m 画像付きでお返事したいからこちらからレスしますね。

> 「なんちゃって山口コナミ」のプリントを大量に発注いたしますね(^^)/

なんて、嬉しいこと書いてくれている~(*^。^*) へへへ、実はもう、出来ているんですよォ~!いやね、この前の古賀イベントでは他店会員のタガさんに、無理に『我がホームのロゴシャツ』を着てもらって、とっても悪かったなぁ~と猛反省してたんですよ。しかも、着ているのは私とタガさんの二人だけだったし・・・(笑)

で、その償いに・・・空いた時間を利用して、タマホーム・・・ではなく『タガホーム』のロゴデザインをボチボチと作ってたんですよォ~!(^_-)-☆ で!こんなん出来ましたが、いかがでしょ?! 『なんちゃってコナミ・吉敷店』でも新曲のワークショップがあり、まもなく新曲披露だと言うことをお聞きしています。その新曲BC27に合わせてこのロゴはいかがでしょ? 

Sowhatyoshiki_meisai ご覧の通り…新曲のムエタイタイトルをキーコピーに使い、『So What!  TEAM SSS. YOSHI』をロゴとして採用し、迷彩模様でデザイン、そして2匹のブルードラゴンに絡めてみました。前回、タガさんが着られたノースリシャツのように、背中にプリントしてもいいですし、私が履いた白パンツのように足の裾部分にプリントするのもカッコいいと思いますよ♪ また、ご意見、ご要望などありましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ~(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

素晴らしいイベントを有難う!

只今です!今先、朝5時前にイベント反省会より戻りました。えへへ、イベント終わったその足で、久しぶりに会うBTS仲間たちと飲んできました。2006041505_1 いえ、飲み会自体は3時過ぎに終わったんですが、皆さんと別れた後、私と長崎の彼…BTS第1世代の二人は中州のウェストで、『我々の時代も終わったねぇ~』『タガさんが連れて来た隠し子…違う!秘蔵っ子って言ってた女性はめっちゃ上手だったねぇ~』…などと語り合いながら、しみじみとうどんを食べて帰りました。←1次会でラーメン食ったくせにまた食ったんかい?!ってメンバーに言われそう(^_^;) コバちゃんは『スタミナぶっかけうどん』っていうのを食べていました。今からホテルに帰って寝るだけ…と言うのに、何を今からスタミナ摂ってどうするんでしょう(笑) 手前に見える『えび天+肉うどん』が私のです。こんなことしてるから、BTS歴は長くてもなかなか痩せない二人なのです(^^ゞ あ、これ こばちゃんからご馳走して頂いたんだ。有難うございます。このお礼は…古賀で又(^_-)-☆

さて、昨日の『なんちゃってコナミ』1周年記念イベント『BTSJスペシャルツアー in KOGA』は異常なまでに盛り上がりました!良かった~(*^。^*) 城南時代から親しくしてさせて頂いていて、今、香椎のご夫婦会員さんも これまでのツアーイベントを上回る楽しさだったと話してました。たぶん、参加された皆さん、そう感じたのではないでしょうか?そのぐらい白戸MTが壊れました(笑)マジに凄いステージでした。

白戸MTは…多分、今度のツアーでのグッズと思われる新しいデザインのトップス、パンツ、そして『ブルーとブラックのツートンカラーの指出しグローブ』といういでたちで登場。そして、前説ではこのようなことを・・・『昨年末のツアーで城南に来た時は、外人ゲストの二人を立てて、自分はあまり前面に出ませんでした。すると、皆さんからのアンケート結果は・・・全然面白くなかった!手抜き!…と酷評を頂きました。だから、今日は本気!雪辱の気持ちでやります!!そして私、先週はドイツで28を教えて来ました。だから、今日は日本でたった1枚のBC28のCDを持ってきていますので、今日はBC27の発表会ですが、BC28もやります!』と予告宣言。

数々の白戸MTのレッスンを見てきたが、その言葉どおり、今日の白戸MTは…ただ、ただ凄かった。気合、アクション、サービス、全てにおいて『鬼』と化していた(笑) 実施曲は…BC27-01、02、03、04、05、06、07、BC28-07、08、BC27-08、09、10・・・以上、12曲でした。前説で予告あった通り、BC28を早くも体験することが出来ました。しかも!28ムエタイの6連ジャンプニーも体験出来たじょ~(*^。^*) 実は全員で記念撮影の時、ステージ横の音響設備の上には無造作にBC28のCDが…それを盗もうとするコバフェット、それを制止するPIKA…そんな攻防があのステージ後方で行われたいた事は誰も知るよしはないであろう(もちろん、ウソですよ!)。

2006041506_2 山口のタガさんはお約束通り、うちのロゴウェアを着て来てくれました。とっても嬉しかったので、クロスパルのスタッフの皆さんにご紹介して廻りました。ところで、今日の私のウェア・・・以前、このブログで紹介していた黒ベストになんちゃってロゴを入れたものを見に来られた言う方も沢山居られました。皆さん、このブログを読んで頂き有難うございます♪ しかし、事前公表した黒ベストは着ずに、昨日書いたようにBC27のテーマは『ストリートファイター』。そして、私としてはガイルのつもり。。。と言うことで、迷彩ベストに白パンツとSWAT指出しグローブ。2006041500_1 そして、白パンツの左足には例の『COME ON WARRIORS CROSSPAL KOGA』と言うロゴを上のベストに合わせて迷彩柄で作ったものをプリントして、右足にはブルードラゴンをプリント。いわば懐かしの『白戸MT 2003TOUR Ωバージョン(右写真)』もどきです(^^ゞ これにはさすがの白戸MTも『うわ!これは凄いですねぇ~』と感動?いや、ビックリ仰天?いや、ただあきれてたのかもしれません(笑)

2006041502_2 白戸MTとはちょうど2年ぶりにお会いすることになる。レッスン後、白戸MTの方から『お久しぶりだったですねぇ~』とお声を掛けて頂き、レッスン中何度も煽られたような気がしたが、覚えていていらっしゃったんだぁ~と、ホント嬉しかったです~♪ そこで!この白パンツの右足にサインして頂いた。右足はドラゴンのプリントだから、その上に白戸MT直筆のドラゴンイラストとサインを書いて頂いた。

2006041501 私の他にも、ツアー常連の北九州のお嬢様(笑)にはバッグに、2006041503 また香椎の美人若奥様(*^_^*)には真新しいシューズに・・・ご覧のように白戸MTがひざまずいて、ひとりひとり丁寧にそして、一生懸命にサインされてた姿がとても印象的でした。

・・・と、ここまで書いたところで推定時刻6時半ごろにダウンZzz。そして、起きたら12時半。急いで支度して、あの熱きイベントから一夜明けた『なんちゃってコナミ』の新曲コンバットを受けて参りました。あ~疲れた。思えばチョー久しぶりの3連チャンですか…年寄りには堪えます(涙)

Hinomaruback あ、パンプも良かったですねぇ~♪ パフォーマーは白戸MTと徳力のヨッツンこと、四本トレーナー。そうそう、この前作ったオリジナルTシャツのモデルさんです。それにしても、素晴らしいパフォーマンスとキューイングにかかると、どんな曲でも素晴らしい曲に聴こえて、好きになってしまう魔法じみたものを感じましたねぇ。BTSJがイベントで出演者と言わずにパフォーマーというのが良くわかるような気がした。通常レッスンとは違う、これは一つのショー。パフォーマンスなんだなぁ~と。普通、8曲目(肩、ショルダープレス)で大判6枚つけてやります?!白戸MT、凄すぎです。。。(* *)

ステップの谷矢Tにも声を掛けて頂き嬉しかったです~♪ 谷矢Tとはもう3年ぶりの再会。いや!筑紫野店に転勤されて1回コンバットを受けたな。谷矢Tは私が大野城で初めてコンバットやパンプを受けた時のイントラさんで、私がビジネスで企画した大きなパーティにもコンバットで出演をお願いしたこともあったんです。懐かしかったなぁ~。2階観覧席からステップのレッスンを拝見して…トレーナーさんになられて以前にも増してパフォーマンスはカッコ良く、そしてキューイングはめっちゃ優しく、丁寧に変わったなぁ~って感じましたねぇ。

2006041504 イベントが終わって、久しぶりに会うBTS仲間と反省会へ。後で、お仕事で来れなかった方々も合流して皆で9名で3時過ぎまでやってました。今回は初めてT..さんをご紹介してもらった。かっこいい!長身でいて、ノースリがとっても似合うマッスル系。しかも、凛々しいフェース。これまでに沢山のBTS仲間に出会ってきたが・・・過去に例を見ないカッコいいお方でした。しかも、BTSでこの体型になったんだと以前の写真を拝見してビックリ!私ももう少し…いや、もっともっと真剣にBTSやらなくちゃ!イベント用ウェア作りに一生懸命、アイロンプリントしてる場合じゃないぞ!(爆)

…と、まぁこんなに楽しい1日はすぐ終わりました。東京からわざわざこんな田舎の我がホームに来て頂いた白戸MTや、四本T、谷矢Tに感謝するのはもちろん、うちのクロスパルのスタッフの皆さんに心よりお礼を言いたい。素晴らしいイベントをどうもありがとう!そして、このためにずっと前から準備されてたことにご苦労様です!感謝感激です!・・・来年の2周年記念もよろしくです(笑) 次回は、私ももっとお客様を集める努力しますので!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土曜日)

沢山のアクセス有難うございます!

『なんちゃってコナミ』広報担当のPIKAです。←勝手に!(^_^;) いえいえ、このブログ・・・2ヶ月更新せずに放って置いたにも拘らず、ここ1週間めっちゃ多くのアクセスを頂き、誠に有難うございますm(__)m たぶん、『なんちゃってコナミ』のイベント関係でご覧頂いているのではないでしょうか?

今朝、私は参加料を払って来ましたので、直前情報を・・・

●気になる各アイテムの参加状況は、『ステップとパンプは当日券は余裕あります!どんどん来てくださ~い!』とのこと。一方、コンバットは昨夜から今朝にかけて駆け込み申込が殺到して、今現在はキャンセル待ちを受け付けているとのことでした。

●昨夜のブログでは見学は難しい?と書きましたが、出来ます!体育館の2階席からご覧になることは可能です。どうぞ、お連れ様のファイトをご観覧下さい(笑)

今日の古賀は小雨模様。(福岡県どこでもそうだ!って言われそうですが) 今日は福岡県一円はもちろん、遠くは長崎県、山口県からいらっしゃるそうです。長崎と山口の方は顔と名前がすぐ浮かぶぐらいですからたいしたものです(笑) いずれにしても、どちら様も遠路はるばるからのご来館ですから、充分にお気をつけていらっしゃって下さいネ。では、楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜祭に特別ゲストがーッ!!(*_*)

今夜のスポーツクラブは明日のイベントを控え、音響や特設ステージの強度テストも兼ねて、明日の会場となるサブアリーナでコンバットがありました。通常は二人のイントラさんによるコラボレッスンの時間だが、今日はもう一人加えて、3人でレッスン。ウェアも3人揃えて、言わば・・・『前夜祭イベント』の様相。

Tour2003 明日(正しくはもう今日ですね)、イベントにいらっしゃる皆様にお断りを。。。このブログでは東京、大阪並みのアリーナレッスンとも受け取れる表現をしてました。東京会場も大阪会場も行ったことありますが、どう見ても明日の会場になるうちのスポクラのサブアリーナは狭いです。ごめんなさい!m(__)m 

Crosspal01 場所的には右図、体育館の端っこ(赤丸を付けた位置)です。体育館を締め切ってやるみたい。こちらは2階の観覧席が無かったなぁ~。申し込んでいないレッスンの見学は出来ないのかなぁ~?

広さ的にはどうでしょうか・・・それでも、城南のメインスタジオよりひと回り大きいというぐらいかな。特設ステージは立派でした。香椎店や城南店のステージの2倍の高さはありましたから、どこのポジションからでもプレゼンテーターの一挙手一投足まで良く見えると思いますよ。そして、広さも2倍ぐらいありましたから、白戸MTのド派手アクションも期待できそう(^_-)-☆

ところで、今夜の『前夜祭もどきレッスン』。。。新旧取り混ぜた曲構成で、今日はBC11のエクスカリバーやローデッドがチョー久しぶりに出来たのは嬉しかったな。いつものように8曲目が終わったので、マットを取りに行こうとすると、もう1曲するという。しかも、セットでコリオ説明している。これってこれまでにやったことのないコリオちゃうか?もしかして・・・新曲?動き的にはムエタイ?曲がかかる・・・So what?! So what?!♪やっぱ、新曲じゃないですかーッ?!(嬉!)

コリオに入る直前にイントラさんが絶叫する!『特別ゲストの登場でーすッ!』 ほらね、やっぱり白戸MTは前日入りしてるじゃん!(*^_^*) 実はこれまでのイベントの傾向からして白戸MTや田村Tは前日入りして飛び入りレッスンすることが多かったのである。今夜、来て正解じゃん♪ そして、扉が開いた!その瞬間に走ってステージに飛び乗る。黒ずくめのBTSウェアに身を包んだ方、この方こそ・・・うちのマネージャーじゃん(ーー;) めっちゃ期待したではないか!大笑い。素晴らしい演出でした。いつもより短く感じたなぁ~それぐらい、ホント楽しい前夜祭もどきのレッスンでした。(笑) それにしても初めての新曲ムエタイ・・・いいわぁ~♪『So what?!』…こりゃ~シリーズ最高の傑作かもね。明日の白戸MTパフォーマンスがなお更、楽しみになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

なりきるのも楽しみの一つ

Photo 我がスポーツクラブ『なんちゃってコナミ』の開館1周年記念ビッグイベント『BTSJスペシャルツアー in KOGA(勝手に命名)』がいよいよ明日に迫りました。このようなイベントが近づくと…『今度は何、着ようかなぁ~』と思い巡らすのも楽しみの一つです。私に近い年齢のタガさんもブログで書かれておられましたが、『子供の遠足のようにルンルン気分』です。←別に、私がステージに上がるわけじゃないのですから、考えてみるとやっぱり『アホ!』です。(笑)

02_1 あっ、皆がみんな、コスプレじみた格好をしてるわけじゃないですよ。ホ~ント、イベントが大好きな人だけです。度が過ぎると、マニアックとか、DQNとか言われます。でも、いいじゃないですか…人に迷惑かけるわけでもなく、ファッションも楽しさの大きな要素ですから。ゴルフの時は気分はタイガーウッズ、草野球の時もカッコいいユニホームを作ったり・・・コンバットの時は白戸MT気分で♪ 今更、コンバットを『市販のハーフパンツとTシャツでやれ!』と言われたら、私もう辞めるでぇ!(笑)

明日の特別イベントでは新曲披露も兼ねている。他のコナミ支店ではもう半月も前からオープンになっているが、うちの『なんちゃってコナミ』では明日の為に、まだ公開されていない。最近のコンバットはちゃんとしたコンセプトと言うか、テーマを大事にしている。前々回は『侍』『武士道』など日本がテーマになっていた。前回は『ボクサー』がテーマ。Katigumi そして、今度の新曲…噂に聞くと、『ストリートファイター』がテーマらしい。そう!今回はスポーツ格闘技と言うより、『路上の大喧嘩』がテーマなんだそうだ。面白そう♪

それでは、『今回は何を着る?ストリートファイターのキャラ的には誰のイメージ?』 まさか、エドモンド本田やダルシムというわけにはいかんでしょう!春麗は好きですけど…(^_^;) 私的には『路上のカリスマ』はアメリカ海軍兵、ガイル(左から2番目)かな。

ところで!今、コンバットのスタジオ内では『バンテージ派』と『ハンドラップ派』に分かれますね。私はコンバットする時はいつも『ハンドラップ』を愛用しています。何故なら、スタートギリギリに入る私だと、バンテージを巻くのに焦って、ワナワナになって1曲目に遅刻しそうだから(笑)Dscf0032_1 私のコレクションは全部で5色。いつもウェアの色に合わせて、つけるハンドラップの色を決めています。明日はせっかくのイベントだから黒の新品を下ろそうかなぁ~(^_^) いや!明日はストリートファイトやで。そういえば、オープンフィンガーのグローブがあったな…思いつき、私のお道具箱をひっくり返して探す。

Lotusclub あったじょ~!小川直也選手愛用のロータスクラブ社製『柔術用グローブ』。ちょうど4年前、コンバットを始めた頃に買ったグローブです。当時は、『ハンドラップ』も『バンテージ』もスタジオ内で見ることはなかったですね。でも、この頃もう既に、『ハンドラップ』を勧めてた方が居られました。『ネットコンバット界のカリスマ』北海道のコンバッチョ様です。私はこの方のHPに刺激を受け、憧れて、私もコンバットのサイトを作ったものでした。

Mw 次に買ったのがマーシャルワールド社製の『アルティメット用グローブ』。私がコンバットを始めるきっかけとなったプレステのTVゲーム『マーシャルビート』の中で、白戸MTが付けておられ、当時は『BTSJの純正グッズ』としてこのグローブがあったんです!BTSJ純正のヤツが欲しかったなぁ~(ーー;) グローブ写真の右手甲にあるのは、当時のイベントにて白戸MTに書いて頂いたサインです(白戸MTご自身が飛び蹴りをしているイラストを書いて頂きました)。保存状態がいい為、まだ鮮明に残っています(笑)

Puma_1 久しぶりに、このグローブで参加しようかな…と思いましたが、『こりゃ~闘いのリングやな。ストリートっぽくないな。な~んか違うわ。』 そうだ!指出しの手袋が手軽でストリートっぽいぞ。そういえば、指だし手袋はうちのどこかにあったはず!と言うことで、探すこと1時間。。。ありました!息子のサッカー現役時代の『プーマの指出し手袋』。いや、こりゃあかん!実に弱そうである。これでは『路上のカリスマどころか、寒い校庭にたたずむサッカー少年』である(T_T)

Drive やっぱり、皮じゃないといかんでしょう!と言うことで、次に思い出したのが『ドライブ用手袋』。これなら、皮だし、指出し…それっぽくなった。。。ん???これで殴らなあかんのに、拳の部分に穴が開いているじゃん!穴が開いているから指が曲げやすく、拳を握りやすいんですけどね。惜しい!!これも却下です。

Swat よーしッ!こうなったら本物を探しに行ってみよう!ってことで天神の専門店へ。ありました!!米軍SWAT使用のフィンガーレス本皮グローブです。指出しの手袋の拳や甲の部分にプラスティック製のプロテクターが装着されています。これだけを写真で見ると派手そうに見えますが、スタジオ内で見ると、黒のハンドラップ程度にしか見えないと思います。めっちゃ軽いから負担も小さいし、なかなかカッコいいと思いませんか?これなら気分はガイルです…ひょっとしてガイルって手袋してなかったか?!(笑) 貴方もイベント用のグッズとしておひとつ、いかがですか?(^_-)-☆

それにしても、まだ一度も体験していないコンバットの新曲、明日が非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くも・・・(* *)

たった今先、山口のタガさんから写メが送られてきました。

Tagat 昨日、私からお送りしたばかりの・・・うちのスポーツクラブ『なんちゃってコナミ』のオリジナルロゴをもう早速、プリントされたそうです。仕事の出来る方はやっぱり何でも速いですねぇ~。15日のイベントにはこれを着て登場してくれることでしょう!制作担当者としても嬉しい限りです!(*^_^*)

繊維の目の粗いロンパンへのプリントはあきらめ、白のノースリーブにプリントされたとの事。白地に鮮やかなブルーのデザイン・・・なかなかカッコいいと思いません?

今、思いついたのですが。。。どうせ、タガさんにプレゼントするのなら『CROSSPAL KOGA』の文字をタガさんが所属する『山口のなんちゃってコナミ』と書き換えてお送りすれば良かったかなぁ~? 気が廻らなくてごめんなさいデス~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

実は…また行ってきました!

ブログの更新を休んでいた間には、やはりいろんなことがありましたよ。まぁ、焦らずに、肩に力を入れずに、ボチボチと書いていこうと思います。

先月の16日から3泊4日で北海道に行ってきました。次男坊の大学入試が終わったと言うことで、3年ぶりの家族旅行で、そして行き先はまた北海道。理由は旅行代金が安くて、美味しいものがいっぱいあるから!ってことで、満場一致で決定。

3年前は札幌、函館、小樽の南北海道の旅でしたが、今回は流氷が見たくて東北海道周遊コースでした。しかし、安かったですねぇ~。3年前は『2泊3日で44,800円』で安い!と思って飛びついたのですが、今回はそれを上回る安さにビックリでした。なんと!『3泊4日東北海道1周の旅39,800円』ですよ!(>_<) もちろん!福岡からの往復航空機代、4日間の観光バス代、ホテル3泊代、朝食3回、昼食2回、夕食2回…これだけ付いてこのお値段。この代金の内訳って、どうなっているんでしょう?!(*_*) じっくりお聞きしたいものです。この謎を解くカギはやたらと停まるお土産店やドライブインにありそうですね。お客様を誘致してるのかなぁ~。

20060316_1 1日目は昼1時ごろに北海道・千歳に到着。3年前も同じ日付に訪問したのですが、今年は雪が少なかったですねぇ。流氷?なに言ってまんねん!って感じ。

空港からバスはひたすら東へ。2006031600 バスが停まるのはトイレ休憩、兼お土産購入のオススメ。『もうお土産かい?!(笑)』・・・と言いながら、自分用のウケ狙いでこんな商品を買う。かの有名な『松尾ジンギスカン味のポテトチップス』。ジンギスカンの味を期待して買ったのに・・・微妙でした(^_^;)

2006031601 旭川を越え、層雲峡と言うところへやってきました。第31回氷瀑まつり。石狩川の河川敷を利用した会場内に 氷柱、氷のトンネル、アイスドーム等々。20060316011_1 メインの展望台も氷で出来ていて高さが約15m。 夜には照明が入れられ雰囲気良かった。

1日目のお泊りは温泉観光ホテルの『温根湯ホテル・四季平安の館』。改装されたばかりのとってもきれいな部屋でしたよ。2006031602 ここでは、『花のお江戸・人情芝居』というお芝居が無料で見れるということでした。息子たちは嫌がって、部屋でPSPをやってるとのこと。私は今まで劇団四季は何度か見たことはあっても、いわゆるお芝居と言うものを見たことがなく、後学の為に嫁と見に行くことに。うわーお!案外、観に来る人多いのね。会場はほとんどいっぱいお客様でした。ハッキリ言って・・・不覚にもおもろかった(笑)

2006031603 第1部が藤山寛美を彷彿させるような笑いと涙の人情芝居(実際、泣く人は居ませんが)、第2部が舞踊ショー…これがやたらと長かった。でも、おひねりと言うんですか?オバサンたちがお金を芸人さんに持たせる方法をしかと見させて頂きました。凄いねぇ。10枚ほどの2千円札(万札ではなく、2千円札だった)を扇形に広げて、髪留めで着物帯に留めてました。世の中から2千円札が消えたと思ってたら、この世界で使われたんですねぇ。2千円札×10枚=2万円。おひねりにはちょうどいい値頃感だし、ボリューム感もあって2千円札が使いやすいんでしょう(笑) 北海道1日目はこんなところで・・・おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

こんなん作ってみました…(^^ゞ

ホント久しぶりです・・・丸1日、仕事に触れなかったのは。いつも、マイルームに入ると、野暮用で色々と仕事しなくちゃならなかったんですが、色んなことがひと段落ついて、今日は完全フリーの日曜日でした~\(^o^)/ 明日からまた新たな懸案事項が始まりそうですが。。。

昨日(土曜日)は朝8時から2時間、企業CF用のDVDにMCさんのレコーディングをやってました。この話はまたの機会に書くとして。。。終わったらすぐ、山口県某市へ移動して某食品スーパーの営業戦略会議に出席。この企業には昨年の12月からお邪魔しているのですが、凄いですよ~ッ!私が行きだした頃は、前年割れだった売上も3月には109.9%でした。しかも、ほとんど経費を掛けずにこの成績です。凄いでしょ?この話もまたの機会に書くとして。。。今日は完全休養日ですから(笑)

昨夜、その山口での会議が終わって、福岡に帰る運転は実に楽しかったですよ~♪クライアントの売上が上がってたから? 違います。明日、日曜日は久々の完全休養日で、何しようかな~?と色々と思い巡らしてたからです(^_^;) しかも、例のドリームイベントまであと1週間も切ったし…(ドキドキ♪) ・・・で、運転しながら今日やることが決定しました!Tokuriki_1 これまでに、サッカー関係やスポーツジム関係や…色んな方々に、オリジナルTシャツを作ったことはありましたが、また作ってみたくなったのです。そう!15日のドリームイベントに向けて!(笑)

Logobest00_1 ・・・で、50近いオッサンは日曜日の朝からせっせとこんなん作ってみました。(恥) いえ、山口の某TGさんもご自分で、カッコいい白のコンバットパンツを作っておられましたから、私だって負けられません!(~_~;) 私は黒のスポーツベストの背中に、うちのクラブ名『なんちゃってコナミ』ってをプリントしただけですけどね(^_^;)

Logobest01 ロゴ部分をアップするとこんな感じです。 『COME ON WARRIORS』…これは白戸MTファンならよくご存知!白戸キューイングのキメ台詞ですよね。わざわざ、こんな田舎の我がホームに来てくださる白戸MTに尊敬の意を込めて、この台詞使わせて頂きました。『TEAM CROSSPAL KOGA』に絡んでいるのは2匹のドラゴンです。なかなか会心の作となりました(*^。^*)

そして、今日は早速コレを着てホームでコンバットする為に出掛けました♪ さぁ、何人の方がこのロゴベストに気が付いてくれるかなぁ~? 『これ、どうされたんですか~?!』『ひとつ分けてもらえませんか~?』な~んて訊かれちゃったりして…楽しみ~♪(^ ^)

・・・・・・・・・

だ~れも気づいてくれん(T_T) 親しいイントラさんたちも気づいてくれん(T_T) やはり、ロゴウェアは一人で着ても全然目立ちませ~ん。沢山の方と一緒に着ないと…(>_<) こうなったら・・・強制的に『ほら、ほら、ほら~!』と背中のロゴを見せて廻りました。これが50前のオッサンがすることかーッ?…情けない。。。 『TEAM CROSSPAL KOGAって書いてあるけど、メンバーは何人いるんですか?』 『私、一人です(寂)』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

夢が現実に・・・

うちのクラブにいよいよ!あの方が降臨されます。

皆様、お久しぶりでございます。
今夜は我がホーム、『なんちゃってコナミ(笑)』こと…クロスパル古賀から皆様へビッグなお知らせです!もう知る人ぞ知る!情報とは存じますが・・・クロスパル古賀の会員さんを優先すると言うクラブ側の計らいで、密かに参加者募集されておりましたが、本日クロスパル古賀より情報公開の許可と言うか、依頼と言うか(笑)・・・とにかく、情報公開のOKを頂きましたので遅ればせながら、大至急お知らせしますネ!(*^_^*)


来る4月15日(土)当クラブオープン1周年イベントして、『BTSJ特別招待レッスン』が開催されるんです!誰がプレゼンターでいらっしゃるの!?・・・あの!白戸マスタートレナーがいらっしゃるのです!!(*_*) 2005may02_1 しかも、今回は!東京や大阪のイベントでは当たり前になっていますが、(私の記憶が確かならば・・・)九州では初めて!スタジオではなく、アリーナに特設ステージを組んでのスペシャルレッスンです!他にも、谷矢トレーナー、四本トレーナーもいらっしゃいます!

■BS63 15:00~16:15 谷矢トレーナー
■BP57 17:00~18:00 白戸MT、四本トレーナー

■BC27 19:00~20:00 白戸MT

気になる
参加費は1レッスン毎で、クロスパル古賀の会員さんは1,050円、他店コナミの会員さんは1,575円、一般の方は2,100円となっております。

ただ、各クラスともに定員になり次第締め切りになりますので、ご注意下さい。定員はBSが65名、BPが65名、BCが100名となっています。
本日までの空き状況を確認しましたところ…BSがまだ余裕有り、BPがもう少し空き有、BCがもう残りわずか…ということですので、お申込はお早めに!

お申込の方法は…当クラブの会員さんなら来館して申し込めばいいのでしょうが、問題はご遠方の方ですよね。
オススメは、とにかくまず早めに電話(092-940-1211)で予約して下さい。そして、イベント当日来館された際、レッスン開始30分前までにクラブに置いてある申込書記入の上、入金すればいいそうです。当クラブの場所など詳しいことは下記のサイトで確認頂ければ幸いです。

http://www.crosspal.jp/index.html

最後にこんな素晴らしいイベントを昨年よりずっと企画、調整頂いたうちのクラブの支配人さん、マネージャーさん以下スタッフに皆さんに感謝・感激・合掌の想いです。本当に有難うございますm(__)m

九州初のアリーナレッスン!BC27でストリートファイトする白戸MTの熱きステージまで、あと11日です!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »