« こんなん作ってみました…(^^ゞ | トップページ | 早くも・・・(* *) »

2006年4月13日 (木曜日)

実は…また行ってきました!

ブログの更新を休んでいた間には、やはりいろんなことがありましたよ。まぁ、焦らずに、肩に力を入れずに、ボチボチと書いていこうと思います。

先月の16日から3泊4日で北海道に行ってきました。次男坊の大学入試が終わったと言うことで、3年ぶりの家族旅行で、そして行き先はまた北海道。理由は旅行代金が安くて、美味しいものがいっぱいあるから!ってことで、満場一致で決定。

3年前は札幌、函館、小樽の南北海道の旅でしたが、今回は流氷が見たくて東北海道周遊コースでした。しかし、安かったですねぇ~。3年前は『2泊3日で44,800円』で安い!と思って飛びついたのですが、今回はそれを上回る安さにビックリでした。なんと!『3泊4日東北海道1周の旅39,800円』ですよ!(>_<) もちろん!福岡からの往復航空機代、4日間の観光バス代、ホテル3泊代、朝食3回、昼食2回、夕食2回…これだけ付いてこのお値段。この代金の内訳って、どうなっているんでしょう?!(*_*) じっくりお聞きしたいものです。この謎を解くカギはやたらと停まるお土産店やドライブインにありそうですね。お客様を誘致してるのかなぁ~。

20060316_1 1日目は昼1時ごろに北海道・千歳に到着。3年前も同じ日付に訪問したのですが、今年は雪が少なかったですねぇ。流氷?なに言ってまんねん!って感じ。

空港からバスはひたすら東へ。2006031600 バスが停まるのはトイレ休憩、兼お土産購入のオススメ。『もうお土産かい?!(笑)』・・・と言いながら、自分用のウケ狙いでこんな商品を買う。かの有名な『松尾ジンギスカン味のポテトチップス』。ジンギスカンの味を期待して買ったのに・・・微妙でした(^_^;)

2006031601 旭川を越え、層雲峡と言うところへやってきました。第31回氷瀑まつり。石狩川の河川敷を利用した会場内に 氷柱、氷のトンネル、アイスドーム等々。20060316011_1 メインの展望台も氷で出来ていて高さが約15m。 夜には照明が入れられ雰囲気良かった。

1日目のお泊りは温泉観光ホテルの『温根湯ホテル・四季平安の館』。改装されたばかりのとってもきれいな部屋でしたよ。2006031602 ここでは、『花のお江戸・人情芝居』というお芝居が無料で見れるということでした。息子たちは嫌がって、部屋でPSPをやってるとのこと。私は今まで劇団四季は何度か見たことはあっても、いわゆるお芝居と言うものを見たことがなく、後学の為に嫁と見に行くことに。うわーお!案外、観に来る人多いのね。会場はほとんどいっぱいお客様でした。ハッキリ言って・・・不覚にもおもろかった(笑)

2006031603 第1部が藤山寛美を彷彿させるような笑いと涙の人情芝居(実際、泣く人は居ませんが)、第2部が舞踊ショー…これがやたらと長かった。でも、おひねりと言うんですか?オバサンたちがお金を芸人さんに持たせる方法をしかと見させて頂きました。凄いねぇ。10枚ほどの2千円札(万札ではなく、2千円札だった)を扇形に広げて、髪留めで着物帯に留めてました。世の中から2千円札が消えたと思ってたら、この世界で使われたんですねぇ。2千円札×10枚=2万円。おひねりにはちょうどいい値頃感だし、ボリューム感もあって2千円札が使いやすいんでしょう(笑) 北海道1日目はこんなところで・・・おしまい。

|

« こんなん作ってみました…(^^ゞ | トップページ | 早くも・・・(* *) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

斬新な企画を生む頭の柔軟体操」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/9570911

この記事へのトラックバック一覧です: 実は…また行ってきました!:

« こんなん作ってみました…(^^ゞ | トップページ | 早くも・・・(* *) »