« 早くも・・・(* *) | トップページ | 前夜祭に特別ゲストがーッ!!(*_*) »

2006年4月14日 (金曜日)

なりきるのも楽しみの一つ

Photo 我がスポーツクラブ『なんちゃってコナミ』の開館1周年記念ビッグイベント『BTSJスペシャルツアー in KOGA(勝手に命名)』がいよいよ明日に迫りました。このようなイベントが近づくと…『今度は何、着ようかなぁ~』と思い巡らすのも楽しみの一つです。私に近い年齢のタガさんもブログで書かれておられましたが、『子供の遠足のようにルンルン気分』です。←別に、私がステージに上がるわけじゃないのですから、考えてみるとやっぱり『アホ!』です。(笑)

02_1 あっ、皆がみんな、コスプレじみた格好をしてるわけじゃないですよ。ホ~ント、イベントが大好きな人だけです。度が過ぎると、マニアックとか、DQNとか言われます。でも、いいじゃないですか…人に迷惑かけるわけでもなく、ファッションも楽しさの大きな要素ですから。ゴルフの時は気分はタイガーウッズ、草野球の時もカッコいいユニホームを作ったり・・・コンバットの時は白戸MT気分で♪ 今更、コンバットを『市販のハーフパンツとTシャツでやれ!』と言われたら、私もう辞めるでぇ!(笑)

明日の特別イベントでは新曲披露も兼ねている。他のコナミ支店ではもう半月も前からオープンになっているが、うちの『なんちゃってコナミ』では明日の為に、まだ公開されていない。最近のコンバットはちゃんとしたコンセプトと言うか、テーマを大事にしている。前々回は『侍』『武士道』など日本がテーマになっていた。前回は『ボクサー』がテーマ。Katigumi そして、今度の新曲…噂に聞くと、『ストリートファイター』がテーマらしい。そう!今回はスポーツ格闘技と言うより、『路上の大喧嘩』がテーマなんだそうだ。面白そう♪

それでは、『今回は何を着る?ストリートファイターのキャラ的には誰のイメージ?』 まさか、エドモンド本田やダルシムというわけにはいかんでしょう!春麗は好きですけど…(^_^;) 私的には『路上のカリスマ』はアメリカ海軍兵、ガイル(左から2番目)かな。

ところで!今、コンバットのスタジオ内では『バンテージ派』と『ハンドラップ派』に分かれますね。私はコンバットする時はいつも『ハンドラップ』を愛用しています。何故なら、スタートギリギリに入る私だと、バンテージを巻くのに焦って、ワナワナになって1曲目に遅刻しそうだから(笑)Dscf0032_1 私のコレクションは全部で5色。いつもウェアの色に合わせて、つけるハンドラップの色を決めています。明日はせっかくのイベントだから黒の新品を下ろそうかなぁ~(^_^) いや!明日はストリートファイトやで。そういえば、オープンフィンガーのグローブがあったな…思いつき、私のお道具箱をひっくり返して探す。

Lotusclub あったじょ~!小川直也選手愛用のロータスクラブ社製『柔術用グローブ』。ちょうど4年前、コンバットを始めた頃に買ったグローブです。当時は、『ハンドラップ』も『バンテージ』もスタジオ内で見ることはなかったですね。でも、この頃もう既に、『ハンドラップ』を勧めてた方が居られました。『ネットコンバット界のカリスマ』北海道のコンバッチョ様です。私はこの方のHPに刺激を受け、憧れて、私もコンバットのサイトを作ったものでした。

Mw 次に買ったのがマーシャルワールド社製の『アルティメット用グローブ』。私がコンバットを始めるきっかけとなったプレステのTVゲーム『マーシャルビート』の中で、白戸MTが付けておられ、当時は『BTSJの純正グッズ』としてこのグローブがあったんです!BTSJ純正のヤツが欲しかったなぁ~(ーー;) グローブ写真の右手甲にあるのは、当時のイベントにて白戸MTに書いて頂いたサインです(白戸MTご自身が飛び蹴りをしているイラストを書いて頂きました)。保存状態がいい為、まだ鮮明に残っています(笑)

Puma_1 久しぶりに、このグローブで参加しようかな…と思いましたが、『こりゃ~闘いのリングやな。ストリートっぽくないな。な~んか違うわ。』 そうだ!指出しの手袋が手軽でストリートっぽいぞ。そういえば、指だし手袋はうちのどこかにあったはず!と言うことで、探すこと1時間。。。ありました!息子のサッカー現役時代の『プーマの指出し手袋』。いや、こりゃあかん!実に弱そうである。これでは『路上のカリスマどころか、寒い校庭にたたずむサッカー少年』である(T_T)

Drive やっぱり、皮じゃないといかんでしょう!と言うことで、次に思い出したのが『ドライブ用手袋』。これなら、皮だし、指出し…それっぽくなった。。。ん???これで殴らなあかんのに、拳の部分に穴が開いているじゃん!穴が開いているから指が曲げやすく、拳を握りやすいんですけどね。惜しい!!これも却下です。

Swat よーしッ!こうなったら本物を探しに行ってみよう!ってことで天神の専門店へ。ありました!!米軍SWAT使用のフィンガーレス本皮グローブです。指出しの手袋の拳や甲の部分にプラスティック製のプロテクターが装着されています。これだけを写真で見ると派手そうに見えますが、スタジオ内で見ると、黒のハンドラップ程度にしか見えないと思います。めっちゃ軽いから負担も小さいし、なかなかカッコいいと思いませんか?これなら気分はガイルです…ひょっとしてガイルって手袋してなかったか?!(笑) 貴方もイベント用のグッズとしておひとつ、いかがですか?(^_-)-☆

それにしても、まだ一度も体験していないコンバットの新曲、明日が非常に楽しみです。

|

« 早くも・・・(* *) | トップページ | 前夜祭に特別ゲストがーッ!!(*_*) »

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

斬新な企画を生む頭の柔軟体操」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/9589457

この記事へのトラックバック一覧です: なりきるのも楽しみの一つ:

« 早くも・・・(* *) | トップページ | 前夜祭に特別ゲストがーッ!!(*_*) »