« リベンジマッチのゴングが鳴ったーッ! | トップページ | 寂しい限りです。。。 »

2006年5月18日 (木曜日)

ご無沙汰でございます。。。

前回書き込んでからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。ネット上では皆様に大変ご無沙汰しております。ちょっとした不幸なことが起きました(別に親は死んでいません・笑)もので、ずっとネットからも遠ざかっておりました。これに際し、また各方面の方からご心配のメールやお電話を頂き、申し訳ないです。。。体調、精神的も徐々に、本来のペースを取り戻して来たようですので、またボチボチ書こうかな(~_~;)

さて、前回4月23日に書き込んだ記事を見ると、ダイエット宣言したっきりになってましたね。体重77㎏、体脂肪26%でスタートした、あの醜い身体はどうなったのでしょう?(ーー;)20060517 今夜現在で体重は74.0㎏、体脂肪はあんまり変わらず24%です。体重は最高73.2㎏(3.8㎏減)まで行ったのですが、また今 小康状態です。

このダイエット方法は・・・まず一つには、前回も書きました『TV番組ぴーかんバディで見たハッカ油風呂』は欠かさず続けております。別に、これが効いているとはあんまり思えませんが、とにかく入浴中も入浴後もスゴク気持ちがいいから自然と続けていますね。

そして、今やっているもう一つのダイエット法は・・・5月6日(土)のぴーかんバディで放映された『ファセオラミン』です(~_~;) そうそう!大ニュースにもなったあの!『白いんげんダイエット』です(笑)

あの放送が終わったのが夜8時、急いでクルマで近所では一番品揃え、陳列量ともに多いイオンへ。『白いんげん』という乾物は商品としてあまり見かけません。一般的には『白花豆』と言う名称が一番ポピュラー。そして、高級品として『大福豆』。でも、TVで出てきたあの小粒の白いんげんは俗に『手亡豆』と呼ばれるものだったと思います。8時半頃、イオンに着きました。『白花豆』が本来ならあるはずなのに、『白花豆』だけが品切れ。。。(T_T) これでも出遅れたんですね。Dvc00003 その後、3軒のスーパーを廻るがいずれも品切れ。そりゃそうだよね、乾物の豆なんて、お盆や彼岸じゃあるまいし、通常そんなに売れるもんじゃない。だから陳列数は10個もないぐらい。こんなブーム商品だから一人で、または二人で完売だったのでしょう。翌日は目先を変え、3軒の業務用スーパーを廻るが・・・あるわけない(T_T)

『白花豆』は煮豆に良く使うが、TVで使用された小粒の白いんげん『手亡豆』あるいは『大手亡』は和菓子の白餡に使われる豆だということを思い出した!え?だって、私…和菓子屋さんの息子だもん(笑) そして、鹿児島の実家へすぐTEL。すると、使っていない新豆があるという。『じゃ~代金と送料を払うから送って!』と頼んでおいた。さぁ、明日から『白いんげんダイエット』開始だーッ!

Dvc00002_1 そして、翌日。。。白いんげんとともに、鹿児島からジジとババが付いて来た(ーー;) いや、付いて来たと言うより、有難い事にクルマで届けてくれたのである(写真に写っているのが実家からやって来たジジです。笑) しかも、30㎏も持って来た!!(>_<) 30㎏の豆の代金+鹿児島からの高速道路代金往復+ガソリン代=ジジババに払ったお金は大変な金額になってしまいました(T_T) ま、いいや。今、世の中にないものだし、ご近所やヤフオクでお裾分けすればいいかな。

03_01_smkm39_w 豆が着たからにはすぐにでも作ってみたい…ということで、近くのヤマダ電機で結構、歯の強そうな(6枚歯)ミキサー&ミルサーを買ってきた。豆をよ~く洗って、よく拭く。そして、フライパンで炒る。この時、ジジがわざわざ台所まで来て言う…『豆はしっかり炒らないと腹壊すぞォ!3分といっても炒る量によってもっと時間はかかるぞ。表面の色が変わって、香ばしい臭いがしてきたらOK!』。はいはい、ここはお菓子屋のプロの言うとおりに(笑) 後で起きたニュースを聞いても、この炒り方や炒りの時間に問題があったようですね。私の家族はお陰様でなんともないようです。

それをミルサーにかけてパウダー状にして、密封瓶に貯めておき、炭水化物を摂る時に、これをかけて頂く。。。すると、摂った炭水化物の7割は身体には残らず、ウェストが細くなる・・・と言う寸法らしい。では、これを始めてもう10日が過ぎました。どうなったのでしょうか?・・・体重も上のグラフの通り順調に減り、ベルトの穴も2つ短くなりました。軽く4㎝ぐらい減ったかな。

でも、正直言って、本当に痩せた原因は・・・最初に書いた『ちょっとした不幸』だと思います。・・・で、結論!最大のダイエット方法は不幸な事が起きれば、誰だって心身ともに衰弱し、食欲もまったくなくなり、しっかり痩せられます。。。な~んてね。これじゃ、いいダイエット方法とは言えませんね(~_~;)

|

« リベンジマッチのゴングが鳴ったーッ! | トップページ | 寂しい限りです。。。 »

コメント

おかえり。^^
早く元気になって、たくさん食べて、そしてコンバットして。
健康的に痩せて、元気なピカさんの姿見せてくださいね!

投稿: ruby | 2006年5月18日 (木曜日) 17時16分

#rubyさ~ん♪
ただいま?そして、お久しぶりです(^^ゞ
な~んか、いつも長期休暇の後の第一コメントはrubyさんから頂いていますよね?
いつもご覧頂き、本当に有難うございます!m(__)m

コンバットへもつい先日、3週間ぶりに復帰しました。元通りの単純・明朗活発なPIKAまでにはもう少し時間がかかりそうですが、もうちょっと頑張ってみますネ!

投稿: PI!PIKACHU | 2006年5月19日 (金曜日) 03時27分

ピカさん本当にお久しぶりです!!(^o^)丿
結構ここは見にきてはいたのですが
いつも読み逃げばかりでごめんなさい...
いろいろとあったようですが
早く元気な姿で毎日頑張ってくださいね。

あのですね...私もHPはボチボチと
更新はしているのですが
いろいろと訳があってBBSやメインの日記は
止めさせていただくことにして
日記のほうはブログ一本化にしHPは
かなり縮小化しました。
相変わらずつまらないページですけど
良かったら見にきてくださいね。

ピカさんのブログはコンバットネタは
もちろんなのですが主婦の私としては
役立つ情報が多くて嬉しい限りです!!(^o^)丿

投稿: ゆっきん | 2006年5月22日 (月曜日) 12時43分

#ゆっき~ん♪
レスが遅くなってごめんね(~_~;)
やっと長~い出張より戻って参りました!

ホント久しぶりだね!
でも、ブログを読む限り相変わらず元気そうじゃん!ショータムももうだいぶ大きくなったんだろうね。
また、いつかご一緒にコンバットできたらいいですね♪(*^。^*)

投稿: PI!PIKACHU | 2006年5月28日 (日曜日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰でございます。。。:

« リベンジマッチのゴングが鳴ったーッ! | トップページ | 寂しい限りです。。。 »