« 今年の鮮魚の売上は厳しい? | トップページ | 7月2日は半夏生 »

2006年6月28日 (水曜日)

BC28-10 聞き惚れてしまいました

待ちに待ったボディコンバットの新曲(BODYCOMBAT28)を受けましたよ!Orit_1 それに合わせて、先日このブログでも紹介していた自作の『オリジナルTシャツ』もスタジオデビューしてました(^_^;) Orit 真っ白の生地に墨字・草書体で縦にロゴプリント。バックには大胆に虎のイラストとチーム名をプリント。なかなかカッコ良く出来たと思いますよ。コレを見られた他の女性会員さんたちからも『私たちにも作ってくださ~い!』とリオーダーを頂きました~ぐわんばりま~す!\(^o^)/

そうそう!実は私自身の履くパンツも『オリジナルデザインパンツ』の新作をお披露目しちゃいました。せっかくの新曲発表イベントですから、今回は初めて『BTSJのDOGI』を着ることは決めていました。全国のブロガーの記事を見ると黒のDOGIの下には『TOUR2004MAY』の空手パンツとか、『TOUR2005MAY』のメッシュのロンパンがよくマッチするらしい。実際、家で試着してみると、確かにねぇ。。。でもなぁ~もっと『和のテイスト』のパンツがいいなぁ~と考えた挙句・・・また、自分で思いっきり和風デザインのパンツを作ってしまいました(^^ゞ ここで公開しちゃうと、色んなところでまた陰口叩かれそうですから、これは公開しないことにします。そのぐらいド派手です(^_^;) でも・・・一度もお話ししたことの無い女性会員さんからこのパンツが欲しいと言われたのにはビックリ!

 帯ですか?付いてた白帯をするには、どうもプライドが許さず(笑)往年の黒帯をしちゃいました(^_^)v しかし、このDOGIはやはり・・・勇気がいるわ。ホ~ント着る機会が少なくなりそうなウェアやね。他の人から、特にマシンルームからは『あの人アホちゃうか?!』って目で絶対見られていただろうな(ーー;) 変な格好をお見せして、もし不快に思われたのでしたらごめんなさい。今回はイベント(お祭り)ですから大目に見てくださいませ。お許しを。。。m(__)m

 BC28の感想ですか?これについてももう既に全国のブロガーが論じておられますから、私から特に。。。(笑)ホント、皆さんが言われている通り、動きは簡単・単純の連続ですね。単純な動きだからこそ、その一つ一つの動きの美しさを追求したいな…と思いました。例えば・・・●1曲目の連続手刀。これもなかなかカッコよく見せるには難しいものです。

 ●2曲目の中段受け(ブロック)。起動する拳の位置から受けた後の拳の位置、高さ、腰の高さ。シンプルな型ほど美しく見せるには奥が深いものです。

 ●話題の6曲目もね。こう来たのねって感じ。いいじゃないですか。これもアリですよね。現役時代、このスタンスを私たちは『猫足立ち』って言ってました。前足を曲げつま先で立ち、軽く曲げた後ろ足にほとんどの体重を乗せ、敵に前足を払われてもふらつかない『猫足立ち』です。『平安(ピンアン)』や『チントウ』など、どこの流派の型でもよく出て来るスタンスの取り方ですよね。

 学生時代の合宿ではこの『猫足立ち』から千本蹴りとかよくやってた(やらされてた)ものですが今、前足を払われてもふらつかない『猫足立ち』のはずなのに、敵が居なくても一人でふらついている自分が恥ずかしかです(笑) これもゆっくりな動きだからこそ、いつも正しい軌道で蹴っていますか?というのがよくわかるコリオです。基本に忠実に正しく蹴りたいものですね。そして、私が個人的に思うに・・・見せ場は前半ではなく、後半の足刀(サイドキック)です。高く引き付けて、相手の顔面目掛けて高く蹴りだす・・・と、やりたいのですが・・・ハイ、もうちょっと練習します。自分が情けなかデス(>_<) あまりにも必死になりすぎてとっても大好きなマドンナのナンバーを楽しむ余裕がなかです。

Image ラストのBC28-10『Because Of You by Kelly Clarkson』って、これもいい曲ですよねぇ。聞き惚れてしまいました。ケリーの声も、メロディも、な~んか身体に染み渡るような最高の曲です。この曲自体は昨年リリースされた曲だが、今開催中の2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会の公式アルバム『VOICES』にも収録されて、今また旬な曲なんですよね。

|

« 今年の鮮魚の売上は厳しい? | トップページ | 7月2日は半夏生 »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の鮮魚の売上は厳しい? | トップページ | 7月2日は半夏生 »