« またまた、寄り道です。。。 | トップページ | ただ今、ドライブ中♪ »

2006年6月11日 (日曜日)

新作のオリTが完成♪

今週は忙しかったですねぇ~。火曜日、朝一便の飛行機で某クライアントを訪問して、売場の改善指導。終わったら、最終便で福岡に戻り、福岡空港から一路鹿児島へドライブ(ーー;) ホテルにチェックインしたのは午前0時前。それでも、地元のスーパーの雄、タ●ヨーの売場チェックはしっかり閉店前に見に行ってきたよん♪(~_~;) そして、午前3時頃まで、ホテルの部屋で翌日のセミナーの最終準備。

水曜日は鹿児島市内で、九州スーパーマーケット協会主催の『店長セミナー2006』。朝10時から夕方16時まで、一人でビッシリ喋りました。もちろん、鹿児島公演はオールカゴッマ弁になります(笑) 『おまんさぁたちゃ、もちっとキバらないかんどォ!(皆さん、もうちょっと頑張りましょう!)』 セミナー終わったら、皆さんの感想レポートに目を通して、その後、鹿児島市内の目ぼしいスーパーの視察。そして、鹿児島ラーメン。更に、Yanagimuraのロールケーキ。。。鹿児島を出発したのはもう20時過ぎ、我が家に着いたのはもう午前0時前でしたね。

200606101_1 木曜日は福岡市内のホテルで昨日と同じ、『店長セミナー2006』の北部、西部九州地区版ということで、昨日とまったく同じセミナーをまた一人で6時間を喋りました(>_<) 左写真は、私の熱烈的ファンと言う方が撮ってくれた写メ(笑) 珍しいですねぇ~私が講演しているところの写真が日記(ブログ)に載るのは初めてではないでしょうか?貴重な写真になりそうです…有難うございました。しかし、少しは痩せたかな…と思っていたが、全然変わってないやん!(T_T)

この時間まで、Wカップのイングランド戦を観ながら、新作のオリジナルTシャツを作ってました。そうそう、初めて!うちのスポーツクラブの女性会員さんたちから頼まれた記念すべき第1号Tシャツです。I00 今回の元素材となるシャツは、ご本人らは白の綿のTシャツをイメージしてたようですが、私としてはやっぱり話題の!・・・ユニクロのBODY TECHの『ドライメッシュハーフジップT』を使用することにしました。これならピタシャツと同じ素材で軽く、程良いフィット感があるスポーティシルエット。また、サイドはドライメッシュ素材なので、汗をすぐに乾かしいつでもサラサラとした着心地ですから。普通のTシャツより使い勝手はいいと思いますよ。

そして今回は、女性の方がボディコンバットの時、最前列で着られるというイメージの元、フロントをシンプルに、後ろ会員さんからよく見えるバックを大胆に!…というコンセプトに作ってみました。Dscf0030_1 まず、左写真がフロントです。(写真をクリックすると、少し拡大してみることができます) 左胸の文字は『九龍首覇流』と空手の流派ユニホームをイメージして、墨の草書体で書いたシンプルなデザインです。実は『九龍首覇流』と書いて…『クロスパル』と読むんです。この当て字を考えるのに、めっちゃ時間がかかりましたよぉ~(^^ゞ

Dscf0030_2 これがバックの写真。これまで、私の自作物ではドラゴンばかりを使って来ましたが、今回は初めて虎(タイガー)を使ってみました。イラストの横には『虎牙』という筆文字。これも当て字です(笑) 『虎牙』と書いて…『KOGA(古賀)』と読むのです。まぁ、作った本人、私の自己満足の作品ですね。誰も読めないと思います(^^ゞ だから、アクセントに赤い文字で『TEAM CROSSPAL KOGA』と入れておきました。

…とここまで、新作Tを紹介してきましたが、これで全てを紹介したわけではございません。出来上がった本物はもう少しカッコいいです。。。と思います(笑) 後の詳細は実物を見てのお楽しみ♪と言うことにさせて下さい。このTシャツを着た彼女らがもし、皆様の施設にお邪魔したら『おぉ!例のブログに載ってたオリTやん!』と話しかけて頂けたら、とっても幸いに存じます。よろしくお願い申し上げますm(__)m

|

« またまた、寄り道です。。。 | トップページ | ただ今、ドライブ中♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおっっ!
とうとう完成したんですね~(^^)
お忙しいのに我が儘言って申し訳ありません。
でも他店ではオリジナルTシャツがあるのを見ると、どうしても「クロスパルTがほしい!!!」と思ったんですよ(><)

ピカさんの力作、心して着させていただきます♪

投稿: Rin | 2006年6月11日 (日曜日) 23時42分

Rinちゃん、こんばんは♪
そうそう、やっと完成したんだじょ~!
大変、お待たせしてごめんね。
あと2人の方にはもうお渡ししていますが、Rinちゃんにはいつお渡ししましょうかねぇ?

オリTと言えば・・・どこのヤツでも、いつも、英文字の羅列ばっかりなので、今回はご覧の通り、『和』『空手のユニホーム』をイメージして作ってみました。でも、まぁ~これについては賛否両論というか、笑われたりもしていますが…(^^ゞ

> ピカさんの力作、心して着させていただきます♪

そう!笑われるのを承知の上で、心して着て下さい!(^_-)-☆

そうそう!今度はパンツのオリジナルデザインの依頼を頂きました~!ホント、私って下手の横好きです。今度はどんなものを作ってあげようか・・・と、今から楽しみです(*^。^*)

投稿: PI!PIKACHU | 2006年6月13日 (火曜日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108647/10473048

この記事へのトラックバック一覧です: 新作のオリTが完成♪:

« またまた、寄り道です。。。 | トップページ | ただ今、ドライブ中♪ »