« 過去日記…7月4日 | トップページ | いざ、出陣です! »

2006年7月11日 (火曜日)

過去日記ー7月5日

Dvc00001 ただ今、7月10日16時半過ぎたところです。また機上の人です。そう!台風が来ているのに、また飛行機ですわ。Dvc00003_2 でも、今回は早くに朝鮮半島の方へ避けてくれた上に、急激に勢力が弱まったのでこんなにも空の旅って快適だったの?!っていうぐらい快適な機内です。でも、この飛行機・・・2時間もの空の旅というのに、ビデオどころか、音響設備も付いていません。結構、機内の『落語』が好きなのですが。。。ざんねん! Dvc00002_2 それでは仕方がない。。。自分のiPodで録り貯めた落語を聴きながら、イカ天とビールを頂いております。それでは、7月5日を振り返ります・・・

2006070500 前夜は3時まで遊んでいても、8時にはビシッと目を覚まし、風呂に入って気合を入れ、 8時半にはブーツを脱いでホテルで朝食を~♪(笑)9時には主催者がお迎えに来てくれてセミナー会場へ出発。

2006070501 9時半、セミナー会場となる鹿児島卸会館に到着。この辺りの街並みをを『オロシティー』と呼ぶんだそうだ。なんか、悲しくなる命名やね。今日はここで九州スーパーマーケット協会主催の『パートさん・売場担当者の為の売場改善セミナー』が行われるのです。もちろん、講師は私一人だけで、朝10時から夕方16時まで喋り続けます。2006070502 このセミナーも鹿児島ではもう4回目を迎え、この鹿児島地区の受講者の数も200名を軽く超えたんだそうです。これではお盆や正月に鹿児島帰省した時、スーパーに買い物に行ったらバレバレですね(笑)いえいえ、私に気づかれましたら遠慮なくどうぞ声をかけてくださいね。 私は東北や東京、どこで喋っても九州弁丸出しのしゃべくり漫才…いえ、セミナーです。でも、鹿児島でのセミナーだけは、100%カゴッマ弁セミナーになります。鹿児島県人以外の方が聴かれても…たぶん全然わからんと思います。 ま、そういうことで、今回の鹿児島講演も大変な盛り上がりでしたね。

2006070503 夕方16時過ぎまで喋って、急いで16時20分発の空港行きリムジンバスに乗り込む。約1時間で鹿児島空港に到着。最終便までちょいと時間があったので、頑張った自分に『生ビールと地鶏の炭火焼き』をご褒美(笑) 長時間セミナーで喋り終わった後のこの1杯は最高です!喉にしみる旨さなんです。

さ、明日は福岡市内のホテルでまた朝10時から夕方16時まで、今日と同じことを喋らなきゃなりません。頑張るじょ~!と、ビールで顔を赤らめたオヤヂは最終便の飛行機に乗り込むのであった。。。