« いざ、出陣! | トップページ | PIPIKA JAPAN TOUR 2006 SUMMER まもなくフィナーレ »

2006年7月19日 (水曜日)

赤丸肉入り!バリカタで!

昨日朝10時半よりここ、岩手県盛岡市で始まった店長セミナーは本日の夕方4時までです。そう、ちょうど折り返し地点かな。

_dvc00030 このセミナーが開催されているホテルのスグ隣に『博多ラーメン・一風堂』が出来ていることに驚いた。昨年末、こちらに訪問したときはなかったはず。2ヶ月前にオープンしたらしい。

_dvc00038 さほど腹も減ってもいないのに、わざわざ夜、出かける馬鹿な私。お店の外観、そして内装ともに、博多のお店と同じように『無骨な気質』的な雰囲気をそのままに再現していますね。

_dvc00039_1 当然、ここはこってり派の『赤丸・肉入り』である。ちょっと博多で食べる味より薄めかな?と感じるが、久しく食べていないからこんなもんだったかもしれません。更に、『替え玉』しなきゃ収まり悪いと思う馬鹿な私。。。『替え玉!バリカタで!!』

久しぶりに博多ラーメンを意外にもここ東北、盛岡で頂くのも。。。なかなかのお味でございました(*^_^*) でも、さすがに今朝は胃がもたれております~。でも、今日もセミナー、頑張るじょ~!!(^o^)丿

|

« いざ、出陣! | トップページ | PIPIKA JAPAN TOUR 2006 SUMMER まもなくフィナーレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ、出陣! | トップページ | PIPIKA JAPAN TOUR 2006 SUMMER まもなくフィナーレ »