« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の8件の記事

2006年8月31日 (木曜日)

子供たちが大きくなった今・・・

Photo  2002年初めに買ったプレステTVゲームの格闘技型体感ゲーム『マーシャルビート』にハマリ、このゲームの原型である『BODYCOMBAT(略してBC)』をやりたいが為、そして『マーシャルビート』にも出演していた白戸MTに憧れて、とうとう2002年3月25日にはエグザス(現在のコナミスポーツクラブ)に初めて入会してしまった。しかも当時、うちの近所にはエグザスがなかったので、我が家から20㎞以上も離れたエグザス大野城だった。それでも、全然苦痛を感じることなく、毎日のように通った。入会当時はBC10(現在はBC28)でしたね。そして、日増しにBCへの情熱は高まるばかり。

 当時、BC関連のHPを開いてくれてたのは、全国でもまだ4.5人程度。中でも北海道のゲノさんのHPは着眼点や情報量は他を圧倒しており、読み手である私たちを楽しませてくれていた。そして、私もいつしか『BCサイトを作ってみたい!』と思うようになる。そして、私はゲノさんのHPとは内容が被らないように、『実写コリオ解説』というコンセプトで2002年5月4日に『I LOVE BODYCOMBAT』を立ち上げた。半年ほどは細々と運営していたのだが、いつしかゲノさんの目に止まり、彼のサイトでリンク紹介してくれた。すると、一気にアクセスがヒートアップ。2003年9月にはniftyのスポーツHP部門でアクセスランキング第8位を記録した。ホント、ゲノさんは私の大師匠です(笑)

 あれから4年半、未だにバッカみたいにBCにハマッてる私ですが。。。最近、困った事になりました。うちの嫁さんです(笑) うちの嫁さんは元々、学生時代からバレー、結婚してからはママさんバレーをずっと続け、スポーツクラブへも私のコナミとは系列の違うスポクラへ通っておりました。それが2005年10月、『コンバット(BC)ってそんなに面白いの?』と言って、私と同じスポクラに移籍して来ました。そして、私と同じようにドンドン、ドンドンBC熱に侵されて来たのです。私がBCに行く時はもちろん、私が出張で不在の時も一人でこっそり行ってるみたい(ーー;) そう言えば、スタジオで着るウェアも最近、変わって来たな(笑)

 これまで息子たちを中心に廻っていた家庭でしたが、二人とももう大学生。まったく手も掛からなくなり、いつも家に残されるのは我たち老夫婦?のみ(笑) すると、うちの嫁さんからの提案!『このまま寂しく家に残されてちゃイヤよ。せっかく手がかからなくなったんだから、暇を見つけて、私たち二人であちこちのコナミに行って、色んなイントラさんのレッスンを受けてみようよ!』ってことに。子供たちが大きくなったこれからの楽しみが夫婦二人での全国コナミ巡りとはちょっと微妙なような気がしますが・・・(^_^;) 名付けて!『四国霊場八十八箇所巡り』ならぬ『コナミ道場八十八箇所巡り』です。

 お遍路さん…あるコナミ支店にお伺いしたらBTS仲間に『フルムーン旅行』ですか?と言われ、ちょっとムッとしたが、確かに夫婦二人の年齢合計はとっくに88歳を超えている(T_T) 見苦しい年寄り夫婦が皆様のスタジオに突然、お邪魔するかもしれません。その時は、なるべく目障りにならないようスタジオの後方片隅でやりますので、もしお気づきになってもどうぞ無視してやって下さいまし。。。どうぞよろしくお願い申し上げます。。。m(__)m

 そして、このようなBC関連の記事は新しい日記帳『コナミ道場八十八箇所巡り』にまとめております。 もう既に、沢山の方にご覧頂き本当に有難く存じていておりますが、念のため・・・入口は左のPROFILE欄の一番下、カウンターすぐ上にある『コナミ道場八十八箇所巡り』よりご覧頂けます。このブログ『まねーの寅さん』は従来どおり、生活の中で気付いた雑感を記していこうと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

 あ!そうそう!息子たちが所属するフットサルチーム『GANTS』が先日、横浜にて出場した『TOPPER&コンチネンタル航空主催 ブラジルチャレンジカップ フットサル全国大会』の試合結果が出ていました。

http://www.banffsports.com/FUNABASHI/tcac/history/history05.html

予選リーグは圧倒的な強さで決勝リーグに進出したのですが、何せ相手は日本唯一のプロチーム『大洋薬品/BANFF』。8-0 ボコボコにやられています。予選でBANFFの下部組織であるBANFF仙台に9-0という大量点差で圧勝したから、その仕返しだったのかもね(笑) あ、そうだ!!私も彼ら『GANTS』のユニホーム代ぐらい出してあげて、胸に『RS総研』とうちの会社のロゴを入れてもらおうかな(爆)ウソデス!

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月曜日)

昨日は…

昨日は…

ただ今、島根県の津和野を通過中です。写真は津和野入口のモニュメントにもなっている津和野神社の鳥居ですね。
昨日はリビングのソファで目が覚めると、もう9時半(+_+) 急いで朝ご飯食べたら、嫁さんに付き合って、手芸店へお買い物。このようなお店には男一人ではなかなか入れませんので、私にとってはとても勉強にはいい機会です。陳列カラーコントロール、商品説明や生活提案の優しいタッチのPOPの書き方などいい勉強になりました。
さ、今日はどこでコンバットする〜?C店か、ホームにするか、ギリギリまで迷った揚げ句、1週間ぶりにホームコンバット。どこでやっても私はスタジオ後方だが、やはり我がホームスタジオが一番落ち着く(笑)
夕方からは…息子たちが居ないのをいいことに、お友達をうちに呼んで、夜中1時までパーティーやってました♪
そうそう、息子たちが横浜にて、昨日出場した『TOPPER&コンチネンタル航空主催 ブラジルチャレンジカップ フットサル全国大会』の試合結果が入って来ました。全国 の各地域大会を勝ち上がって来た16チームを4つのグループに別れ、総当たりの予選リーグ戦。息子たちが所属する『GANTS』はなんと!グループトップで予選突破して、ベスト4だけで競われる決勝トーナメントに進出。続く準決勝の相手は当初の予想通り(笑)日本唯一のプロのフットサルチーム『BANFF(バンフ)』。これは薬品メーカーの大洋薬品が30億円?を出資して、施設を作り、監督はブラジルから招聘し、選手も全国から集め…そう!勝つ為に作られた日本初のプロチームなんです。結果ですか?…ボコボコにやられたそうです。(バンフは決勝も圧倒的な強さで優勝して、日本代表としてブラジル世界大会に招待決定)ま、それでも全国大会三位ですよ。中体連で成し得なかった全国大会に出場し、しかも三位。たいしたもんやね。親も経験したことのない舞台に立
つんやから、偉いもんです。しかし、また来年の大会目指していよいよ本気になるんやろな(-.-;)

| | コメント (0)

さぁ!今週も…

さぁ!今週も…

お仕事頑張って行きましょ!(^O^)/ 写真は門司港側から望む下関市です。そう、今ちょうど関門大橋を渡って本州上陸したところです。
皆様の週末はいかがでしたか?なかなか涼しくならないですねぇ。昨日は夏休み最後の日曜日とあって、福岡最大のプール、『海ノ中道サンシャインプール』はこの夏最多の入場者だったとか。お盆過ぎて、もうすぐ九月という頃にプールが最大客数だなんて、これも生活パターンの変化なのでしょうかね(^O^)
うちは…一緒にプールへ連れて行かなくても良くなったぐらいデカクなったうちの息子たちは、例の『ブラジルチャレンジカップ フットサル全国大会』に出場する為に横浜へ土曜日の朝から旅だって行きましたので、週末は新婚さんでした(笑)
土曜日の朝8時から女性アナのマキちゃんと一緒にショッピングセンターCF用のMCを収録。朝10時、息子たちを送り出したら、嫁さんと鳥栖にあるアウトレットモールへ、嫁さんのお友達に頼まれてたボディコンバット用の可愛いパンツのお買い物。でも、目的の物は品切れで買えず、結局買ったのは…コンバット用、Jam用の私の物ばかり。まだ始まってもいないのにJam用?そうそう、私の場合、まずはカタチからです!p(^^)q
鳥栖から急いでコナミA支店へ移動して五日ぶりのボディコンバット。いつものお友達とも再会して楽しかった。この日は以前から嫁さんとツーコン(2会場コンバット)する予定だったので、着替えて急いでB支店へ移動。ゲーッ!ここでは意外な人を見つけてびっくり!長崎の彼氏です(笑)福岡に来てたんやね(^O^) また、名古屋の方からも沢山のお客様がいらっしゃってたようで、ツアーイベントさながらの盛り上がりでした。私?私は福岡勢と言っても、私のホームスタジオではありませんので、いつもの定位置、後ろの隅で大人しく『借りて来た猫状態』でしたf^_^;
ツーコンが終わると、腹へった〜!思えば、昼ご飯食べていない。子供たちもいないってことで、料理が美味しいって事で有名な地元の居酒屋さんへ。調子に乗って嫁さんと二人でクロキリ(芋焼酎黒霧島)を1本近く飲んでしまった(+_+) 帰宅すると、TVも照明もつけたままリビングのソファで爆睡してました(^^

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金曜日)

今日も…

今日も…

宮崎でお仕事です。宮崎といったらこれも外せません!おぐら佐土原店の元祖『ちきん南蛮 950円』です。やっぱり、ここのちきん南蛮は最高です。タルタルソースが旨いんです!

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木曜日)

今夜も…

今夜も…

宮崎です。お仕事終わったら、今夜はここ橘通りの『とり屋』直行です!私もこちらの方に噂を聴いて来ました。ここの地鶏ももの炭焼きはマジに旨いですね。クロキリ(黒霧島焼酎)ロックとの相性はバッチリです!

| | コメント (2)

お久しぶりでごめんなさい!

お久しぶりでごめんなさい!

皆さん、お元気ですか?ブログの更新を大変ご無沙汰してるにも拘わらず、毎日200人を越える方々においで頂き、ホントに申し訳ないです。これからはもう少しはマメに更新して行きたいと思いますので、これまで同様よろしくお願い申し上げます。

さて、私は火曜日から南国宮崎に来ています。いいですねぇ〜宮崎♪カラッと晴れ渡り気持ちいい街です。気候的に…私の故郷、鹿児島と似ていますが、桜島の灰が降らない分、宮崎の方が住みやすいかもしれませんね。とってもキレイな大好きな街です!

昨夜はこちらの方に色々美味しいものをご馳走になりました。豚のタン串や宮崎名物の地鶏ももの炭焼き、そして戸隠の釜上げうどんなど…いやぁ〜宮崎も美味しいものがいっぱいありますね〜p(^^)q

仕事が終わったら、本来なら私は汗流しにコンバットやりに行きたいのですが、こちらにはコナミがないんです。ざんね〜ん!
だから今日はうちの相棒を連れて『山椒茶屋』へ。私、ここの天ぷらそばが大好きなんです。絶対にスープを飲まない私が全部飲み干してしまうほど美味しいです♪また、こってり煮込んだおでん、中でも特に大きな豚のナンコツはもう絶品です!宮崎に来たら外せないお店ですo(^-^)o
早々とビール飲んでベッドに横になったら、こんな夜中に目が覚めて眠れなくなっちゃいました〜(-.-;) やっぱり歳を取ったなぁ〜と痛感する最近です。さ、これからどうする?ピカさん(笑)

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

残念ながら断念します(T_T)

今日も九州地方はお天気いいでした。絶好のドライブ日和です。関門大橋を渡って本州へ往復700㎞の日帰り出張でした。

実は…7月16日の日曜日、ホークスタウンフットサルスタジアムにおいて、サッカー用品メーカーのTOPPERとコンチネンタルエアラインが主催する…

http://www.banffsports.com/FUNABASHI/tcac/index.html

『真夏のフットサルの祭典、九州地区大会』が開催され、各地域予選を勝ち抜いたチームが、横浜で今月開催される全国大会の出場を賭けて熱戦が繰り広げました。

そこには、うちの息子二人が所属するチームGANTSも参戦しておりました。そう!覚えておられますか? 今からちょうど四年前の中体連サッカー大会で福岡県大会に優勝しながらも、九州大会で長崎県代表の国見と死闘の末、惜しくも全国大会を逃した次男も三年先輩にあたるゴールキーパーの長男とともにレギュラー出場してました。

Yusyo そして、福岡県一部リーグチャンピオンや横浜マリノスやサンフレッチェの元Jリーガー選手を擁する昨年度九州チャンピオン(全国3位)などの強豪チームを次々に倒して、見事優勝!九州チャンピオン(九州代表)になっちゃいました~\^o^/

そう!今月27日(日)、横浜ベイフットサルクラブで開催される全国大会で、ブラジルで行われるフットサル世界大会に出場する日本代表の座を賭けて挑むのです。もちろん、世界大会のユニホームやシューズ、交通費、滞在費など全てスポンサーのTOPPERとコンチネンタルエアラインが持ってくれますので、是非頑張って欲しいものですp(^^)q
中学時代の顧問の先生に電話したら、即刻 夜間練習に顔を出してくれましたよ!o(^-^)o

こりゃ~親として是非、私も応援に行かないといかんでしょ~!そう、横浜に行って、昼間はフットサルの応援、夜はコナミ各支店のコンバット&ジャム巡りを計画しておりました(笑)

ところがここ数日で、仕事の依頼がドンドン入ってしまい、そのお仕事日程が横浜と被ってしまいました。う~ん、残念というか、仕事の依頼がどんどん来て嬉しいというか…複雑な気分です(+_+)

無理すれば行けないこともないのですが、ここはビジネスの大事を取って、『横浜中華とコンバットJamの旅』は断念することにしました。やっぱり…凄~く残念だよな~(-.-;)

ちなみに、長男が運営している『GANTS』のHPはこちらからです。

http://pipika.air-nifty.com/futsal_team_gants/

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

星3つです~☆☆☆

昨日は何か仕事したか?と言うと・・・7月にあちこち行ったセミナーの講師料の請求書を作ってました(~_~;)  そう、昨日は2ヶ月ぶりの完全休養日でした。 だから、一昨日は朝までネット通販の研究を・・・半分は遊びですけどね(笑)

昨日も1週間ぶりにとなるボディコンバットに・・・真昼間、ホームスタジオへ。1週間溜まったストレスと汗を流しました。やっぱり、コンバットって楽しーいッ!!  でも最近、サプリメントを変えたもんだから…汗の出方がちょっち多すぎ! ウォーミングアップの1曲目終わったところからボタボタ状態。まるで、おせんべいの『おばあちゃんのポタポタ焼』…違う!!

今日は別にやることないから、早々と晩御飯~♪  メニューは『関西風お好み焼き』♪  7/8に録っておいた『チューボーですよ!』を見ながら忠実に作りましたよ!
(1)昆布とカツオの出しからとって本格的!
(2)キャベツは千切りではなく、みじん切り
(3)こんにゃくとジャガイモをサイコロ大に切って、だし汁と薄口醤油で5分煮る
(4)キャベツ、生地、卵を合わせて熱い鉄板へ
20060709 (5)その上に、(3)こんにゃくとジャガイモを載せ、魚粉、天カス、そして大量のねぎを載せる
(6)鉄板のスペースで同時に、イカ、エビ、タコを炒め、白ワインで風味付け。
20060709_1 (7)(5)の上に(6)のイカ、エビ、タコを載せる
20060709_2 (8)その上に、豚バラ薄切りを並べる。そして、生地を出しで更に伸ばした『つなぎ』を少し上から掛ける。
(9)返して、表を豚肉がカリカリになるぐらい焼く
20060709_3_1 (10)再度、返して…たっぷりのお好み焼きソースを塗り、魚粉・青海苔粉を掛けたら完成で~す!

マジにうまかった~!(^_^)v  日曜の夕方、ビールを飲みながらの『お好み』は最高でした。暑い夏に、ソースの効いたお好み焼き!食欲をそそりますよぉ~!!詳しくは番組ホームページでご確認下さ~い(*^_^*)

http://www.tbs.co.jp/chubaw/20060708/rec1.html

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »