« 講師の責任 | トップページ | 残念ながら断念します(T_T) »

2006年8月 7日 (月曜日)

星3つです~☆☆☆

昨日は何か仕事したか?と言うと・・・7月にあちこち行ったセミナーの講師料の請求書を作ってました(~_~;)  そう、昨日は2ヶ月ぶりの完全休養日でした。 だから、一昨日は朝までネット通販の研究を・・・半分は遊びですけどね(笑)

昨日も1週間ぶりにとなるボディコンバットに・・・真昼間、ホームスタジオへ。1週間溜まったストレスと汗を流しました。やっぱり、コンバットって楽しーいッ!!  でも最近、サプリメントを変えたもんだから…汗の出方がちょっち多すぎ! ウォーミングアップの1曲目終わったところからボタボタ状態。まるで、おせんべいの『おばあちゃんのポタポタ焼』…違う!!

今日は別にやることないから、早々と晩御飯~♪  メニューは『関西風お好み焼き』♪  7/8に録っておいた『チューボーですよ!』を見ながら忠実に作りましたよ!
(1)昆布とカツオの出しからとって本格的!
(2)キャベツは千切りではなく、みじん切り
(3)こんにゃくとジャガイモをサイコロ大に切って、だし汁と薄口醤油で5分煮る
(4)キャベツ、生地、卵を合わせて熱い鉄板へ
20060709 (5)その上に、(3)こんにゃくとジャガイモを載せ、魚粉、天カス、そして大量のねぎを載せる
(6)鉄板のスペースで同時に、イカ、エビ、タコを炒め、白ワインで風味付け。
20060709_1 (7)(5)の上に(6)のイカ、エビ、タコを載せる
20060709_2 (8)その上に、豚バラ薄切りを並べる。そして、生地を出しで更に伸ばした『つなぎ』を少し上から掛ける。
(9)返して、表を豚肉がカリカリになるぐらい焼く
20060709_3_1 (10)再度、返して…たっぷりのお好み焼きソースを塗り、魚粉・青海苔粉を掛けたら完成で~す!

マジにうまかった~!(^_^)v  日曜の夕方、ビールを飲みながらの『お好み』は最高でした。暑い夏に、ソースの効いたお好み焼き!食欲をそそりますよぉ~!!詳しくは番組ホームページでご確認下さ~い(*^_^*)

http://www.tbs.co.jp/chubaw/20060708/rec1.html

|

« 講師の責任 | トップページ | 残念ながら断念します(T_T) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~偶然だと思うけど、わが家も夕べは『お好み焼き』に『生ビール』という組み合わせの夕食でした(笑)とはいっても「横浜ー大阪桐蔭」戦を見ながらでしたので17:00頃でいつもより早い夕食でしたね。わが家の『お好み焼き』はシンプルな内容で、お好み焼きの素を使い生卵と細かく刻んだキャベツにねぎ、紅しょうがをこれまた細かく刻んで入れてよくかき混ぜます。ピカさんと少し違うのが豚肉のスジ肉はわが家では最初によーく焼き、広げた生地にそばをのせてその上に豚肉を敷き詰めます(^^)ここでつなぎをかけて焼き上げます。もちろんかけるソースはおたふくではなく『カープソース』です。おたふくよりも少し甘口ですが、私的にはこちらがお勧めですね~ただ九州で販売されているかはわかりませんが・・・

それとブログを再開しました。多くの悩みを抱えていましたがひとつずつ解決できました。気分が乗らないとなかなかブログって書けないもんですね(苦笑)
今後もよろしくお願い致します(^^)/

投稿: タガです | 2006年8月 7日 (月曜日) 19時40分

朝から反応...
カープソースって...野球のカープ??
鯉印・・・
見た事ない!!!
朝から食べ物に反応してしまった。。。

あっ、挨拶が遅れました・・
おはようございます!!

皆様..残暑おみまい申し上げます♪

後で..プログ見に行きます〜〜〜
めちゃくちゃで..すみません。


投稿: Sachimi... | 2006年8月 8日 (火曜日) 07時45分

#タガさ~ん♪
お久しぶりです。やっと、再開ですね!良かった良かった!(*^。^*)
タガ式お好み焼きも旨そうですね。豚肉のスジ肉とカープソースがどうも気になります!
今度、そちらに参った時は是非探してみようと思います!!リンク、ちょっと待ってくださいね。今夜はもう眠いから。。。m(__)m

#Sachimi..さん♪
お久しぶりです!まだまだ暑い日が続きますが、体調を壊さずにお仕事頑張っていますか?そろそろそちらでは、ボディジャムとやら…新しい身体にいいジャムが新発売になったとか(笑)また、色々と教えて下さ~い♪

投稿: PI!PIKACHU | 2006年8月 9日 (水曜日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 講師の責任 | トップページ | 残念ながら断念します(T_T) »