« 今日はいいお天気ですね! | トップページ | 今夜は… »

2006年9月25日 (月曜日)

またまた親バカ記事でごめんなさい

 今、巷で大ブームとなっているフットサル日本最大の祭典『全日本フットサル選手権大会』の福岡県大会が23日(土)、24日(日)と2日間、福岡市博多区のアクシオン福岡で開催されました。例によって、うちの息子2人が所属する、古賀中サッカー部出身の10人だけで作る『GANTS(ガンツ)』も出場しました。GANTSとしては先月のTOPPER CUP 全国大会第3位がフロックではなかったことを証明する正念場の大会だったようです(笑)

Dvc00019_m  23日の予選リーグは難なく勝ち上がり、24日の決勝リーグへ。そして、いよいよ準決勝は昨年まで3大会連続優勝しているチームとの対戦。元Jリーガーという選手が二人もいる福岡一の強豪です。試合は3-3で勝負がつかず、PK戦へ。。。勝ちました。その後の決勝戦も勝ち、TOPPER CUPに続き、また福岡県代表に。今回は、さすがに栄誉ある大会です…この前より凄く立派な優勝盾をもらって帰って来ましたし、今日の新聞には読売新聞や西日本新聞など各紙に結構大きく載ってました。

_20060925_1_1  次の九州大会は12月、フットサルのメッカとも言える沖縄であるんだとか。この前の横浜であった全国大会のように…『ゲェーッ!また、交通費がいるやん!』と言うと、今回のスポンサーは『プーマ』だったんだそうで(別名PUMA CUP)、県代表になった時点で沖縄行きの交通費・宿泊費は全員分全てプーマさんが面倒見てくれる んだそうです。スッゲェーッ!(>_<)

 その話を横で嬉しそうに聴いている人がいます。。。うちの嫁さんです。『お父さん!今度こそ、応援に行くよッ!』彼女の魂胆は見え見えです。。。フットサルなんて、どうでもいいのです(うそうそ!笑) 彼女にとって、新たな巡礼先である沖縄のコナミでコンバット出来る最大のチャンスなのです。。。(笑)

|

« 今日はいいお天気ですね! | トップページ | 今夜は… »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はいいお天気ですね! | トップページ | 今夜は… »