« 今日は… | トップページ | 今日の… »

2006年10月 2日 (月曜日)

3日間引き篭もってます

 金曜日の夜から3日間ずっと、自分の部屋に引き篭もっています。外出したのは日曜日の夕方、気分転換に1時間だけボディコンバットをしに出掛けただけです。家の中でも、自分の部屋から出るのは・・・メシ、風呂、お茶、トイレ…の時ぐらいで、後はずっと自分の部屋に引き篭もっています。

 何やってるのか?と言うと、今週から始まる年末恒例の 『PI!PIKA JAPAN TOUR 2006 FINAL』 の仕込みをやっているのです。普通に言うと、『年末商戦完全攻略セミナー』 のネタ仕込みとテキストを作っています(^^ゞ 今年は東北、東京、大阪、福岡など全7ヵ所で公演するスケジュールです。毎年、高い受講満足度を頂いている年末セミナーですので、今年も皆様の期待を裏切らないよう、私も気合を入れて、慎重かつ大胆な斬新なネタ仕込みをやっている真っ最中です。ちょっと予告編として・・・今年のテーマは…

計画がどんなに良くても売場が作れなくちゃ全然ダメ!『購買心を煽る!売場の強化書【年末商戦完全攻略編】』

・・・てな感じです。ところが、この方針がやっと決まったのが昨夜。テキスト原稿は明日が締め切りと言うのに、まだ全然です。単純なエクセル打ち込みはうちの嫁さんにもお願いしている状況ですわ~(>_<)  それでも、今夜も満足に眠れそうにありません。セミナーが終わったら死ぬほど遊んでやるぞォーッ!(笑)

Xmascakeyoyaku そう言えば・・・昨日入った、某スーパーの折込チラシを見ていると、こんな広告が掲載されていました。ナント!もうX'masケーキの予約受付を訴求しています。まだ10月1日だよ!早いねぇーッ!(>_<) しかも、今申し込むとこれまた凄いいいい!半額だそうです(爆)

 こんなんで、利益があるんでしょうか?! いいえ、心配は要りません。これでも損はしないはずです。このお店は製造直売だからこそできるんですよ!お菓子屋さんの息子(私)が言うから間違いありません(^_^)v 早いうちに浮遊者層を大量に刈り込もうと言う作戦ですね。凄すぎです~! こんな事を一般の小売店やスーパーがやっていたのではとんでもない赤字になってしまいますけど、これが製造直売店の強みですね。

さ、またこれより、テキスト作りに頑張りま~す!(ーー;)

|

« 今日は… | トップページ | 今日の… »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は… | トップページ | 今日の… »