« 大阪公演から短大講義 | トップページ | 今度TVに出るらしいです。。。 »

2006年11月10日 (金曜日)

山陰のホテル?旅館から。。。

 おはようございます。昨日9日より山陰の某都市に来て、昨日はクライアント先企業の営業指導、そして今日は こちらで年末商戦完全攻略セミナー・・・『PIPIKA JAPAN TOUR 2006 FINAL in SANIN』です(^。^)

20061110_1 別にご報告するようなお話はないのですが・・・最近の私の宿泊先は、今、泊まっているホテルもそうなんだけど、『楽天トラベル』からのネット予約ばかり。昨夜もホテルに到着すると、こんな感じの玄関。ネットで見た通りのめっちゃ立派な風格さえ感じる玄関でした。

20061110_4  部屋まではポーターさんが・・・いや、番頭さんかな?・・・案内してくれました。これが今、パソパソしているお部屋。8畳の和室です。もともとは古い旅館だったのかな?でも、ズボンプレッサーはついているし、LANさえも繋がっているのでこのように枕元でネットできるっちゅうわけです。

 古くからある地方旅館が、営業の窓口をネットへ移行させることを踏まえて、玄関の改装やLAN配備など様々な対策を打たれているのでしょう。その戦略というか、その営業センスが素晴らしいです。

 それにしても、昨夜ご馳走なった小料理屋さん、とっても美味しかったです。(。。と言っても写真を1枚も撮っていなかった) お魚の鮮度は抜群、そして何より、一品一品が非常に丁寧に作られていて、ご主人のぬくもりを感じれるお料理の数々でした。焼酎も一人で沢山頂きました(^^ゞ ご馳走様でした。有難うございました。

20061110_3  でも、飲んだ後はやっぱり、これを食べなきゃ気が済まない私です(^_^;) どんぶりにも店名が書いてあるこのお店・・・私、初めて入ったのですが、今ネットで調べると、全国に100店以上もある巨大チェーン店なんですね。お味は『超こってり系』の鶏がらスープ。これは好き嫌いが分かれるでしょうねぇ。私的には、超こってりでも後味すっきりタイプが好み。これはどちらかと言うと、食べた後にも尾を引く、結構パワータイプです(笑)九州ではなかなか無い味だなぁと思いきや、ネットで調べる限り、九州には博多に1店あるだけなんですね。尾を引くパワー系がお好きな方にはオススメの1杯です!(*^_^*)

|

« 大阪公演から短大講義 | トップページ | 今度TVに出るらしいです。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪公演から短大講義 | トップページ | 今度TVに出るらしいです。。。 »