« また、お久しぶりです | トップページ | やっぱり私って… »

2007年4月20日 (金曜日)

半年ぶりの東京公演♪

2007cgc_1  一昨日(17日)の東京セミナーを受講された方から『ブログを更新して下さ~い!』と言う直メールを頂いてしまいました。ごめんなさ~い!あまりに長く放っていたから更新の仕方も忘れていました(^_^;)

 一昨日は昨年の9月以来、久しぶりに東京でのセミナーを喋ってきました。会場は東京ビッグサイトで開催されている『CGC合同商談会』。2007cgc_2 東京ビッグサイトで講演するのは2004年の『スーパーマーケットトレードショー』以来ですから、もう3年ぶりになります。いやぁ~、この東京ビッグサイト・・・遠くから見るとこんな感じです。。。いつ見てもスッゴイ建物です。私も全国色んな会場で900回近く講演してきましたが、やはりビッグサイトは講師にとって日本で最高の檜舞台と思います。だから、否が応でも気合が入ってしまいます(笑)

2007cgc_3  用意された120席はほぼ満席。入場制限で中に入れない方は会場入口で立ち見して聴かれておられましたね。沢山の方に聴いて頂き本当に嬉しかったです。有難うございました。左の写真は会場入口で立ち見されてたN様から頂きました。いつも有難うございます。

 今回は『コストを掛けないで売上を上げる方法を伝授します!』という切り口で70分間喋らせて頂きました。前半は4ヶ月で売上前年比を5%も改善した私の顧問先某企業(兵庫県)の実例を中心に、笑いネタを交えてご紹介。これには皆さん、すごく感動されてたようでよくメモっておられましたねぇ。2007cgc_4 やはり、実話ですからインパクトあるんですね。後半は今月からこの夏に掛けてすぐ使える『売りの仕掛けのネタ』を具体的に紹介。右の写真の通り、私の講演用パワーポイントには、(意味も無く)ボディコンバットをやっている私のハイキックの写真が使われています。。。『一撃企画』ですから(笑)

 講演後、いつものように気になる受講された方のアンケート用紙をチェック。約8割は『大変満足』、約2割が『満足』…99%の満足度を頂きました(^_^)v 中でも、『めっちゃ面白かった!70分じゃ時間が短すぎる!』『スピード感、話のテンポ、笑いの間の取り方が最高!』『また、この先生の話を聴きたい!』『毎月、1年間この先生の講義を聴きたい!』・・・などと沢山のお褒めのお言葉を頂きました。皆さん、有難うございました。そして、講演直後に某企業の社長様からは指導要請のオファーまで頂き、ホント有難い事です。また、皆様のお役に立てるようもっともっと頑張りたいと思います。

|

« また、お久しぶりです | トップページ | やっぱり私って… »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、お久しぶりです | トップページ | やっぱり私って… »