« アイラブマイクライアント | トップページ | Nintendo DS Lightがやって来た! »

2007年5月17日 (木曜日)

大好き!居酒屋さん♪

20070516_26  今日は一日中、事務所であわただしく色んなものを企画・制作しておりました。。。で、今日食べた私の昼食がコレ。先日、某スーパーにお邪魔した時に見つけたんです。『日清 どん兵衛』から新しく焼うどんタイプが出たんですね。しかも、『かつお醤油仕立て』と『旨みソース仕立て』の2タイプ。。『ココは一応、試食しておかねば!』と思い、2つとも買っておいたんです。味ですか?・・・今日は『旨みソース仕立て』を頂きましたが、まさしく、どん兵衛のUFO版って感じです(笑) 居酒屋さんでは、焼きそばよりポピュラーな焼うどんですからいいんじゃないですか(*^_^*) これからドンドン気温が上昇してビールが美味しい季節。売れる、売れないは別にして、私の大好きな夏場企画『今夜は我が家で居酒屋さん』にとても似合う商品かもしれません。

20070514_1  そうそう!居酒屋さんといえば、先日も指導先の社長様に連れられてお邪魔した『炉端焼・山海』の大将が言ってました。『先生(私)のブログ見たさにパソコン買って今、スクールに通ってます。回線もヒカリを入れました。(笑)』 おぉ、そのお歳で・・・(失礼!)凄いチャレンジャーですわ。その言葉を聴いて、『ブログにまた書かなくちゃ!』と慌ててケータイでお料理の写真を撮り出した私です(^_^;)

20070514_2  いつものようにカウンターに座ると同時に、『穴子』が焼かれます。以前にも書きましたが、この店の焼き穴子はいつ食べても最高です。左の写真は初めて食べる『にし貝のつぼ焼き』。大体、貝類が苦手な私ですが、ねぎ醤油の風味が良く効いてとっても美味しかったです。

20070514_4  右の写真は…これも言ったら必ず頂く『厚揚げ』です。この厚揚げ、実は指導先のスーパーで調達するんだそうです。色んなお店の色んな厚揚げを試し続けてこの商品に行き着いたんだとか。いやぁ、この焼き加減が絶妙です。厚揚げと言うより、『外はカリッと、中はプルルン』…まるでババロアのような食感です。

20070514_3  この他にも、新鮮なお魚や野菜をその場で焼いて頂き、鹿児島の芋焼酎『田苑』と一緒に沢山頂きました。そして、最後の締めもいつも通り!…焼きおにぎりとお味噌汁です。これがまた最高に旨いんです!!・・・このようにして、美味しいもので腹一杯になった幸せな夜は更けていくのでした。

炉ばた焼 山海(赤穂市加里屋駅前町56-10 TEL0791-43-8533)お近くにお寄りの際は是非、行ってみて下さい。生から焼く穴子、うなぎ、牡蠣…などは超オススメです。

|

« アイラブマイクライアント | トップページ | Nintendo DS Lightがやって来た! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイラブマイクライアント | トップページ | Nintendo DS Lightがやって来た! »