« 暑い時はやっぱりコレ! | トップページ | 父の日企画 »

2007年6月13日 (水曜日)

感動的な店長会議でした

 20070613_11_2

 昨日から福岡より350Km離れた某県某スーパーの指導の為にお邪魔してます。昨日は私の指導による新しい販売計画書『売場展開計画書』が初めて、店長向けに各バイヤーから発表・説明されました。この一ヶ月間、全バイヤーとも新しいやり方に戸惑い、そして大変悪戦苦闘しておりましたが、私の目から見た昨日のその出来はとても1回目の販売計画とは思えないほどの企画力の高さであり、とても説得力ある発表会で した。

 私だけがそう感じてもいけません。肝心なのはその計画の受け手である40名を超える店長さん達がどう感じたのか?私としてはコレが一番気がかりでした。そして、質疑応答が終わろうとしていた時、一人の店長が挙手をした。。。『この計画を作るに当って、書くバイヤーさん達は相当ご苦労されたと思います。素晴らしい企画内容でした。また、来月もいい計画を期待すると同時に、我々店長はこの素晴らしい計画を少しでも完全実現できるように頑張りたいと思います!』・・・すると、会場内からは誰からとも無く、大きな拍手が。。。私、涙が出ました。感動しました。素晴らしい会社です。そして、業績が上がるような予感がした瞬間でもありました。私も全力で頑張ります!

|

« 暑い時はやっぱりコレ! | トップページ | 父の日企画 »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い時はやっぱりコレ! | トップページ | 父の日企画 »