« 父の日企画 | トップページ | インプロの極意 »

2007年6月19日 (火曜日)

日曜日は父の日でしたね!

20070617  お宅の父の日の夕食メニューは何でしたか?うちはお刺身、焼き餃子、厚揚げの煮物、豚バラの塩焼き、野菜サラダ・・・など、『居酒屋』メニュー大行進でした。もちろん美味しいビール(ウソです!発泡酒です)、そして食後にはショートケーキなんぞ頂きました(*^_^*)  左写真は某ショッピングセンター内のauショップ店頭で見つけたポスターです。だからってワケではないですが、ケータイを買い換えました。しかも、親子3人同時に(^_^)v 

Sh903i  まず最初に、うちの嫁さんが買った『SH903i』。ちなみに、3人ともDoCoMoです。そう!これは一つ前の世代の機種になります。別にケチったわけではなく、このデザインに惹かれたんだそうです。P2102v この前は左写真のFOMAの第2世代『P2102v』でしたから、よく辛抱して使ったもんです。ケータイ屋の店長さんも『長年のご愛顧に感謝の意を込めて値引きさせて頂きます!』って言ってましたから(笑)

D904i  次は最近、夜間バイトで大金持ちの次男くんが買った『D904i』。彼も今まで『N900i』でしたから久々の新機種ってことに。買った後に色々わかったのだが、この『D』は単に薄くなっただけでなく、904シリーズ中で色んな機能が一番進化した機種かもしれない。振るだけでメールが見れたり、ケータイを横に傾けるだけでワイド画面に切り替わったり、カーステレオに繋がなくてもケータイの音楽やケータイのナビ音声をカーステレオから鳴らせたり・・・できるのだ。結構いいかも!

F904i01  最後は私が買った『F904i』そう、今キムタクがCMしてるやつです。。。えへへ、昭和のテレビっ子はやっぱりワンセグに惹かれちゃいました(^^ゞ

 つまり、このテレビはいわゆる『地デジ』ですから、車での移動中でもチラツキ無しにくっきりテレビを観れる優れもの・・・と思いきや、ケータイ用ワンセグってそんなに電波が強くないようで、よく画像が止まってほとんど観れませんでした。ショーック!(ーー;)しかも、私が住んでいる田舎町だからかなぁ~?家の中でもなかなか観れず、ベランダまで出て行かないと。。。試しにちょっとベランダで観たら蚊に刺されました。(T_T)

 でも、パソコンの近くだとテレビがよく観えたりします。。。なんでだろ?…と色々試してたら、あることを発見しました!パソコンの近くだから良く観れるのではなく、パソコンに繋がれたテレビのアンテナケーブルに近づけるとケータイのテレビが良く映るのです。つまり、ケータイとアンテナケーブルはいつもくっつけておく・・・って、これじゃケータイテレビの意味を成してないけどね(*^_^*) これはDoCoMo機種に限った事ではないでしょうから、今から電波のカバー率がどんどん上がり、ケータイテレビの映りは急速に向上するんでしょうね。

|

« 父の日企画 | トップページ | インプロの極意 »

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日企画 | トップページ | インプロの極意 »