« この夏の話題作を2本とも! | トップページ | お前、何考えとんねん?! »

2007年7月 2日 (月曜日)

キルロイズ行って来た!

20070630_1_1  今日は7月2日、夏至から数えて11日目の『半夏生』です。皆さん、タコをしっかり売り込みましたか? 私の指導先の某企業ではこれまで『この地域では(半夏生にタコを食べる)そんな習慣は無い!』ってことで、今年から初めて取り組んでいますが、もう昨日の段階で爆発的なタコの売上を記録中だという 報告が入ってきました。
 私も土曜日の夜に、Les Mills系のお友達をうちに招待して『たこ焼きパーティー』やりましたよ!年齢にして私よりひと回り以上も若い女性ばかりでしたが、皆さんに『半夏生にタコを食べるって知ってましたか?』と訊いてみると・・・認知度0%(>_<) おいおい、スーパーの皆様~私たち、まだ全然宣伝不足ですよ~。裏を返せば、もっと認知度を上げればもっともっと売れるってことになりそうですよ♪(*^_^*)

Royal1  今日は某巨大印刷企業の課長さんと今後のビジネス拡大の打ち合わせを済ませた後、一緒にこの4月に天神にオープンしたばかりの『キルロイズ(KIRLOY'S)』というダイニングバーへ行って来ました。バーと言っても昼時に行きましたからランチですけどね。店内外ともにとってもおしゃれなお店でした。どこの系列のお店なんだろう?・・・と思っていると、目の前のナプキンに『ROYAL』って印刷されてました。なぁ~だ『ロイホ』の系列だったんですね。それでも、このお店はオープンキッチンだからロイホとは一線をしっかり画しています。
 お昼は10種類以上の1000円前後のランチメニュー。私が頂いたのは『天神ドリアとハンバーグランチ(980円だったかな?)』うん!とても美味しかった(^_^)vRoyal2  全てのにドリンクバーは含まれるが、サラダはついていない。サラダ食べたいならサラダバー250円。
 ドリンクバーを観ていて気付いた事。。。ここの女性客のほとんどはコーヒー飲まないんですね(~_~;) 9割以上の女性客は皆さん、お茶を飲んでた。カウンターの上に10種のお茶が用意されており、各自お好みの茶葉をカップに取り、お湯を注いで飲んでた。おしゃれなんだぁ~

|

« この夏の話題作を2本とも! | トップページ | お前、何考えとんねん?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏の話題作を2本とも! | トップページ | お前、何考えとんねん?! »