« 手作り壁面収納が完成で~す♪ | トップページ | 久々に商工会セミナーに行って来ました! »

2007年9月15日 (土曜日)

ちゃんと仕事してまっせ

 リビングボードを作る事にうつつを抜かして、仕事してないんちゃうか?!・・・(笑)いえいえ、仕事は仕事!ちゃんと頑張ってまっせーッ!ただ、時間が無くて・・・久しくボディコンバットボディジャムに行っていません。だから、激太って来ました。

 11日~12日は自宅から遠~く離れた指導先企業でのお仕事でした。その中で、大変嬉しい話がありました。『定番商品の販売強化』を図る為に、私がある施策をアドバイスしておいたのですが、それが効を奏して・・・ほとんど経費もかけず、しかも全然値引かなくても売上絶好調!と、これまで売上不振が続いていた菓子のバイヤーさんから全店長向けにサクセスの発表があったのです。発表内容を聞いていると、私がアドバイスした以上にきめ細かく動いていました。さすがです!指示した以上に自ら考えて行動する・・・ホント素晴らしいバイヤーさんです。お手伝いしている企業の方々がこんな活躍や報告をしてくれると、私は嬉しくて涙が出そうになります。感謝感激合掌の想いです。

 菓子のバイヤーさんだけでなく、皆さん一生懸命に頑張っておられます。半年前と比べ物にならないぐらい革新的な仕事しておられます。でも、数字が思った所まではあとちょっと到達していません。これには私も責任を感じて、もっと頑張らなくてはなりません。私の仕事の達成感は皆さんの笑顔ですから。

 12日夜遅くに帰宅して、明け方にリビングボードを仕上げた私は13日、大阪出張でした。いつもお世話になっている某企業の課長さんと次なるお仕事の打ち合わせ。打ち合わせは3時間ほどで終了して、『たまには飲みに行きましょうか!』ってことに。この課長さんも九州出身ですし、また何と言っても昔の新日(本プロレス)ファンだから話も凄く合うんです(笑) しかし、飲みに行くには早すぎる。まだ課長さん、就業時間中ですし・・・(^^ゞ

F1000081  それでは、私は空いた時間を利用して店舗見学へ。まず、向かったのは地下鉄四ツ橋線『玉出』駅近くのサンエー住吉店さん。こんな暑い最中、黒いスーツ着たおっさんが一人で売場を見て廻るもんだから、数人の店員さんたちに『偵察?』って目で見られっぱなしでした。ごめんなさいです~(~_~;)

F1000082  次にお邪魔したのが、地下鉄四ツ橋線『花園』駅近くのイズミヤ花園店さん。後で気づいたのですが、このお店の上がイズミヤさんの本社だったんですね。知らんかった~(^^ゞ ここでも、黒いスーツを着たオッサンが一人売場を見て廻るもんだから・・・同じイズミヤさんの社員さんか、お取引先の方か何かに勘違いされたみたいでパートさんみたいな女性に『お疲れ様です!』と挨拶されちゃた(~_~;)

F1000084_2  最後に訪問したのは、イズミヤさんから歩いて3分のところにあったスーパー玉出花園店さん。噂には聴いていたけど、初めて見て来ました。噂通りのお店の外も店内もピカピカのイルミネーションが凄かったです。チラシ掲載の通り、ホントに1円で品切れ無くちゃ~んと販売しているんだぁ~と感心しました。いやぁ~それにしても安い。特に惣菜がとんでもなく安かったです。

今回は3店舗見て廻ったけど、それぞれに個性があって、私なりに色々発見があったりして、凄く勉強になりました。・・・ってところで、課長様からちょうどTEL。それからは二人でアルコールタイム。大阪でもやっぱり・・・『クロキリ』を美味しく頂きました。

|

« 手作り壁面収納が完成で~す♪ | トップページ | 久々に商工会セミナーに行って来ました! »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作り壁面収納が完成で~す♪ | トップページ | 久々に商工会セミナーに行って来ました! »