« タバコは身体にいい?! | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

2007年10月23日 (火曜日)

怪物復活の道標

 これまで、あちこちで喋って来た・・・『先生の●●セミナーを聴いたスーパー○○の○○ですが、今度うちの企業に来て喋ってもらいませんか?』というオファーを最近多く頂き、先週からずっと、色んな企業にお邪魔してセミナーを喋らせて頂いております。色んな著名なコンサルタントの先生方がいる中で、こんなマイナーな私をお呼び頂き、心より感謝申し上げます。お陰様で、土日も無くフル操業でございます。本当に有難うございます。
 
 今日も某県某市の400億を超える企業にお邪魔して、本部スタッフ、バイヤー、そして店長の合計80名の皆様に対して、本日のテーマ『怪物復活の道標《お金かけずに売上を挙げる方法》』を3時間40分に渡るセミナーを喋って参りました。今回のセミナーで喋るに当たっては、先に訪問して、3店舗をキッチリ売場を見させて頂いておりましたので、この企業の為だけのオリジナルセミナーとなりました。

 先にも述べたように職位柄、今日は男ばっかいでした(笑) 女性は3名だけでした。このように、男ばっかりの場合はあんまり笑ってくれませんね。やはり、パートさんとは違ってプライドもありますからねぇ~。それが!今日の企業の皆様はよく笑ってくれました。特に店長の皆様は真剣に聴き、必死に書きとめ、そしてよく笑っておられる姿がとても印象的でした。こりゃ~明日から楽しみですね。絶対、改善スピードは速いと思います。少しでも皆様の改善の方向付け、そして改善意欲の導火線に点火出来たら幸いに思います。怪物復活の道標《50のチェックリスト》の完全実施に向けて、皆さん頑張って下さ~い!(^_-)-☆

|

« タバコは身体にいい?! | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タバコは身体にいい?! | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »