« 目指せ!日本一(*^_^*) | トップページ | これが現在の私のささやかな夢 »

2007年10月 3日 (水曜日)

今年の冬はカレー鍋がトレンド?!

 最近やっと、朝晩少し涼しさを感じるようになって来ました。福岡でも結構、田舎に位置する我が町では最低気温が一昨日からやっと20℃を割り始めました。涼しくなったら、やはりお鍋が美味しいですよね。我が家では最近、『しゃぶしゃぶ』にハマっています。

 皆様のおうちで食べる『しゃぶしゃぶ』のタレはどうされていますか?ゴマだれ派?それともポン酢派? うちはどちらでもないんです。F1000028 今年のお盆、鹿児島の実家に帰省した時、家族を鹿児島・天文館通りの黒豚料理専門店『いち・にい・さん』に連れて行きました。その時、頂いたのが『黒豚のしゃぶしゃぶコース3,000円』でした。これは絶対!オススメです。メッチャ美味しいし、ボリュームもたっぷり!大満足の3,000円コースです。

 このお店のしゃぶしゃぶはそばづゆで頂きます。そばつゆには白ネギと柚子胡椒だけというとてもシンプルですが、このあっさりしたつゆが黒豚の旨味を尚一層引き立ててくれ、メッチャ美味しいんです。これまで、我が家で頂くしゃぶしゃぶは・・・息子たちは『(エバラの)ゴマだれ』、私たち夫婦は『(ミツカンの)ポン酢』だったのですが、今では嫁さんのお手製のそばつゆで頂くしゃぶしゃぶにハマってしまいました。鍋の締めはもちろん!そばを同じ鍋で湯がいて頂きます。最高です!

 先日もうちにいらした本州からのお客様に、そばつゆで頂く『我が家のしゃぶしゃぶ』をご馳走したところ、『こりゃ~これまでに外食して食べたしゃぶしゃぶより美味しいです!また、この最後のそばが最高ですネ!』とおっしゃいながら、めっちゃ食べておられました。さすがに、『イマイチですね』と面と向かって言えないのもあるでしょうが、それにしても半端無い量を食べておられましたから、相当美味しかったんだと思いますよ。『そばつゆで頂くしゃぶしゃぶ』…オススメです!皆様のお宅でも試してみませんか?

Nagatanien  『今年の冬はカレー鍋がトレンド』なんだとか?色んなところでこのお話を耳にします。現に、どこのスーパーの鍋エンドにも『永谷園のカレー鍋』の素が積まれておられますよね。Puraimu そして、先日も指導先の加工食品のバイヤーさんに『普通の寄せ鍋のつゆにハウスのプライムバーモントカレーを加えると凄く美味しいカレー鍋ができるんですよ!』と聞いたもんだから、そりゃ~早く食べてみなくっちゃ!と思い、昨夜嫁さんにお願いして、我が家初の『カレー鍋』を頂きました。Dsc04627 バイヤーさんに言われた通り、市販の寄せ鍋のつゆにプライムカレーを2~3片入れて味を調えます。それに、鶏肉、豚肉、えび、白菜、人参、えのき、椎茸、油揚げ、水菜・・・何でも入れちゃえーッ!

 家族の感想は上々。美味しかったです!特にカレーをそんなに好まない嫁さんが『キムチ鍋よりカレー鍋!』と答えるほどの美味しさでした。お鍋の締めにはうどんを入れて頂きましたが、これまた最高でした!ご飯に残ったお汁を掛けて、カレー茶漬けのようにして頂いても美味しそうでした。このカレー鍋・・・小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では特に流行りそうな予感がします(笑) こちらもお試しになってはいかがでしょうか?

|

« 目指せ!日本一(*^_^*) | トップページ | これが現在の私のささやかな夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目指せ!日本一(*^_^*) | トップページ | これが現在の私のささやかな夢 »