« 今年の冬はカレー鍋がトレンド?! | トップページ | いよいよJAPAN TOUR 2007 FINALです! »

2007年10月 6日 (土曜日)

これが現在の私のささやかな夢

 『先日、先生の講演を聴いたんですが、是非うちの社内でも話してもらいませんか?』『講演聴いて感銘を受けました。是非、うちの企業も手伝って頂けませんか?』・・・大変有難いことに最近、お仕事の依頼が多いんです・・・などと、以前はハッタリをかましたりしてましたが(笑)、最近はマジに多いんです。ホントに嬉しい限りです。

F10000200  先日も久しぶりに関門大橋を渡って、お誘いがあった某企業様へ行って参りました。本州へはしょっちゅう行っているのですが、最近はいつも新幹線か、飛行機ですので、海(関門海峡)の下を通るか、空を越えるかです。関門大橋を渡るのはクルマの時だけです。しかも高速道路です。九州から本州へは国道もありますが、国道は海の下、関門トンネルになるんです。

 社長様、営業担当部長様と14時半から19時まで、『どうなりたいのか?何をしたいのか?』などニーズとウォンツをお聴きして、今後の入念な打ち合わせでした。その帰りには、先日の講演会で『売場クリニックするなら是非、うちの店を一番にお願いします!』と真っ先に挨拶に来られた店長さんのことを想い出し、ちょっと寄ってみました。何も予告もせずに訪問したもんだから、店長さんビックリ!そして感動してたけど・・・遅くまで頑張ってましたね。私は21時半まで売場をチェックさせて頂き、気付いた点を店長さんにもアドバイス。店長さん以下皆さんのご協力のお陰で、次回訪問時に開催される『全社員向けのセミナー』で喋る売場改善のネタも沢山仕入れることができました。またまた、楽しい勉強会になりそうです。お楽しみに!(^_^)v

F10000200_1  また、帰宅途中・・・お、ここはタガさんたちのいらっしゃるホームスタジオだ!と衝動的に、立寄って施設をチェック。今夜はボディコンバットではなく、ボディパンプだったのかな? 時間が都合つく時は是非いつかお邪魔したいものです。

F10000200_2_2  もう23時になるというのに、お昼から何も食べていなかった。家まで我慢できずに、セブンイレブンに立寄る。オーッ!巨人軍優勝セールでしたね。おにぎり全品100えん!やはり、ここはなるべく高いものを…と。セコッ!(笑) 帰宅したのは日付は変わり、午前0時半でした。

 『皆さんの夢は何ですか?または欲しいものは何ですか?』
海外旅行?いや海外での隠居生活?それとも、豪邸に住むこと? 私は現在のところ・・・自宅にゆっくり入れるお風呂がいつか欲しいです。新築でなくていいんです。今の家のお風呂を作り変えたいです。セコっ!小さな夢だこと。しかも、風呂だなんて…歳とった証拠ですね(笑)

 あ、そうそう!リビングボードは自作だったから、お風呂のリフォームも自作・・・ってことはないですよ。歳を取っても楽に生活できるように、今2階にあるお風呂を1階移設したい。狭くても広く大きく感じれるようにしたい。Mitui 以前、完成して間もない三井ガーデンホテル銀座に泊まった時、お風呂がいいなぁと思いました。洗面スペース、トイレとお風呂の境が全面ガラスだったんです。ベッドからもガラス越しにお風呂が見えていたのは別にして、広く見せる工夫、そしてお風呂をインテリア化してたのが大変気に入りました。

 夢をイメージ化、そして目標の具現化することも大事だなと思い、先日、嫁さんとINAXのショールームへ見に行って来ました。初めて行ったけど、楽しかった。プレゼンテーションの仕方や説明POPの作り方など勉強にもなったし(~_~;) 200709_8 トイレ、洗面スペースとお風呂の境が全面ガラス張り・・・そんな考えようによってはちょっとエッチなユニットバスが家庭用としてあるのでしょうか?! ありました!(写真右)まさしくこれです!その名も『スイートルーム』という商品なんだそうです。カッコいーッ(*^_^*) そういう時代の流れなんでしょうね。

 でも、金額を見て・・・当然、このぐらいはするわねって感じ。お風呂の移設となれば、誰かの部屋を潰さなきゃならないし・・・。うちに新しく明るいお風呂が出来るのは何年先の話でしょう。当分はないな・・・(>_<) 頑張ってお仕事しよーっと!

【参考】各写真をクリックすれば、画像を拡大して細部までご覧になれます。

|

« 今年の冬はカレー鍋がトレンド?! | トップページ | いよいよJAPAN TOUR 2007 FINALです! »

ビジネス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、なんだ~いらっしゃったのなら電話を頂いたら自宅から5分の距離なので駆けつけたのに・・・
BPなら火曜日に来られたのですね、先月までなら火曜日の20:30からBC60があったのですが・・・近いうちにまたお邪魔しますので、その時は宜しくお願い致しますね(^^)

投稿: タガです | 2007年10月 6日 (土曜日) 09時48分

 私もお電話しようかな…と思ったりもしたのですが、車でしたのでお酒も飲めないし、スポーツウェアも持って行ってなかったのでスポクラにも行けないし、かと言って中年のオッサン2人が夜中にマックでデートちゅう訳にもいかんし(笑)
 また、ゆっくりお会いしましょう!(^_-)-☆

投稿: PI!PIKACHU | 2007年10月 7日 (日曜日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の冬はカレー鍋がトレンド?! | トップページ | いよいよJAPAN TOUR 2007 FINALです! »