« 怪物復活の道標 | トップページ | 大阪の朝です! »

2007年11月 8日 (木曜日)

お誕生日おめでとう♪

 書かなきゃ、書かなきゃ!・・・と思いながらも、久しくブログの更新が出来ませんで、本当に申し訳ございませんm(__)m

L_qjx5bsjaoz_3  今夜、指導先の企業への南方出張から戻って来たところでした。帰宅してみると・・・『お誕生日、おめでとうございます!』という沢山のメールやバースディカードが届いていました。本当に有難うございます。nifty様、さるさる日記様、旅行代理店様、コンタクトレンズ屋さん、眼鏡屋さん、紳士服屋さん・・・・もうキリがないぐらいの営業広告ばかり(>_<)

F1000014  今夜は指導先でのお仕事終わって、無性にお腹が空いていたので、連れのスタッフと一緒に現地で美味しいラーメンを頂いて、夜10時過ぎに帰宅しました。【栄養軒・Wデラ・700円】 Wデラとは、チャーシュー大盛+麺大盛の意味です。めっちゃ美味しくて、このボリュームでこのお値段!素晴らしいコストパフォーマンスです。

F1000010  そうそう、本日11月7日は私の誕生日だったのです(^^ゞ この前の週末、うちに10人近い方々が遊びに来てくれて、皆でお食事会しました。私の誕生会? 違います。大阪からわざわざ遊びに来てくれた親友をこちらの者が急遽集まって歓待してあげたんです(*^_^*) 大阪からわざわざ遊びに来る人も凄い(笑)けど、急遽集まってくれた方々にも感謝感激です。皆さん、有難うございましたm(__)m 今回のメニューは最近、このブログを読んで下さった皆さんの間でも噂の『PIKA邸名物!そばつゆで頂くしゃぶしゃぶ』でした。またまた大好評で一安心でした♪(^_^)v

 その時、いらっしゃってたお客様の中で一番若いお嬢様に言われました。。。『うわぁ~PIKAさんって、生まれてもう半世紀なんですネ!』(>_<) 話を伺うと、私たち夫婦が結婚した頃、4歳だったんだとか(>_<)(>_<) ショックと言うか、まぁそんな若い方々とオジサンがこうして一緒にお酒を飲ませて頂ける・・・コナミスポーツ、ボディコンバットに本当に感謝ですよ(笑) ちなみに、正確には『来年が生まれて半世紀』ですけど・・・そんなの関係ねぇーってか?!(~_~;)

 げっ!もうすぐ3時ですね。さぁ、明日、明後日はまた初めてオファーを頂いた企業でのお仕事で、朝早くに北上します。内容は『お金掛けずして売上を上げる売りの仕掛けの講習会』です。明日がバイヤー・店長向け。明後日が担当者・パートさん向けで、この2日間合計で300人近い方が受講されるんだそうです。今回は過去に一度、私の講演会を聴かれた沢山の店長さんたちから、『うちの会社に来て、皆に聴かせてやって下さい!』という熱いアンコールのご依頼です。またまた大爆笑で、聴かれた方々がすぐやりたくなり、そしてすぐ効果が出る・・・そんな勉強会になるよう頑張りますネ!乞うご期待!(^_-)-☆

|

« 怪物復活の道標 | トップページ | 大阪の朝です! »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PIKAさん、初コメントです。
まずは、お誕生日おめでとうございます☆
先日は、人生の先輩に向かって大変失礼な発言をしまして、申し訳ありません!!
とってもおいしいしゃぶしゃぶごちそうさまでした~。
不思議なご縁で知り合えたこと、私もとってもうれしく思います。
これからもどーぞよろしくお願いします。

それにしても、業種は違えどPIKAさんのお仕事に対する考えは、とってもためになりまーす。ありがとうございまーす☆

投稿: 一番若いお嬢様です | 2007年11月13日 (火曜日) 09時55分

ご無沙汰です。
お元気そうでなによりです。
何誕生日?
残念クリスマスじゃないとケーキは出ません(爆)

投稿: トラマ | 2007年11月13日 (火曜日) 16時38分

#一番若いお嬢様~♪
おはようございます!『約半世紀おじさん』です(笑)初コメントありがとうです。
あちらのブログでも確か『Mちゃん』でコメント頂いたよね(*^_^*)

昨夜はコンバット行ったのかな?私はまたまた出張中です。昨夜も美味しいものを沢山頂いて、半世紀過ぎて今もなお、私の腹部は成長期です(~_~;) 私も気持ちだけはMちゃんのように割れた腹筋に戻りたいんですけど…気持ちだけじゃ駄目だよね。Mちゃん凄いわ。

あ、週末はよろしくネ!大いに楽しみましょうね!

投稿: PI!PIKACHU | 2007年11月15日 (木曜日) 07時43分

#トラマさ~ん♪
お久しぶりです。

>お元気そうでなによりです
なんか、エライ老人扱いちゃうか?(笑)はい、私が『約半世紀おじさん』です(*^_^*)

>クリスマスじゃないとケーキは出ません
ウケタ!しかも、一度に3個ぐらい出すんやろ?(笑)今日はボジョレー解禁日やけど、大丈夫だったかな?

投稿: PI!PIKACHU | 2007年11月15日 (木曜日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪物復活の道標 | トップページ | 大阪の朝です! »