« いいお店になるといいな〜♪ | トップページ | 終わらん・・・(>_<) »

2007年11月22日 (木曜日)

連夜の悪夢

まずは、昨夜の出来事です。
 仕事が同じ頃に終わった昔の上司に『帰りが同じ方向ですから、私が送って行きましょう!』と言って、その上司と一緒に私が停めていた駐車場に歩いて行った。

 しかし、私のクルマがない!どこを探しても無い!クルマを盗られた!(>_<) 『何故?!』と色々思い巡らせる。。。私の車にはイモビライザー(電子チップIDキー)が装備されているのでそう簡単には盗む事はできないはず。そう、この鍵がないことにはエンジンが掛からないのである・・・と、ポケットを探すが、そのカギが無い!!ポケットからカギを抜かれたのである。

 いつ抜かれた??? あーっ!ジャージに着替えた『体育の時間や!』と思い当たる。(目が覚めて今思うと、なんでこの歳で『体育』の授業を受けてるんや?!とめっちゃ笑えるし、昔の上司(しかもよその部署の上司)と一緒に仕事していること自体、設定に無理があるのだが、まぁこれが夢ってものですよね。) ゲ!もしかしたら、サイフも盗られた?と胸の内ポケットを探すと、これまた無い。財布の中には、出張費を仮払いしていた沢山の1万円札、キャッシュカードやあちこちのクレジットカード、運転免許証などいっぱい入ってた。顔面蒼白である。

 『あ~どうしよ~』と落ち込んでいたら、家族がトイレに入る音で目が覚めた。夢でよかった。ホント夢でよかった。 私はどこに行っても、また結構寒くても、スーツの上着を脱いで仕事する癖があります。たぶん、それが起因した夢だと思います。。。脱いだ上着は置きっぱなしにならないように注意しましょう(^_-)-☆

次は、一昨日の夜 見た夢です。
 夢を見たと言うより、『金縛り』にあってしまった。約半世紀生きてきた私にとって、『金縛り』はこれまでに2.3回ぐらいしかない非常に珍しい出来事でした。これまでに遭った『金縛り』は、寝ている私の上から大きくて怖い何者かが押さえつけるものであった。

 確かに、今回も寝ている私の上から押さえつけられた。なかなか動けなくてもがき苦しんでやっと起きる事ができた。そして、また眠りに付くとすぐにまた押さえつけられてもがき苦しんだ。今回はこれを3回も繰り返した。めっちゃ苦しかったです~(>_<)

 でも、これまでに見た怖さはまったくありませんでした。しかも、押さえつけてきた『何者』かもしっかり覚えております。あれはまさしく!『奈良公園の鹿』くん達でした(笑) 鹿は細い足だが、しっかり前足に体重を掛けて私の両肩を押さえつけて動けないようにして、エサの『鹿せんべい』を下さいとせがんで私の口に鼻をくっつけて来るのでした。私はそれから逃れようともがき苦しんでいたのです。私にとって奈良観光で見たあの沢山の鹿は相当インパクトがあったんでしょうネ(*^_^*)

・・・と言うように、昨日、一昨日と嫌な夢を連続で見てしまった。夢を見ること自体、私にとってはとっても珍しい事だが、連夜で見たのである。しかも、選りに選ってそれは悪夢であった。あまりにも珍しい事だから書きとめておく事にしました。それにしても、いつも見ない夢を何故、続けて見たんだろう?

|

« いいお店になるといいな〜♪ | トップページ | 終わらん・・・(>_<) »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいお店になるといいな〜♪ | トップページ | 終わらん・・・(>_<) »