« 初めての交流会 | トップページ | 謹賀新年2008 »

2007年12月31日 (月曜日)

大忘年会♪

 今年も押し迫った29日。この日は我が家に男性2名、女性7名をご招待して、うちの家族も入れると全部で12名の大忘年会を夜7時半から夜中の3時前までやってました。Dsc06498 9名のお客様のうち、8名がレスミルズ(ボディコンバット&ジャム)関係のお友達で、あと1名はうちの長男の彼女さん。

 今年もこの方々には大変お世話になりました。大阪へのツアー旅行も春・秋と2回もご一緒させてもらったし(^_^)v 私たち夫婦・・・こんなおじさん、おばさんと仲良くさせて頂き、本当に嬉しい限りです。心から幸せに思います。皆さんのお陰です。有難うございます。

F1000097  今回、皆さんをお迎えするお料理は・・・ゴメーン!今回は手料理は一切無し。全て、スーパーのお惣菜です(笑) だって、私のお仕事上、後学の為に各スーパーで売られている年末の温製オードブル、冷製オードブル、寿司盛合せ、サラダ・・・などの盛り付け方や味をチェックしておきたかったもんですから (^^ゞ お陰様でこれまた凄く勉強になりました。それにしても、やはりお惣菜は美味しいものに限るね!

Dsc06485  そうそう!こんな素晴らしい商品を見つけました!! 写真を見て、何が素晴らしいのかわかりますか? ローストチキンですけど。。。皆さんのお店ではX’masのローストチキンは完売しましたか? たぶん、これはその残りだと思うんです。残はこの年末商戦中にすべて売り切りたい。でも、そのまま出しては『もろッX’masのあまり物』に見える。そこでこのお店ではチキンレッグを二つに切り、黒トレーに入れ、上からパプリカをトッピングしてパック。そして、左上には『お正月』シールを添付している。見事な商品のリニューアルです。売価はX’masの時は450円で売られていたが、今は380円になっていた。これでもしっかり利益を取っているところがエライよね(笑) でも、商品名は『ローストチキン』のまま。私だったら商品名も『鶏の照焼き』に変えて、真正面から『和風のお正月料理』として提案するんだけどな(^_-)-☆

 さて、私はこれより実家のあるカゴッマへ行って参ります!皆様、良いお年をお迎え下さいませ~(*^_^*)

|

« 初めての交流会 | トップページ | 謹賀新年2008 »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての交流会 | トップページ | 謹賀新年2008 »