« Happy Birthday | トップページ | 玄関でお客様を秒殺??? »

2007年12月 9日 (日曜日)

大阪の街っていいなぁ~♪

 今夜は大阪のホテルからブログ更新です。今日は朝一の飛行機で大阪入りして、来年度のお仕事の打ち合わせをやってました。こちら大阪で、スーパー、食品メーカー、そして卸企業を対象に、毎月喋っている『2ヶ月先の週別売りの仕掛け』のセミナーの大好評を受けて、来年度も継続して欲しいというオファーを頂きました。本当に有難いと思います。受講された皆様方、そして裏で支えてくれた事務局に感謝感激、合掌の想いです。有難うございます。また、来年度も皆様に喜んでもらえるよう頑張ります!

 打ち合わせが終わると、2年間毎月 大阪に来ているけど、あんまり大阪の街を知らないでしょう・・・というセミナー事務局の方の温かいご配慮で、大阪らしいところにご案内してもらいました。ホントなら格闘技大好きな私をスペル・デルフィン率いる『大阪プロレス』に連れてってくれるはずだったそうですが、試合会場が移転になってて残念ながら観戦することは出来ませんでした。

F1000074  でも、良かったです!私の持ってたイメージ通りの大阪らしい街に触れることが出来ましたから(*^_^*) ご案内頂いたのは、御堂筋線『動物園前』駅から通天閣に続く『ジャンジャン横丁』。何十回となく大阪に来ていますが、実は『初通天閣』でした。このアーケード街のキャラクターは『ジャンジャン来太郎』くん。通天閣が三味線を弾いています(笑)

F1000081  この商店街を歩くと、ある法則性に気づく。お店の業種が偏りすぎ(笑) 串カツ屋、どて焼き屋、寿司屋、ゲーセン、そして右写真のような将棋道場ばっかり。まるで、小さい頃見た『じゃりん子チエ』そのままです。私的には道頓堀よりこっちの街の方が好きかも(*^^)v

F1000082  その中でも、串カツ屋さんの数は半端じゃない。300mぐらい串カツ屋さんが軒を並べていました。『大阪名物・新世界の串カツ』って、この街のことだったんですね。その中でも行列が一番長かったのが『八重勝』さん。はい、単純に今夜のお店はここに決定!(*^_^*) 

F1000076  約40分ぐらい待って、やっと入店。まずは、気になった『どて焼き』を頂く。甘いお味噌で炊かれたホルモンは生ビールとの相性はバッチリ!旨いです。福岡ではなかなか食べれない味です。続いて、串カツを牛肉、玉ねぎ、生椎茸、なす、豚ミンチ、ロースハム、帆立、えび・・・などを一気に頂いた。この店の串カツはタネに長芋を使っていて、パン粉をあんまり付けていないから、食感はホットケーキのようにフワフワして柔らかい。初めて食する串カツの味でした。

F1000079  お腹も満足したところで、近くの通天閣までお散歩。左の写真はケータイで撮ったけど、めっちゃキレイに撮れました。是非、写真をクリックして拡大して観て下さい。クリスマスを前にしたとってもキレイな通天閣です(*^^)v それにしても、通天閣の電飾看板は何故、日立なんだろ?関西の家電メーカーと言ったら、松下とか、三洋のイメージが強いんだけどなぁ~。

|

« Happy Birthday | トップページ | 玄関でお客様を秒殺??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Birthday | トップページ | 玄関でお客様を秒殺??? »