« 玄関でお客様を秒殺??? | トップページ | お客様の購買心を煽る! »

2007年12月20日 (木曜日)

これは私の特技らしいです

 月曜日から3日間、指導先企業(スーパー)のある某県に行っており、先程帰宅しました。指導先では新規ビジネスの打ち合わせや全バイヤーさんとの個人面談で『2月度の販売計画書』のツメなどをやっておりました。来年の『節分』や『ひなまつり』は曜日廻りがとてもいいので、全体的にどこのスーパーさんでも前年比をクリアできそうです。しかし、成績がいい企業と悪い企業の差はいつも以上に大きく出そうな気がしますから要注意です。

 私が指導先企業訪問する時は基本的にいつも『連れの者』が居ります。彼女ではありません、彼氏です(笑) 今回の出張も『彼』とずっと一緒(寝る時以外)でした。この企業訪問の時はいつも私の車を使用するのですが、私の車・・・買ってちょうど6年で、16万キロ走っています(~_~;) 『もうすぐ2回目のタイミングベルト交換ですね』って彼が言ってましたが、余計なお世話です(笑) それにしても、よく走っていますでしょ?でも、すこぶる快調ですからまだまだこの車に乗ります。

 こんなに車に乗っている私の運転免許はゴールドカードです。この制度が施行された当時からず~っとゴールド。そう!ずっと『無事故無違反』です。 いや、正確には『無事故無検挙』です(^_^)v 私が運転していてる時、いつも『彼』が驚く事があります。それは私がかなり前方を走っている車を指差して『あの車はフクメンだよ』と100%言い当てることです。

F10000490_2  今回の出張の行きがけ、月曜日にもそのことが起こりました。かなり前方に見える左写真の車を見て私が『アレ、覆面』と。すると、何も知らない後続の車が勢いよく私の車を抜き、そしてあの覆面も抜いて行きました。なんと言うことでしょう!車の屋根にはポッカリ赤いランプが飛び出て、追いかけて行くではありませんか。『ほらね♪』(^_-)-☆ 『凄ーい!こりゃ凄い特技ですよ!』と彼(*_*)

 伊達に6年で16万キロ走っていませんよ(笑) あちこちで色んなパトを見てきましたから。そこで、今夜は『私が勝手に決め付けた覆面10の法則性』です・・・

(1)2000cc以下やRV系の車の覆面は居ません。2500~3000ccクラスのセダンです。
(2)九州の高速で見かける車種はセドリック、クラウン、スカイライン(以前、某県でベンツを見たけど今も居るのか不明) もう、どこでも新しいタイプの覆面(ゼロクラウンやニュースカイライン)はおりますから注意してね。
(3)色はほとんど白です。でも、シルバーと紺色も確認しています。
(4)他県ナンバーの覆面も居ません。必ず、そこの県ナンバーです。
(5)今の時代にドアミラーではなく、フェンダーミラーだったらほとんどビンゴです。セドリックのフェンダーミラーを見つけたらもうしびれます(笑)
(6)言わずと知れた通り・・・必ず、助手席にも座っています。青い制服が見えたらビンゴ。
(7)面白い事に、車体の左後に『Super Saloon』『Royal Saloon』とかのエンブレムが付いていないんです!
(8)以前のクラウンだったら、リアランプの形が『Super Saloon』型ではなく、『Deluxe』型が多い。クラウンのDeluxe型は珍しいからこれもキーワードです。
(9)そして、高級車種の割には履いているホイールがイマイチです。ごめんなさい!(笑) アルミホイールではなく、スチールのキャップです。
(10)私…夜、見た事無いんです。夜は見えないから覆面である必要が無いのかな?と勝手に思ったりもします。

 このぐらいかな。。。私的な勝手な見分け方です。もし、間違っていても当方は一切責任は負いかねますのでご自分で注意なさって下さい。違反さえしなければ絶対に捕まらないのですから(笑) はい、今夜はうちの彼が認めた私の特技でした。うわっ!もうすぐ3時です!明日も朝一から出張に出かけます(*^_^*)

|

« 玄関でお客様を秒殺??? | トップページ | お客様の購買心を煽る! »

ビジネス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玄関でお客様を秒殺??? | トップページ | お客様の購買心を煽る! »