« セミナー参加の方々に感謝感激! | トップページ | バレンタインに新たな一手を! »

2008年2月 8日 (金曜日)

2月9日は攻めたら売上を取れます!

20080207  このブログの機能として『誰が見に来ているか?』はまったくわからないが、『どのような検索ワード』でここのブログにたどり着いたのか?というのはわかるようになっています。左の表はその検索ワードの最近1ヶ月間のベスト20です。

 やはり、 『まねーの寅』 でのご指名検索が非常に多く、1位、2位を占めています。沢山のご来場、誠にありがとうございます。

 第3位の『壁面収納』、5位の『自作』、14位の『手作り』は連動していて、私が自分で作った壁面収納型テレビボードを紹介した(http://pipika.air-nifty.com/blog/2007/09/post_04fc.html)このページにヒットしているようです。

 第4位の『節分』、第7位の『チラシ』、第9位の『節分チラシ』も連動しており、ちょうどこの1ヶ月間、皆様方の節分商売に対する関心の高さを表れています。そして、ほとんどの方が昨年細かに『節分チラシ』を分析したこのページ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2007/02/post_6287.html)にヒットされたんだと思います。

 第6位の『ボディコンバット』は私の趣味である格闘技系エアロビクス。それに使われる楽曲やコリオについての記事にヒットしているのでしょう。

 第8位の『鹿児島』は、私の実家。ここで食べた鹿児島名物の『ラーメン』や『とんかつ』、そして『ロールケーキ』、『しゃぶしゃぶ』、『お雑煮』など色んな料理を紹介した各ページにヒットしています。又、珍しいところでは第20位の『七草祝』とも連動しており、鹿児島では七草は七つになったお子さんを祝う日である・・・と書いたこのページ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2006/01/17_b224.html)にヒットしていました。

 第9位から12位の『ユニクロのBODY TECH』や第19位の『アニールーチェ』は私のお気に入りのスポーツウェアとして紹介したこのページ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2006/06/uniqlobody_tech_1b8e.html)にヒットしています。

 第13位の『チーズフォンデュ』は16位の『ホットプレート』と連動しており、『ホットプレートでチーズフォンデュ』の関心の高さがわかります。ただ、来られた方は『ホットプレートでチーズフォンデュをどうしたらいいのか?何を用意したらいいのか?』と言うことを調べたくていらっしゃったと思うのですが、行き着いたページはここ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2007/11/post_4cd2.html) 残念ながら、フォンデュ用のチーズを売る時のPOPの書き方です(笑) 申し訳ないッスm(__)m

 そうそう!このチーズフォンデュのページに書いた『写真入POP』を皆様は実践されましたか? 私の指導先のスーパーではすぐ実践してくれて、このPOPの売れ数効果は10倍以上に膨れ上がったそうです。実数ですか?・・・困ったなぁ~(笑) 写真入POPを付ける前は1週間の売れ数なんと1個。これが写真入POPに付け替えて1週間の売れ数12、3個になったんだとか(爆) ネッ!うちのクライアントさん、可愛いでしょ?! (^_-)-☆

 先日は 『バレンタインの手作り材料は今週末売り込め!』 と言う記事を書きましたが、今夜は2月9日の事を少し。。。2月9日は皆様も良くご存知!『ふぐの日』です。今日もメッチャ寒かったですが、2月9日はもっと寒いと言う予報です。ここ九州でも9日は全域で雪とのこと。いいですねぇ~♪ 『ふぐ鍋(てっちり)』を提案しましょう!当日だけでなく、 『2月9日はふぐの日』と前日から仕掛ける事が大事です。

 但し、ふぐは嗜好が分かれやすい商品ですし、鮮魚だけで仕掛けても精肉の売上も欲しいところ。そこで!精肉コーナーでは…2(ニ)月9(ク)日は『肉の日』として、焼肉やすき焼きを仕掛けましょう!特に予想されている天候からして、すき焼が大当たりしそう ですので、ここは大胆に『すき焼』で攻めたいものです。そう!2月9日は『ふぐの日Vs肉の日』の仕掛けが私的にはオススメなのです。Photo 下は今日入ったイズミさんのチラシ・・・さすがです。素晴らしいです!実に私好みの企画です。さぁ、寒~い土曜日の夜は『ふぐの薄作り(てっさ)とすき焼』で、一杯頂きたいものですね。。。こんなこと言うもんなら、嫁さんに叩かれそう (~_~;)

|

« セミナー参加の方々に感謝感激! | トップページ | バレンタインに新たな一手を! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナー参加の方々に感謝感激! | トップページ | バレンタインに新たな一手を! »