« 手厚い歓迎会に感謝感激感動の一夜でした | トップページ | 皆さんのお陰です! »

2008年3月27日 (木曜日)

翌朝4時までスポーツ大会開催(笑)

 こんばんは!只今3月27日(木)午前2時前です。今日は九州某県の指導先企業で、各バイヤーさん達と『5月度の週別売りの仕掛け』のツメを終え、帰り道に指導先の某店舗の売場チェックをして、帰宅したのは夜11時過ぎでした。今日、帰りに寄ったお店はこのブログ(http://pipika.air-nifty.com/blog/2008/02/post_9d79.html)に出て来た『蘇ってくれェ~!』と強く念じて、1月に売場クリニックした店舗です。いやぁ~、スゴク嬉しかったです。この1ヶ月でスゴク改善されておられました。担当の方にお話を伺うと、数字も好転して来たそうです。皆様のご努力に感謝感激の想いでした。

 そのお店をチェックしている最中に、先週末は土曜日、山口県は周南市市民会館というところにお邪魔して介護のケアマネさんの皆さん方に講演をした時のお礼の電話がそのセミナーの事務局長さんから掛かって来ました。セミナー参加者のアンケート結果が過去に例がないぐらい、とんでもなく大好評(『大変良かった』に100%回答)だったそうで、スゴク興奮されてました(笑) いやぁ~あんなに喜んでもらうと、私もホント嬉しかったです。

F1000191_2  その周南市と言う街はJR駅で言うと、徳山駅。新幹線でいつも素通りしている徳山駅ですが、今回初めて降り立ちました。聴くところによると、中国・四国一円から集まったケアマネージャーさんたちだそうで、今回、私に与えられた講演テーマは『職場における問題解決の実際』。毎日、大変なお仕事をされている皆さん方に少しでも『カイゼン活動』のヒントになるお話しを…ということで、行って参りました。

 私がコンサルタントと言う仕事を始めて、これまでにスーパー業界に限らず、色んな業界のお手伝いをさせて頂いて来ましたので、そんな実体験から来る具体的事例を沢山織り交ぜながら楽しいお話をさせて頂きました。計算通り、皆さんには10分に一度のペースで大笑いして頂き、そしてまたフィナーレには大感動して頂けたようです(笑) 私自身も大変勉強になりました。皆様、本当に有難うございました。

 周南市での講演会が終わると、急いで新幹線に飛び乗って帰途に着きました。帰宅したのが夕方6時前。7時にはスポーツジムで仲良くさせてもらっているお嬢様方(レスミルズ・レディー)7名がどんどん我が家に集まって来ました。そう!この日は私がバレンタインチョコを頂いたお礼のパーティーにご招待したのでした。F1000194 今回はいつものスーパーのオードブルではなく、結構、うちの嫁さんの手料理が主体でした。メニューは鶏肉の甘酢あん、カツオののっけ盛り、パストラミビーフサラダ、鶏の炊き込みご飯のおにぎり、巻寿司、いなり寿司、あとこの写真には写っていませんが…地鶏のたたき、焼き鳥の盛り合わせ、そして最後に、アイスクリームって感じかな。今回はちょっと量が少なかったかな?全部売切れてしまいましたね、ごめんねーッ!(^^ゞ

 楽しいおしゃべりの後、夜中12時頃から皆で『Wiiスポーツ大会』。テニスに、ゴルフ、ボクシング、そしてスキーなど、夜中だと言うのにめっちゃ盛り上がりました。特に皆さん、ボディコンバット(格闘技系エアロビクス)をやってるもんだから、若いお嬢様方の割にはボクシングのパンチが異常に上手だったりします(笑)

 そんなこんなでとっても楽しい時間は早く過ぎるもので、お開きになったのは なんと!明け方の4時前でした。まぁ~それでも数時間後、皆さんお昼のボディコンバットやボディジャムに休まずにちゃんと出てるんだから…やっぱりこの人たちは凄い人たちです(笑) 皆さん、本当に有難うございました。ホント、楽しい週末オフを過ごすことが出来ました。次回の定例会では、Wiiで皆様の似顔絵キャラクターを作った上で、皆様のお越しを待ちしておりますね!(*^_^*)

 わ!もう2時半だーッ!早く寝なくっちゃ!!(>_<) 明日は朝早くから中国地方某県にお邪魔します!!

|

« 手厚い歓迎会に感謝感激感動の一夜でした | トップページ | 皆さんのお陰です! »

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々にピカさんのブログを見ました。
この間の会合のことが書かれているではありませんか!!
こちらこそいつもおもてなし&プレゼント本当にありがとうございます☆
感謝感激あめあられです~。

ちなみに私はWiiテニスで前衛のみ得意なレディです、はい。

投稿: レスミルズレディ〇号 | 2008年4月 1日 (火曜日) 17時00分

 テニス前衛レディ?(笑)…確か、前回は『一番若いお嬢様』ってHNでコメントを頂きましたよね?更にその前は『Mちゃん』?…いつもコメント、ありがとネ!(^_-)-☆

 いえいえ、貴女のWiiスキー技術に敵う人はおりませんでしたよ。そうそう!皆さん7人全員分のMii(似顔絵)も作っておきましたよ!これが結構、似てます!そして…笑えますw だから、今度いらっしゃった時はご自分のキャラで戦えるから尚一層熱が入ると思いますよ(^_^)v 次回のパーティーでまた盛り上がりましょう!心よりお待ちしております。

投稿: PI!PIKACHU | 2008年4月 2日 (水曜日) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手厚い歓迎会に感謝感激感動の一夜でした | トップページ | 皆さんのお陰です! »