« 今年も残すところ、あと… | トップページ | 翌朝4時までスポーツ大会開催(笑) »

2008年3月25日 (火曜日)

手厚い歓迎会に感謝感激感動の一夜でした

 こんばんは!只今3月25日(火)夜11時です。今夜は指導先企業のある九州某県にお邪魔しています。今日は夜8時過ぎまで各バイヤーさん達と『5月度の週別売りの仕掛け』のツメをやっておりました。皆さん、ホントお疲れ様です。

 今夜書くのは過去日記。。。先日、中国地方某県の指導先にお邪魔した時のことです。まず、着いたらスグ、店長総会に出席して毎度おなじみ、オープニングは私の講義です。この日も『スグ売上につながる!今やるべき売りの仕掛け』と言うテーマで、2時間を越える『激アツ講義』。あんまり私があまりにもアツくなって時間を気にせずに喋るもんだから、後のバイヤーさんによる『4月度週別売りの仕掛け』ははしょらせてしまいましたね。いつもすみませ~ん…(~_~;)

F1000173  この企業では今年1月から私のコンサルティングが始まって、各バイヤーさんには『翌々月の週別売りの仕掛け』を作って頂くようになり、今回は2度目の店長への説明会でした。バイヤーさんの発表も自信に満ちた堂々とした発表になってきましたし、聴いている店長さんたちも『これなら売れそう!』という期待感を実感されている姿がとても印象的でした。写真のように、会議室は真っ暗なのに、誰一人居眠りすることもなく、真剣に聴いておられましたね。(写真は『4月度週別売りの仕掛け』を店長の皆さんに説明する菓子部門の女性バイヤーさん)

 店長総会が終わったのが午後6時45分。7時からは場所をホテルの宴会場に移して、 『PI!PIKA先生を囲んで』という懇親会が催されました。もちろん、自由参加&自己負担なんでしょうが、社長さん以下、全役員、全バイヤーさん、そしてほとんどの店長さん、更にはお店のチーフさんまでいらっしゃって…総勢44名の方々が参加して下さいました。ホントに嬉しい限りです。また、各テーブルからの代表スピーチでも 『PI!PIKAイズムを売場で徹底的に実現します!』『我々こそがPI!PIKAイズム、真の継承者を目指します!』 などと発表が続きました…私は猪木かッて?!(笑) 

F10001740  宴もたけなわ、カラオケが始まりなんと2番目には『先生お願いします!』だって(ーー;) でも、ここでモジモジするようではダメですよね。ここはこの場をもっと盛り上げるために、またこれだけ沢山の方に集まって頂いた事に感謝して、もう『アレ』を出すしかないでしょう!(笑) ハイ、いつもの『アレ』を超~久しぶりにやらせて頂きました…そう、トシちゃんの振り付け付き♪『抱きしめてTONIGHT!』です(^^ゞ はい、お陰様で皆様には大変喜んで頂けたようです(笑) (写真はとても明るく元気な某店長さんととても聡明な商品部の某部長さん。お二人とも笑顔が最高にいいですね!)

 一度点いた火は盛んに燃え出し、とどまるところを知らず、更に皆さんと一緒に夜の街へ飲みに繰り出しました。あの夜は何杯飲んだのでしょう?何軒行ったのでしょう?何曲歌ったのでしょう?…確か、『トシちゃんオンステージ』は3回はさせられたような気がします(笑) 結局ホテルに帰ったのは午前3時過ぎ。そんな遅い時間にもかかわらず、まだまだ10人以上はいらっしゃいましたよ。皆様の手厚い接待にホント感謝感激感動の一夜でした。本当に皆様、有難うございました。さぁ!これからもっと上を目指して、一緒に頑張りましょう!(*^^)v

|

« 今年も残すところ、あと… | トップページ | 翌朝4時までスポーツ大会開催(笑) »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も残すところ、あと… | トップページ | 翌朝4時までスポーツ大会開催(笑) »