« 初めての経験 | トップページ | マイナスをプラスに変える »

2008年3月 7日 (金曜日)

病気して見えてきたもの

 こんにちは。只今、7日のお昼過ぎです。ずっと布団の中に居たら…『今日は何日?』『何曜日?』って日付の感覚を失ってしまいますね。やはり、昨日の長崎訪問は無理でしたね。1日中、微熱が続き、何も出来ずに布団の中でスヤスヤ、ダラダラ・・・としてました。

 あ、そうそう!昨日朝、このブログにインフルエンザにかかった事を掲載したところ、各方面色んな方々から沢山のお見舞いメールを頂きました。約4通、いや シッカリ4通(笑) ご心配頂き、誠に有難うございましたm(__)m 日増しに元気を取り戻して参りました。今朝は熱も平熱まで下がりましたので、今日は時々パソコンの前に座れています。

 私の会社は株式会社と言っても、ほとんど一人でやっているようなちっぽけな会社です。だから、せっかくご依頼頂いた『舞台に穴』をあけるようなことは絶対にあってはならぬといつも戒めて来たつもりだったのですが・・・アカンですな。長崎の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。本来なら今頃、エキサイティングな売場クリニックをやっている頃ですね。誠に申し訳ございませんでした。

 病気にかかった事は大きなマイナスでしたが、プラス発想で考えると・・・初めてインフルエンザにかかっていろんなことが体験できました。例えば…
(1)ずっと背中や腰が痛い。…発熱の時、悪寒がするのと同時に間接やあちこち痛かった。ところが昨日、微熱なのに背中や腰が痛い。そう、ずっと横になっているもんだからあちこち痛い。大病患ったり、入院した事ないのでたった1日半横になってたぐらいでコレですから、実に忍耐力のない男です(~_~;)

(2)横になってたら暇だから、ケータイで遊びだす。ケータイは文字が小さいし、ネットを最大限に楽しめない。次はノートパソ・・・寝ながらパソコン、これもキツイ。1時間そこらは我慢できても、それ以上は無理。まるで、プロレスで言う『ベアハッグ』状態。私の病気は何だっけ?と疑いたくなるぐらい背中が痛くなる。寝ながらにして楽にパソコンが楽しめるグッズがあるといいなぁ~と思った。

(3)何故か、信じられないぐらい『おなら』が出た。インフルエンザになるとおならが出るのか? 出力自体はそんなに強くないが、やたらと息の長ーいおならが何度も出た。しかし、2日間何もほとんど口にしていなかったのでほとんど無臭だった。(九州では『おならをする』ということを『屁をふる』というが)布団の中で一人、『私の病気はヘーフルエンザ~♪』と馬鹿なオヤジギャグに喜ぶ変な病人でした。

(4)熱は出ていても食欲だけは旺盛なメタボおじさん。嫁さん、子供にアレ食べたい、コレ食べたい・・・とオーダーを出す。おかゆやうどん…何を食べてもまったく味がしない。だから、ひと口で食べる気が失せてしまい、ほとんど食べれなかった。昨夜など『味が濃いものを!』ってことで、辛口カレーを嫁さんにオーダー。 (インフルエンザの患者が普通、辛口カレーとか作らせるか?笑)言えば何でも出てくる…子供の頃、病気になった時と同じ幸せな気分(*^_^*) しかし、カレーでも味を感じない。でも、味を感じて美味しく食べれたものがあった。ヨーグルトとアイスクリームである。『風邪を引いたらヨーグルトにアイス、そしてポカリ』…やはり、これは鉄板やね。

 まぁ、今回色んなことを体験できたけど、一番感じたのはやっぱり周囲の皆さんや家族の愛情です。無理してでもどうにかやり遂げたいと思ってたところに、いやすぐ病院へ!すぐ帰られた方が!と気遣って頂いた関西の指導先企業の社長様以下多くの方々、そして気力で出張先から戻って地元駅に降りた時、目の前に立っていた嫁さん。『オヤジにうどん作っとって!』とメールしとったろうが!!と兄弟喧嘩まで始める二人の息子たち。今回急にお伺いできなくなった事に対して快く了解して頂いた長崎の部長様。こんなに素晴らしい皆さん方に囲まれて私ってやっぱり幸せ者だと心から思います。

|

« 初めての経験 | トップページ | マイナスをプラスに変える »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての経験 | トップページ | マイナスをプラスに変える »