« 花見はテレビで済まさない | トップページ | スキマじゃなく鹿児島スイッチ »

2008年3月 2日 (日曜日)

全国的にあんまり飲まんと思います(笑)

 昨夜(土曜日)、出張先より地元駅に着くと、いつものように嫁さんにお迎えに来てもらう。『今から反省会の会場に直行しようか?』と嫁さんが言う。『???』そうだったぁ!!『今日はうちのスポクラのレスミルズ・イベントの日だったんやねぇ!いいなぁ~(ーー;)ワタシ、ズット シゴトデシタ』 そのまま帰宅せず、スーツのまま反省会場に行くと、もうお嬢様方が盛り上がっていました。狩俣マスタートレーナーによるボディアタックとボディコンバットの特別レッスンは異常な盛り上がりと中身の濃いものだったらしい。特に、ボディコンバットはうちのマネージャーさんの計らいで、『懐かしいナンバーのミックスで!』と狩俣MTにオーダーを出していてくれたみたいで、BCナンバーの一ケタ台からアンダー20のスーパーミックスだったらしい。そんな話を聴くと、いよいよ出たかったぁ~と思うばかり…(>_<)

 でも、イベントには出られなくても私もこの1週間、西日本を駆け巡る大変楽しく、刺激的な毎日でした(*^_^*)Pop  そうそう!この写真は昨日の売場クリニックで見つけた1枚のPOPです。大爆笑です。私がこのブログで紹介した『この駅でよく訊かれる建物・地名ランキングPOP』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2008/02/post_9d79.html)を真似てすぐ作ったらしいです。しかも、私に『気付いてくれよォ!』と言わんばかりにお店の玄関入ったすぐのところに貼ってありました(笑) いやぁ~、嬉しかったです。私のこの拙いブログを読んでおられるんだなぁ~、そして、(いい悪いは別にして)すぐさま実行してくれてた事に感動しました。いい物を見せて頂き、有難うございましたm(__)m

 また、指導先の某企業のバイヤーさんと『4月度の週別売りの仕掛け』の最終のツメをやっている時、こんなこともありましたねぇ~。
私:『こどもの日は青果部門で《しょうぶ湯》の提案はせんでもいいのォ?』
某バイヤー:『《しょうぶ湯》は加工食品ですよ』
私:『???』
某バイヤー『でも、ここら地域では《しょうぶ湯》を飲む習慣はないですよ』
私:『全国的にもあんまり飲まんと思います』
一同:(大爆笑)

《しょうが湯》と勘違いされてたんでしょう。このネタ、どこかの講演で使わせて頂きます(笑) まぁ、いつもこんな感じでどこ行っても、明るく楽しいお仕事させてもらっています。

|

« 花見はテレビで済まさない | トップページ | スキマじゃなく鹿児島スイッチ »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見はテレビで済まさない | トップページ | スキマじゃなく鹿児島スイッチ »