« 季節感溢れる料理提案 | トップページ | 『○●らしさ』の追求で114% »

2008年4月14日 (月曜日)

卵の殻も売り物です!

 こんばんは。今夜は某県のホテルから更新です。只今、日付は変わって14日(月)の午前3時25分です。たった今、明日(て言うか、もう今日になりましたが)のセミナーに使用するパワーポイントが完成しました! もちろん、事前に準備して来ていたのですが、せっかく今日、この企業の3店舗の売場をチェックさせてもらいましたので、今日撮影した写真をふんだんに使い、この企業に今必要な改善アドバイスを喋ろうと、パワーポイントの中身を大幅に変更しました。これでほぼ完璧です!(*^^)v

Dachouegg  写真は売場をチェックする最中に見つけたダチョウのたまご。私も色んな店舗のクリニックをして来ましたが、もしかしたら・・・スーパーの売場でダチョウのたまごを見るのは初めてのことと思います(笑) 中身が入っている卵が3150円、殻だけの卵が1560円。中身のない殻だけで1560円もするんですか?と担当の方に尋ねると、この殻に絵を描いて美術品となるようで、結構ニーズがあるんだそうです(~_~;) 肝心の中身は鶏の卵の20個分近くあって、味は鶏の卵より結構濃いんだそうです。目玉焼きをしようと、普通のフライパンに卵を割って落とすと、それだけで鍋が一杯になるらしいです(笑) 私ですか?・・・私は遠慮しときます。

 ゲ!ヤバ!!もう寝なくちゃ!皆様、おやすみなさいませ~♪(*^_^*)

|

« 季節感溢れる料理提案 | トップページ | 『○●らしさ』の追求で114% »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節感溢れる料理提案 | トップページ | 『○●らしさ』の追求で114% »