« 注目の的です! | トップページ | サクラ »

2008年4月 7日 (月曜日)

とうとう、私にもテレビの出演依頼が!

Dsc08991  この1週間もずっと出張の連続でした。昨夜遅くに帰宅すると、CGCジャパンから来週開催される『2008 CGC合同商談会』へのご招待状が届いておりました。わざわざ、有難うございます。思い出しますねぇ~・・・早いもので、昨年度のこの合同商談会のセミナーで喋らせて頂いてからもう、ちょうど1年経つんですね。沢山の立ち見者が出るほど多くの方に聴いて頂きました。。。懐かしいなぁ~(*^_^*) 

 パンフレットの中身を開くと、今年も色んなプレゼンテーションが行われるようですね。オッ!今年もセミナーが開かれますね。今回はどんな先生方が出演されるのでしょう?と裏面を見る。今年も4人の先生方が喋られるようです。私と違って、格調高いカッコいいテーマが並んでいます。私もたまには他の先生方のお話を聴いて勉強したいみたいもんです(~_~;)Dsc08990  このセミナー案内の横にはセミナーの雰囲気を伝えるイメージ写真も掲載されています。どなたなんでしょう?セミナー会場一杯に膨れ上がった聴講者の前で、ワイシャツ1枚で熱く喋っておられる先生がおられますねぇ~と想いながら写真をジーっと見ていると、あることに気付きました。。。これって、私です!!そうです、私が昨年、この会場で喋った時の写真じゃないですか?! 知らんかったぁ~(ーー;) 私に許可なく掲載してる~ッ! いえいえ、いいんですよ。私、素直に嬉しかったですから(笑)・・・ただ、私はこうしてパンフレット写真には出ていますが、残念ながら、本番のセミナーに今年は出演致しません。悪しからず(^^ゞ

 そうそう!先日、突然『テレビに出演してくださいませんか?』というオファーを頂きました。今から19年前1989年のことでした。福岡に誕生したホークスが実に弱い。この日も確か、7回を終わって7点差ぐらい離れていたもんだから、どんどんお客さんは帰って行く。しかし、それでもしつこく外野席から応援する一人の酔っ払いサラリーマンが全国放送の『プロ野球ニュース』に映し出され、レポーター(TNCのT久保アナ)の質問を受ける。

□レポーター 『どんどんお客さんが帰っておられますが、貴方は帰らないのですか?』
●酔っ払い 『このチームが強くなったら、皆さん応援してくれると思うよ。だから、弱い間は私が一生懸命応援するのよ!弱い時に心底、応援する。これがホントのファンってもんよ!』

…と、ビールで少々ロレツが廻らなくなったサラリーマンがカメラに向かって叫んでましたね。これが唯一、私のテレビ出演です(~_~;) 翌日、色んな方から『ええこと、言うたな』って電話を頂いたのを覚えています(笑)

 今回は19時からのゴールデンタイムの番組。これで私も一躍スターです(>_<) セミナーや講演が実に面白いコンサルタントってことで、ある方が私をご紹介して頂いたようです。感謝感激です!m(__)m  中身はスーパーの表も舞台裏も良く知っている私が『スーパーで絶対に得する買い物の仕方』について、出題したり、解説したりするんだそうです。。。結論から申し上げて…このお仕事はお断りさせて頂きました。色んな意味で、これは私には非常に難しいお仕事ですから…(~_~;) これからも田舎のコンサルは地道に頑張ります!(^_-)-☆

|

« 注目の的です! | トップページ | サクラ »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注目の的です! | トップページ | サクラ »