« 私の元気の源 | トップページ | 博多の街にUFO!? »

2008年4月23日 (水曜日)

美味しいものはやっぱり美味しい

 こんばんは。昨夜に引き続き、夜中のマイオフィスから連投更新です。今夜は久しぶりに『私が最近頂いた美味しいもの特集』です。

F1000204_3  この写真は指導先の社長様からご馳走していただいた『ロースとんかつ定食』。店名を忘れたので、おぼろげに覚えていた住所でネット検索すると、出るわ出るわ~色んな方のブログ記事。『旨いとんかつ食べるならここ!』って、この辺りでは結構有名店のようです。お店の名前は『だるま家』。見てください!お肉のこの厚さ!! お陰様で、昼食で頂いたにも拘らず、夕食もまったく食べられないぐらい満たされてしまいました。(TEL, 079-272-4278. 住所, 姫路市勝原区宮田188-1. 営業時間, 11:00~23:00

F1000210  次は長崎で競合店対策会議、売場クリニックをやった時、その依頼先企業の部長様方にご馳走になった『皿うどん』。お店は長崎中華街入口にある『福寿』。F1000211 右写真が『ちゃんぽん』。長崎ちゃんぽんにしてはちょっと珍しい薄味でしたね。豚骨スープではなく、鶏ガラスープがベースだったのかもしれません。あぁ~この皿うどんの写真は夜中の空腹にちょっとそそりますねぇ。(長崎市新地町2-5 電話 095-821-3032 営業時間 11:30~14:30、17:00~20:30

F1000231  おぉ、久しぶりに『炉端焼・山海』の大将の登場です。いつも指導先での会議やセミナーで遅くなってからこの店に訪問するのですが、写真の通り、この日も閉店して(のれんを店内に入れて)からも温かく私たちを歓待してくれました。そうそう、大将のトレードマーク『立った襟』はこの日も健在でした(笑) 大将のお隣は看板娘のお嬢様。指導先スーパーの大ファンでいらっしゃいます。

F1000232  この日、頂いたのは…もちろん!オープニングに『穴子の蒲焼』を頂きましたが、右写真はこの店では初めて頂く『くじら』です。うーん、さすが炎の料理人です。絶妙の火加減でこれまた美味しかったです。芋焼酎との相性もバッチリです。

F1000233  左の写真は私たち全員に振舞われた『お嬢様特製のドライカレー(非売品)』です(笑)  そうです!この日、指導先スーパーの売りの仕掛けは『春のカレー&パスタ祭』でしたもんね(*^_^*) さすが!大ファンだけあって、売りの仕掛け通りにお買い物してくれる素直なお嬢様です(赤穂市加里屋駅前町56-10 電話0791-43-8533 営業時間22時ぐらいまで

F1000234  これは先日の大阪セミナー直前に、指導先企業の社長様にご馳走して頂いた『うな重御膳』。お店は新大阪駅構内にある『和餐 吉野(わさん よしの)』。この日は大阪に着いてからご飯を食べようと言う事になり、ホテルでは朝食を摂らずに出発。朝食抜きでこの定食をブランチで頂いたのだが・・・このボリュームに唖然。凄かったです。このうな重はご飯の中にも大きなうなぎが入っている『埋めうな重』だったんですよ。もうビックリ! 是非、最大にお腹空かして、ガッツリ行っちゃって下さい。(大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅構内2階

F1000235  これは大阪セミナーの後、若いバイヤーさん達と新大阪駅の構内で呑みに入ろうとしたお店の立て看板。写真の右下をご覧下さい。 『4月18日はよい歯の日』ですって。呑み屋さんでもこんな生活提案するんだなぁ~と感心して、思わず写真を撮ってしまいました(笑) 写真左下の『春のおもてなし』という『旬』の打ち出し方もいいです! でも、このお店には満席で入れず仕舞。やはり、季節感の打ち出しが出来るお店は全てにおいて優秀で、超人気店なんでしょう。

 大阪セミナーの後、若いバイヤーさん達と時間を忘れてたっぷり呑んで、駅構内をダッシュして最終の新幹線にギリギリセーフ。席に座るや否や、爆睡で…いきなり『小倉ぁ~次は博多ぁ~』のアナウンスで目が覚める。F1000237 自宅に着くと小腹が空いたので、家族を連れて近所の『白龍軒』へ。息子たちはこのお店のラーメン派ですが、私はここの まろやか豚骨スープの『ちゃんぽん』が大好き!(またチャンポンかい!長崎で食べたばっかりやろってか?!笑) こんな我が田舎町にあって、夜中3時頃まで開いていて、しかもマジに旨いお店なのです。(古賀市花見南2丁目25-20 電話:092-942-2820

オーッと、もう午前2時じゃないですか。夜中に食べ物の記事を書くと辛いものがあります。マジにまた『チャンポン』が食べたくなっちゃった。。。いえいえ、今夜は行きません。せっかく昨日、一昨日と連チャンでジムワークしたんですからネ…(^_-)-☆

|

« 私の元気の源 | トップページ | 博多の街にUFO!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の元気の源 | トップページ | 博多の街にUFO!? »