« 大阪での恥ずかしい思い出 | トップページ | 正体はウキワ星人です »

2008年5月13日 (火曜日)

母の日スペシャルってことで

 日曜日の夜からずっと事務所にこもって、来週から怒涛のごとく始まる色んなセミナーのためのテキストや講演の仕込をやっています。なかなかいいアイデアを出て来ないので、ちょっと息抜きにブログ更新でも。。。(*^_^*)

 5月11日は母の日でしたね。私が密かに師と仰ぐ歌之介師匠のネタで『孝行したくないのに親がいる』というのがありますが、私にも一人、カゴンマに実母がいます。(普通、実母は一人だと思いますが) 先日、私が出張中だったので、嫁さんが気を利かして手紙と一緒に、僅かばかりのお小遣いを送っててくれましたので、母の日当日にはそのカゴンマのババから嫁さんのケータイに電話が掛かりました。

『○子さん? あらぁ、○子さんけぇ? あぁ、○子さんじゃっねぇ。まこち、あいがてこっじゃ!』

 誰にでも、おかまない無しにカゴンマ弁で語る困ったババです。いえ、カゴンマ弁しか喋れないんです。カゴンマでしか生きていけないんです。しかし、この意味がわかる嫁さんも偉いもんです(笑) 別に怒られているわけではありませんよ。『あぁ、○子さんだねぇ。(この度は)誠にありがたいことでしたぁ。』というような感謝の電話だったのです。

Uniqlo  ちょうど、その電話は入った時間は嫁さんとユニクロへ嫁さんの通勤着パンツを買い物に行ってました。そう、『母の日』ですからネ!(^_-)-☆ 買ったのはコレ! 『紀香の美脚美尻パンツ』 を2枚。コレを履いたからと言って紀香のような体型に見えるというのは大間違いです。でも、このように夢を感じさせる売り方は大変素晴らしいですよね。価格ですか? 嫁さんが自分のお金で買ってましたから、私わかりません(~_~;) プレゼントじゃなかったんかい?!

Dsc00932  その後はいつものようにスーパーを巡って、惣菜コーナーの『(母の日用の)ハレ商品』をチェックしてお買い物。お寿司やオードブルなど、こんなに沢山買っちゃいました。でも、長男クンは彼女の家に行って帰って来ませんし、次男クンは夜中まで某スーパーのパックセンターでアルバイトですからこれまた帰って来ません。さぁ、こんなに沢山ご馳走があるのに誰が食べるの? 結局、嫁さんと二人で仲良くビールを呑みながらボチボチ頂きました。もちろん、大半を残して翌日息子たちに食べてもらいましたけどね。

 毎度のことですが・・・実際に色々と試食しながら、スーパーのお客様でもある嫁さんと話をしていると、色んなアイデアが浮かんで来ます。 『母の日攻略法』 …新たなアイデアが浮かびました!これまでは私もそうですが、『鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス』的な売り方だったような気がします。来年の母の日は『貴方は鳴かなくてもいいのよホトトギス』的な売り方を取り入れます!ワケワカランてか(笑) 来年の母の日企画に乞うご期待です!

 よく指導先企業の方から『PIKAさんの奥様ってどんな方ですか?』と訊かれます。一緒にスーパー巡りしたら、私より売場クリニックのコメントが厳しい方です(笑) 今日は出しますよ!嫁さんを。『母の日』スペシャルってことで。Tour2006finallesmills02  ・・・とは言っても、このブログとは別の『裏ブログ』ではもう既に紹介済みの写真ですけどね。これは1年前、コナミスポーツが主催するビッグイベントで約100名の会員さんを前にして、ステージに立ってボディコンバットをやった時のものです。そう、嫁さんもバレーボーラーからコンバトラーに転向したのです。右隣は私が最も憧れる白戸マスタートレーナー、左隣にはボディジャムの小林マスタートレーナー、更には小谷トレーナー。いいなぁ~これは私も羨むメッチャ豪華なパフォーマーとのステージです。この時、私ですか? 大阪に出張してセミナーを一生懸命喋ってました(ーー;) この写真はコナミスポーツのHPから借用して来ました。感謝。

|

« 大阪での恥ずかしい思い出 | トップページ | 正体はウキワ星人です »

BODYCOMBAT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪での恥ずかしい思い出 | トップページ | 正体はウキワ星人です »