« 弾丸四国視察ツアー | トップページ | 非常に腰の低い高知の市電 »

2008年6月29日 (日曜日)

やっぱ、〆はカレーうどん

F1000198  28日(土)は結局、高知県の優秀店舗を視察してまた高松市内にとんぼ返り。理由はコレ!『鶴丸のカレーうどん』を食べたい!・・・ただ、それだけの理由(笑) 讃岐うどんの名店は朝早くから開いているお店が多い中、この『鶴丸』さんだけは夜8時からの開店です。高松市内に戻って来たのは夜8時半。それでも、もう店内はお客さんでいっぱいでした。F1000200 ちょうど1年半越しの念願のカレーうどんを頂きましたが、『もう最高!』って感じ。コレを食べたら今までのカレーうどんは何だったの?って感じです。普段、ほとんどお汁を飲まない私と嫁さんが・・・この通り。あまりにも旨すぎます。カレーうどんは650円。150円アップの大盛を頼めば良かった。。。(ーー;)

■鶴丸PROFILE■
高松市古馬場町9-34 087-821-3780 営業時間 20:00~03:00頃迄 売切れ御免 日曜・祭日定休

|

« 弾丸四国視察ツアー | トップページ | 非常に腰の低い高知の市電 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このカレーうどんを天ぷらカレーで頼んで(1000円くらいしちゃいますが)みると、
これもまた美味い!!

鶴丸は良いですよねぇ。
最近は行けてないのですが、
今も変わらず美味いようで安心しました。
作っているところを見る限りでは特別な事は
してないんですが、
やっぱりスープなんでしょうねぇ。


あぁ、食べたくなってきました(^^;

投稿: おきやす | 2008年7月17日 (木曜日) 14時58分

おきやすさん、初めまして!こんにちはです。長い間、レス出来なくてごめんなさい!
いやぁ、鶴丸のカレーうどんはホント絶品ですよね。ナニナニ、天ぷらを載せたら更に旨いてですか。知らなかった…(゚-゚) 次回、是非とも試してみます!
作るスタッフが交代するたびに、(たぶん自分の名前と思うが)『○○ちゃん用』とシールが貼られたタッパーに入ったカレールーを持って来てましたよ。スタッフ全員が愛情込めて各自で仕込んでいるのでしょうか?そうだとしたら、それはとても凄いことだと思います。でも、スタッフ毎に味が違うってことになるから私の見間違いかなぁ〜(?_?) まぁ、いずれにしても美味しいものは美味しいのです(笑)

投稿: PI!PIKACKU | 2008年7月21日 (月曜日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾丸四国視察ツアー | トップページ | 非常に腰の低い高知の市電 »