« 今日は父の日です! | トップページ | 大阪で異変が »

2008年6月16日 (月曜日)

今日一番の『父の日限定商品』

F1000130  こんばんは。只今、月曜日の午前2時です。まだ事務所にこもって、今週の金曜日のセミナーで使用するテキスト『10月の売りの仕掛け集』を企画、制作しておりました。

 皆さん、父の日はいかがでしたでしょうか?私も昼間は2店ほど『父の日』の売場を観て廻っておりました。私が観て廻った1店舗は絶好調、もう1店舗はいつもに比べ、ちょっと苦戦してたようです。私の指導先はどうだったのか…とても心配です。

 そして、気付いた事をひとつ・・・ (実際の数字を見てみないとわかりませんが・・・) 今日の父の日は、いつものハレの日に比べ、寿司や刺身、そしてステーキなどの高額品があんまり動いていなかったように見えましたねぇ。お店側の方もいつも以上に、色んな販促物やメッセージPOPを付けて売り込む姿はあるのですが・・・やはり、相次ぐ値上げラッシュで、倹約ムードがあるのかな? …もし、そうだとしたら、盆商戦では予想以上に大きな影響が出そうです。

 …ってことで、今日も向学のために、沢山のお惣菜やお寿司、そして焼肉盛合せパックを買って参りました。上の写真は某スーパー店舗で買った寿司盛合せに貼ってあった『父の日専用のシール』です。

『出来ればお寿司が食べたいな』(父)

素晴らしいシールです。一人でお買い物に来られた奥様に、『今日はお寿司を買っちゃおうかな?!』と決断しやすくなるように、背中をポンと押してくれそうな『パワーシール(POP)』です。それにしても、出来ればお寿司が・・・』ってとっても控えめな言い方ですよね。そう、マスオさんみたいな、いかにも立場の弱そうな旦那さん のようです(笑) 

 さぁ、明日は朝一の新幹線で大阪入りしてセミナーです。今夜はこの辺でおやすみなさーいm(__)m

|

« 今日は父の日です! | トップページ | 大阪で異変が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は父の日です! | トップページ | 大阪で異変が »