« 力一杯喋ると腹が減ります( 笑) | トップページ | 鹿児島スイッチ入ります! »

2008年6月 4日 (水曜日)

アボガドは果物ではありません

 今日も元気におはようございまーーすッ!(^_^)v さぁ、今日も調子に乗って、『○○は○○ではありませんシリーズ』から、アボガドのお話です。『長いも』のお話が昨日、凄くアクセスが多かったからって、すぐ調子に乗るおじさんです(^^ゞ

 本来、アボガドは果物なんでしょうが、今のご時勢からして、私はサラダコーナーで販売してみては?!・・・といつもアドバイスしています。TVを観ていると、あちこちの番組で『アボガドサラダ』が出て来たり、永谷園さんのCMでも、 『アボガドとカニカマをトッピングしてアボカマちらし寿司!』 ・・・なんて放映されていますもんね。

 アボガドをサラダ野菜と一緒に陳列するのですが、それでもアボガドサラダと言うのは一般家庭にしてみれば未知の料理。Photo そこで、必要になるのはこのブログでも 『ホットプレートでチーズフォンデュ♪』 でご紹介したような 『写真つきPOP』 です。 『今、流行ってます!』 というキャッチのもと、アボガドサラダの大きな写真と簡単レシピを紹介されるといいですね。

 更に、アボガドの食べ頃というのもなかなか知られていませんので、 『食べ頃カラーチャート』 とか 『上手な切り方』 などのPOPも付け加えておいたらいいですね。

そして、この写真のお店のもっと凄いところは・・・このアボガドはもう結構熟していますので、アボガド1個ずつに 『○日までが食べ頃です』という個別シール を貼っています。ここまでされていると、とても気遣いのある親切なお店だなぁ~って感心しちゃいますよね。

 ちょっと短めですが、今日はこの辺で! さぁ、今日はこれより、今 『篤姫』ブーム に沸く鹿児島へ行って来まーすッ!(^_-)/~~~

 本日使用した売場写真も某指導先企業のものです。許可を頂く前に掲載した事をお許し下さーいッ!(^_-)-☆

|

« 力一杯喋ると腹が減ります( 笑) | トップページ | 鹿児島スイッチ入ります! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力一杯喋ると腹が減ります( 笑) | トップページ | 鹿児島スイッチ入ります! »