« 皆さんのおかげです! | トップページ | 今日は父の日です! »

2008年6月13日 (金曜日)

うちのお店に来てーッ!

 おはようございます。昨日から指導先のある某県に来ておりますホテルからです。昨日、現地入りしてすぐ店長会議が始まるまでの時間を使って、本店の『父の日』の売場のチェック。店長会議では、トップ以下全店長さん、バイヤーさんの方々に、本店の売場を見た感想と緊急改善を30項目ぐらいお願いしました。そして、本題の『7月度の週別売りの仕掛け』を伝授する講義でした。

 ところが、その会議中にお聴きしたのですが、H店の店長さんは 『今回、先生は絶対うちのお店に来てくれるもの』 と相当楽しみにしておられたんだそうです。今年の3月、このH店の売場クリニックをした時に、買上点数を上げるために私は大幅なレイアウト変更をアドバイスしたんです。すると、この店長…自分たちだけでたった3日間で全部やり変えたんだそうです。すると、一気に買上点数が上がって来ているんだそうです。嬉しそうな顔で語っておられました。

 ごめんなさーい! 次回は必ず見に行きます!それにしても嬉しいですねぇ。大体、売場クリニックと言うと、嫌がる店長さんも結構多いのに、『うちに来てーッ!』と言ってくれるのはホント嬉しいことです。しっかり改善しておられるから見て欲しいんですよね。

F1000102  店長会議が終わったのが夜8時前。それから、日配のバイヤーさんと菓子のバイヤーさんとお食事会でした。私をアテンドされる各バイヤーさんがとても気を使って頂き、毎回違った美味しいお店に連れてってもらっています。いつもいつも本当にありがとうございます。写真は真鯛とトマトのマリネ…だったかな?

 この食事会の中でH店の店長さんに悪いことしたんです…と打ち明けたら、日配のバイヤーさん…『先生!今から行きましょう!24時間営業店舗ですから今からでも見れます!』 凄いバイヤーさんです(笑) もうすぐ午前0時だというのに、焼酎をもう何杯飲んだかわからんぐらい飲んだというのに・・・今からH店を見に連れてってくれると言うんです。ガッツあふれるバイヤーさんです。

F1000116_2  行って来ました、H店。真夜中だというのに、しっかり手の入った丁寧な売場作りをされているというのがすぐ感じ取れました。3月、はじめてこの店を見た時の面影はないぐらい売場がよく改善されていました。写真は買上点数・Pi値アップのために、取り付けられた『今日はコレ!』の立寄りPOPです。欲を言えば…ってことで、更に追加アドバイスしておきましたが、いい感じに売場が生まれ変わっています。『父の日緊急対策』はお昼の店長会議で申し上げた通りです。是非売り込んでくださねーッ!(*^_^*)

|

« 皆さんのおかげです! | トップページ | 今日は父の日です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さんのおかげです! | トップページ | 今日は父の日です! »