« 大阪で異変が | トップページ | 銀婚式の朝に想う »

2008年6月18日 (水曜日)

新たなるステージへ

 皆さん、こんばんは。只今、水曜日の・・・ワーッ!もう午前4時過ぎです。今やっと、今週の金曜日のセミナーで喋る『10月の週別売りの仕掛け・早刷りテキスト』が出来上がったところです(ホッ!) あと、もう1冊作らなければなりませんが、それはもう明日の夜にすることにして、今日のところはもう寝ます。

Kekka  月曜日、大阪での食品メーカさん、問屋さん向けのセミナーはお陰様で大変好評だったようです。出席されたのは誰でも知ってる食品の あの!有名メーカーさん、問屋さんなど全部で18社。そこの営業担当の課長さんが全受講者の8割、そして残りの2割が営業担当の方といったところでした。左の表は、セミナー終了後に皆さんが出された受講感想の結果です。全受講者の方に満足頂けたようで、特に『大変参考になった!感動した!』と言う方が6割以上も居られたというのが嬉しいです。『面白かった!』『また聴きたい!』『定例化セミナーにして欲しい!』・・・など沢山のご要望も頂いておりました。本当に有難うございました。

 実は今、関西のホテルからなんです。大阪からそのままこちらの指導先企業にお邪魔しているのです。朝一番に訪問しますと、社長様より先日の『父の日』の売上報告が。。。数字を見るまではいつもドキドキものです。まるで、小学校時代の成績表を貰う時の気分と同じです。

 結果は全社合計で売上前年対比118.4%!! 『母の日』の時の119.9%にはあともう少し届かなかったものの、いいじゃないですかーッ! 母の日の時は一番悪い店で前年比105%でしたが、今回は一番悪い店でも112.3%です。これって凄いことじゃないですか!?つまり、全店ともに二桁伸びです。凄すぎです。万歳ーッ♪ 皆さん、凄く頑張ってくれました。ありがとう。そして、本当にご苦労様でした。

 でも、良かった良かった・・・ばかりでは進歩しませんから、今日は次なる課題をトップ以下バイヤーの皆さん方にお話させて頂きました。名づけて! 『不死鳥伝説(Phoenix Plan)・新たなるステージへ』 です。昨夜、ホテルで作ったパワーポイントで早速説明致し・・・たいところだったのですが、昨夜も金曜日のテキスト作りに追われておりましたので、今日はその派手な表紙だけ見せて、あとは私の雑記帳にまとめておいたものでお話させて頂きました。次回はしっかりパワーポイントにまとめてきますね(笑)

 さ、今日もお盆の計画書のツメです。ゲ!もう寝なくちゃ!もうすぐお迎えがいらっしゃる~~ッ! それでは、しばし おやすみなさい。

|

« 大阪で異変が | トップページ | 銀婚式の朝に想う »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪で異変が | トップページ | 銀婚式の朝に想う »