« 爆笑セミナーin沖縄 1日目 | トップページ | 最近の講義ネタより・・・ »

2008年9月 1日 (月曜日)

爆笑セミナーin沖縄 2日目

 今日は嫁さんと郷ひろみのジャパンツアー・コンサートを熊本までクルマ飛ばして見に行こうと思っていたのですが、熊本公演だけチケット完売じゃないですかぁ。。。悔しい。出張が続くので、私の体調を見て、当日の朝行くか行かないか決めようとしていたのですが、これが裏目に出ちゃいました。私が出張で居なかった木曜日の北九州公演も、金曜日の郷ひろみの地元、福岡公演だってチケットが残っていたのに、よりによって私が唯一休みの取れる日曜日、熊本公演だけが完売だったのです。

Main_hancock  コンサートチケットがないのでは仕方がありませんので、代わりにといっちゃ何ですが・・・今、新しい話題の映画、ウイル・スミスの『ハンコック』を観ましたよ。流行のエンターテイメントが大好きなPIKA夫婦です。私たち二人、知る人ぞ知る『傾奇者』ですから(笑)Main_jumper  この『ハンコック』…先日、親友にお借りした『ジャンパー』にどことなく似ているような。。。でも、どこが似ているんだろう?とずっと考えていたら、両方とも『着地が下手』ってとこかな?(笑)

 さぁ、沖縄セミナーの2日目です。一夜明けて目が覚めると、本土では集中豪雨(ゲリラ雷雨)で凄い被害が出ているんだとか。F1000302 それはホテルの私の部屋にも被害が及んだ。昨夜買ったソーキそばは床上浸水して完全に麺が伸びきって、パカーッとふたは開いていたのです。はい、カップにお湯を入れたまま、どうやら眠ってしまったらしいです。たった3分も待ちきれずに・・・。ショック~!またソーキそばを食べるチャンスを逸してしまいました。

F1000303  気を取り直して、ホテルの朝食会場に行くと、バイキングでした。そこには私の大好きな『本場のゴーヤチャンプル』の食べ放題が。。。(笑) 心置きなく沢山頂きました。

 2日目は予告通り、朝一のネタを変えての講義。喋ったのは十八番ネタですからこの日は朝から大爆笑でした。朝一から笑いが出ると、私の講義は1日目以上に絶好調♪ 元気いっぱい、アドリブ百倍!ほとんどマイク要らずの爆裂セミナーです。受講された皆様も楽しんで勉強でき、夕方16時半まで延長になったけど、ホントあっという間に終わったセミナーだったと思いますよ(笑)
 
 この2日間で、130名を越える方々が受講されましたが、一人も居眠りされる方は居ませんでした。皆さん、とても真面目で、しっかり聴いて、しっかりメモって、そしてしっかり笑っておられました。皆さん方の感想レポートを読むと…

●『ホントにあっという間に終わった。もっと聴きたかった!また聴きたいです』
●『早くお店に帰って色々やりたいことばかりです』
●『色んな先生のセミナーを聴いてきたが、こんなに笑って学んだのは初めてでした』
●『今回聴けなかった社員、パートさんにも絶対聴かせてあげて下さい。』
●『定番の活性化、やっと具体的にわかりました』
●『朝見られた売場の写真をもう早速授業に取り入れてお話しするのに感動しました』

…お一人も否定的な方が居らず、皆さん素直に感動感激のアツイ感想レポートでした。こちらこそ、皆様に喜んで頂き、本当に嬉しいです。有難うございました。心より感謝申し上げます。

 セミナーが終わると、某課長(これまた、賀来千賀子のご主人である宅麻伸にどことなく似ているんです)と賀来課長代理がわざわざ那覇空港まで送って下さいました。車中でお二人は『先生はホント、タフですねぇ~。出張続きの中、昨夜はあんなに飲んで歌って、そして踊ったにもかかわらず、今日はまたあのパワフルな講義するんですから。』とビックリされていました。そして、 『その元気の源は何ですか?』と尋ねられました。では、その答えを…『目の前にいらっしゃる皆さん方の笑顔です。皆さんの笑顔が私の達成感です。』これはカッコ付けではなく、いつも私はそう思います。だから、皆さんの前ではいつも元気ハツラツなんです。家に帰るとグッタリです(笑)

F1000304  那覇空港では、今回のセミナーを企画して下さった某顧問からお疲れ様の意を込めて『ソーキそばとオリオンビール』をご馳走してもらいました。わぁ~有難うございます!朝の浸水事故もあって、今回のツアーではまだ食べていなかった初ソーキそばと感動のご対面でした。これこそ、沖縄ラーメンって感じ。とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

|

« 爆笑セミナーin沖縄 1日目 | トップページ | 最近の講義ネタより・・・ »

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆笑セミナーin沖縄 1日目 | トップページ | 最近の講義ネタより・・・ »